2006年05月21日

スカウター

いかだ








ここ1ヶ月くらいかな?
夜になってそうね9時ごろにうちのワンコに
おやつと称してせんべいを上げてるんですよ!
たった1枚だけだけど・・・。

そのせいか・・・
なんか僕が帰ってくる2分から5分前くらいに

「ワオン♪」

いつもそう小さく吠えて家族に知らせてるんだそうだ。
それ昨日知ったのよ!

「(;゜O°)σ ハッ…嘘でしょ?」
「だって帰る時間はそのたびに違うじゃない・・・」

「そうなんだよ・・・」
「最近気づいたんだけど吠えた後すぐに帰ってくるから」
「だから・・・そう思うでしょ?」

「(・・?!んっ?? ・・・・」
「そんなのって信じられないけど・・・・」
「うそだぁ〜( ̄д ̄)エ〜ッ・・・」

実際いつまでたっても
僕はその知らせを聞くことができないわけで

脳内には

まさか?まさか?まさか?まあか?まさか? 

犬の能力で検索してみた。

これかな?

★ ─────────────── ─ ─ − -

聴力

何と人間の3千〜5千倍もの音を聞き分けることが可能。人間には聞こえない超音波も聞きとるうえに、耳を動かす筋肉も人間の2倍も発達しています。そのため、音の聞こえて来る方向をキャッチする能力にも優れた能力を発揮!

★ ─────────────── ─ ─ − -

僕の車ってディーゼルエンジンなのよ・・・・
音がね・・・古いせいかちょっと大きいかな?

でもなぁ2〜3分前といえば1キロくらいはあるって!
さらには5分前にも吠えたって?
ということは2キロ先でも感知できる事?

まっさかね?ヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…

皆さんは信じられないですよね、こんな話。

アクセス解析レンタルCGI
tornado97 at 18:30│Comments(49)TrackBack(0)生活ネタ | 好奇心♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1.  key   2006年05月21日 20:45
犬力ですね!それは!!!

予知してるんですよ!!きっと!!!

「ハッ!!そろそろ帰ってくる気がする!!

 ワオーーーン!!」

みたいな☆
2.  イカリン   2006年05月21日 21:47
それがどぉやらわかっちゃうみたぃです(>_<)
3.  毎日修行のもっとE   2006年05月21日 21:56
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
今日は館山へ行ってきました
コメントありがとうございました
帰って見たら表示されてますた
4.  おさる   2006年05月21日 22:01
犬は人が歩くリズムを聞き分けちゃうそうです。だから車なんて楽勝?w
5.  ┣┣¨   2006年05月21日 22:25
そういう話よく聞きますよ(*'▽'*)/
嗅覚、聴力もスゴイっていいますが、霊感的なのもあるらしいです♪
犬が誰もいない方に吠えてたりすると、そんな事もあるみたいです('∀')
6.  MOON   2006年05月21日 23:42
うちの犬、そうでしたよ▼o・ェ・o▼
夕方、急にワンワン騒ぐの。
んで、5分くらいすると、向こうから母親の車が見えてくるのです!
うちのコは、ごはんくれる人が一番好きだったので〜(笑)
そういうわんこ、結構いるみたいですよ♪

7.  トッチ   2006年05月22日 00:12
犬を飼ったことがないので・・・。

どうなんでしょうね、聞こえてるかも・・・(笑)
8.  ☆★眠り姫★☆   2006年05月22日 00:21
5 ワンコって、ご主人様が乗っている車の音にはやたら敏感ですようち(実家)の子も、他の人の車には無反応なのに父や母が乗った車の音には遠くから反応を示します。けどさすがに5分前は。。すごすぎるかも(^_^;)そこまでいくと聴能力ならぬ超能力では

ふふ、綺麗にまとまったわ( ´艸`)
9.  ataelu   2006年05月22日 06:28
昔何かのTV番組でやってましたよ!犬には何か不思議な能力があるみたいな‥自分も犬飼ってますが我が家の犬には無縁ぽいなぁ‥汗
10.  ゲンザブロー   2006年05月22日 08:13
お久しぶりです。ゲンザブローです!(`・ω・´)犬って隠れた能力を沢山もっていますよね。でも能力で驚かされたといえばやっぱりカラスですよ。七までの足し算の計算ができるそうですよ。人の顔もおぼえることができるそうですよ。            動物って色んな驚くべき特技を持ってるんですね。
11.  モモ   2006年05月22日 11:10
はじめまして
すごく不思議な出来事ですょね( ‥)
エンジン音聞こえてるのかなぁ?
うちのワンちゃんは餌要求時のみ吠えます(○_○;)
また、遊びにいきまぁす★
12.  tornado97   2006年05月22日 11:26
>Keyさん、こんにちは!

それってすごくない?
うちのワンコは普段はくたぁーっとしてて
どこのそんな秘めた力があるんだろって思っちゃいます。

でも帰ってくるってわかるのすごいですよね!
13.  tornado97   2006年05月22日 11:28
>イカリンさん、こんにちは!

脳内にそういう化学伝達物質があるのでしょうか?
セロトニン?

なんだろ?
まさか水銀じゃないよね?
14.  tornado97   2006年05月22日 11:29
>もっとEさん、こんにちは!

館山って千葉でしたっけ?
釣りでもしてるんですか?

でも表示されててよかったですね!
15.  tornado97   2006年05月22日 11:30
>おさるさん、こんにちは!

歩くリズム・・・
それって初耳ですよ!
人にもそんな能力が備わっててサッカーやったら
すごいでしょうね!

きっと見ごたえある試合になってたかと思います。
16.  tornado97   2006年05月22日 11:31
>┣┣¨さん、こんにちは!

霊感的能力まであるんですか!

(^◇^ ;) ホエ〜ッ (@。@)すごすぎる・・・

そういやそういう漫画あったね!
少年ジャンプに連載されてたんだけど・・・・
そういうふうに
いつかワンコと言葉が交わせるようになったらいいですよね!
17.  tornado97   2006年05月22日 11:31
>MOONさん、こんにちは!

あれ?
うちのワンコと同じ?
信じられないって!
やっぱりそういう能力ってあるんだ!\(◎o◎)/!

なんかワンコ見る目が違ってきそう・・・・
改めてワンコってすごいわ・・・・
そう思っちゃった!
18.  tornado97   2006年05月22日 11:32
>トッチさん、こんにちは!

ワンコ・・・
挑発に思いっきり引っかかってくれるときもあれば
まったく相手にしてくれないこともありますよ・・・・。

でもジャスコがあるじゃないですか!
小屋つきの店員さんを飼ってる様なもんでしょ?(笑)
19.  tornado97   2006年05月22日 11:32
>☆★眠り姫★☆さん、こんにちは!

聴能力  ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ワンコってすごいですよね・・・・。
まだまだ気づいてない秘めた力があるのかも・・・・
うかつに変な音聞かせて覚えられないように気をつけてね!
僕も気をつけなくっちゃ!
20.  tornado97   2006年05月22日 11:33
>ataeluさん、こんにちは!

テレビでやってたんですか!
僕も見ればよかったなぁ〜惜しいことしちゃった!

僕も言われて気づいたんですよ!
なのでataeluさんも注意い深く観察すれば
きっと何か秘めた力に気がつくかもしれないですよ!

応援しますね!
21.  tornado97   2006年05月22日 11:34
>ゲンザブローさん、こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰してます。

カラスって頭がいいといいますから・・・。
あんな小さな頭のどこにって思っちゃいますよ!
脳はくちばしより小さいんじゃない?

でも足し算ができるって初耳でした。
何に足し算を使ってるんだろって思いますが・・・・
えさでも分け合ってるのかなぁ?
22.  tornado97   2006年05月22日 12:57
>初めまして!モモさん!
ブログ訪問・コメントありがとうございます。
さっき見てきました。
同じようにわんこ飼ってるんですね!

でもしっかりとご飯要求するところは同じでした。
どっちが偉いんだかわかんなくなっちゃいますよね!
23.  rie   2006年05月22日 16:15
チャッピーちゃん可愛いからオッケー
何だってありだよっ
トラちゃん
愛されてるねぇ
24.  ゲンザブロー   2006年05月23日 05:36
海外でカラスの足し算の実験をしたそうですよ。         猟師がカラスにあらされる小屋にニ人でいったそうです。          カラスは人が入ったことを目撃したので小屋には近づきません。一人猟師がかえってもカラスは近づきませんつまり 2引く1の計算ができてるそうです。つぎの日から毎日同じように一人ずつ人数を増やし一人のこり実験し 7引く6の計算のときに遂に間違えたそうです。          ながながとすみませんですた〜!(´・ω・`)
25.  tornado97   2006年05月24日 13:03
>rieさん、こんにちは!

ニャンコにだってなんかあるでしょ?
rieさんの足跡が聞こえたら逃げちゃうとか?
そんなのない?
ありそうだけど・・・
いつもギューってしてるみたいだし・・・。
26.  tornado97   2006年05月24日 13:05
>ゲンザブローさん、こんにちは!

そんな実験があったんですか!o(^o^)o ワクワク
それって、すごいですよね?
読んでるうちにそう思いました。

カラスも侮れないわ!
いつの間にそんなに賢くなっちゃったんでしょ?
人間VSカラスの日も近いかも?
27.  rie   2006年05月24日 13:33
ひどぉぉい。。。
みー君はね、ビニール袋に反応するよ!みー君の大好きなご飯が入ってるのしってるから☆
あとね、ママの車が入ってくると、玄関にたってるとか!
寝起きはすりすりしてくるよぉ!!
「起きたよぉ!だっこ」ってかんじ!!
かわいぃ〜
29.  tornado97   2006年05月27日 13:09
おぉ〜ニャンコにもあるんだ!
しかも車がきたら玄関にって!
すごくない?

しかも抱っこを要求してくるなんて
よほど気持ちがいいんでしょうね!

どういう抱きごこちなんでしょうか?
31.  rie   2006年05月29日 17:27
にゃんこはね、ふわふわのふにゃふにゃのムクムクなの!
気持ちよいよぉ☆
かわいぃよぉ
ミラクルだよぉ
33.  tornado97   2006年05月31日 14:54
でもニャンコって聞こえない振りするでしょ?
あれってなんで?
34.  rie   2006年05月31日 17:32
聞こえてないんじゃん??

やっぱりフリなんかな
そこがかわいぃんだよぉ
でもね、みー君はしないよ??
いつも 「ん?」って顔してる?
「なんだよ。。」そんなかんじ・・・
35.  tornado97   2006年06月03日 14:10
猫さえ食べないものを猫またぎって言うんだけど
どんなのがあるの?

納豆とかあげてみたことある?
嫌いなものが出たときはやはり知らん振りかなぁ?
36.  rie   2006年06月07日 11:08
一応クンクンして、ぷいっ!

日本酒のませよぉとしたら、イヤぁ〜な顔してにげちゃった。。始めに興味もって近寄ってきたのは、みー君なのに。。。
納豆はあげたことないんだけど、あの子最近ね、かつおぶしが好きなんだって!
時々あげてるみたい☆
なんかね、食卓にあったのをほしがってたからあげたのが切っ掛けみたいよ
37.  tornado97   2006年06月10日 12:54
ニャンコは日本酒ダメなんだ?
家のワンコは日本酒とかビールとかペロペロするよ!
あんまりやると吐くんだけど・・・。

でもニャンコにかつお節は定番でしょう!
よくサザエさんでもそういうシーンがあったような気がしますよ!
38.  rie   2006年06月13日 14:11
そぉなの!!?
そぉなんだぁ☆
タマだよね

わんちゃんって、お酒飲むの
飲ませていいの

匂いかませてたら、ちょっと酔っちゃったことあったよぉな気がする...なんかふらふらしてたよぉなぁ...
39.  tornado97   2006年06月14日 15:10
飲ませるのはよくないみたいよ!
でも飲むといってもお猪口半分くらいかな?
その後自分で吐くから・・・・

でもニャンコが酔っ払ったからって
いたずらしちゃダメですよ!
40.  rie   2006年06月15日 10:52
そぉっか!そのチャンスがあった☆
あの時は、普通に心配で、そんな場合じゃなかったよぉ

ぐったりしてるんだもん。。
41.  tornado97   2006年06月18日 14:14
ぐったりするくらい飲ませちゃったの?
それって気持ちよく寝てたのかも?
あるいは失神寸前?

いずれにしても飲ませすぎちゃったら大変ですよ!
その分量が見極められると面白いよね?

そうねニャンコが起きたら真っ暗な箱の中というのも
いいけどかわいそうかな?

どんないたずら考えるんですか?
42.  rie   2006年06月19日 16:27
しないよぉ 大事な息子なんだって!ママがうるさいし...みぃ君かわいそぉだもぉん☆ 

お酒は飲ませてないよ!?
匂いかがせて、ゆびで、口につけちゃったの!で、イヤ〜なお顔して、フラフラ...

りえのイタズラは、みー君の両手両足にテープはっただけだよ!!なんかとってくるから、爪きっちゃったり、平行感覚鈍らせるのに、おひげをちょっとだけ切っちゃり!!

可愛そうでしょ!
43.  tornado97   2006年06月25日 14:35
うわっ!
ひどいイタズラですね!
みー君はきっと心の中で泣いたことでしょう!
かわいそうに・・・・・

僕が仕返しに両手両足を縛ったrieさんに飲ませて起きますから!

楽しみ。・・・・。
44.  tornado97   2006年06月25日 14:40
もう一回
45.  rie   2006年06月26日 14:24
確実に危険な人だよね!!
とらちん、それ趣味??

りえ、みー君縛ってないよ☆
縛って何飲まされるの??
りえ、飲まないよ☆
46.  tornado97   2006年06月28日 14:55
いやっ!
それを趣味だって疑われるのはrieさんでしょ?
何言ってるんだろ?
濡れ衣を着せないでね!

縛るのはあくまで抵抗させないためですよ!
エッチ目的じゃないですから・・・・

ミー君の意思が僕を動かすようなものですから・・・・
今からでも遅くないですよ!
みー君に懺悔懺悔・・・・・
47.  rie   2006年06月29日 15:48
みー君可愛いから大丈夫だよ!!
ご飯あげてるから平気☆
だっこしてると大人しいよ☆
可愛いんだよぉ〜
48.  tornado97   2006年07月02日 14:34
何言ってるんですか?
普段世話してるのはママさんでしょ?
それをあたかも自分が世話してるかのように・・・・・

痛いところ付いちゃったね!
でも大丈夫!
僕もよく言われるから・・・・
お互い様ですね!
49.  rie   2006年07月04日 13:18
ちがうもん☆

帰ったときは、みーくんにご飯あげてるんだもん! ちゃんと、お口にいれてあげてるんだもん!!

みー君、昔はスプーンでご飯あげてたんだよ!!
50.  tornado97   2006年07月05日 13:08
まだわかってないようですね!
普段はママさんが世話してるんでしょ?
rieさんは帰ったときしかしかもよ
ご飯上げるだけでしょ?

ママさんはトイレの世話もしてるんですよ!
いい?
あたかも全部自分でやってるように言わないのね!
ママさんはそれだけ偉いんですよ!

OK?
51.  rie   2006年07月06日 16:04
のー!

だってみー君が息子だから☆
うちの大事なかわいいバカ息子だから、いいの!!

りえは帰ったときだけだよ!!
そんなのもちろんさ!

52.  tornado97   2006年07月09日 12:50
いい?
最近僕にはむかうとき多いよ?
文句あるならちゃんと言ってごらんよ!

聞く耳は一杯持ってるよ!

そうですよね!
帰ったときはrieさんが世話してるんですよね!
でもママさんも大変!
rieさんが帰ってきたら世話する人が2人になっちゃって!

でもみー君は息子って何よ?

かわいそうね!
たまの休みにしか帰ってこないrieさんを親に持つみー君!

キャットフードをてんこ盛に上げてくださいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔