2007年07月22日

お笑い最新情報・・・mihimaru GT、新曲のジャケットを“いつもここから”が担当

板倉俊之(インパルス)/ザ・クスリショー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000981-bark-musi
8月15日に待望のニュー・シングル「俄然Yeah!」をリリースするmihimaru GT。今作の初回盤ジャケットのイラストは、お笑い芸人の“いつもここから”が担当している。

いつもここからがmihimaru GTのCDジャケットを担当するのは、実は今回で3度目。彼らは以前、mihimaru GTがインディーズ時代にリリースしたアナログ盤「mihimaru GT」(2003年6月20日発売)と、mihimaru GTのデビュー・シングル「約束」(2003年7月30日発売)のジャケットのイラストも描いている。

今回、4年振りにいつもここからにジャケット制作の依頼をしたのには、「もう一度、原点からのスタート」という意味合いが込められているという。


今年の5月に、“1つの節目”としてベスト・アルバム『THE BEST of mihimaru GT』をリリースし、今作はmihimaru GTにとって第二章の幕開けのシングルとなることから、デビュー当時の志の高さや新鮮さを失わないようにというメンバーたちの思いがあるのだろう。

今作についてmihimaru GTは、「ベスト・アルバム後の1枚目のシングルなので、また初心に帰る気持ちで“いつもここから”さんにお願いしました。いつものシュールな感じがめっちゃツボです」とコメントしている。

また、ジャケットを担当したいつもここからは、「うれしいとき〜、mihimaru GTに忘れられていると思ったら、忘れられてなかったとき〜」と、ネタにのせて喜びのコメントをしている。

そして、今作のプロモーション・ビデオでは、hiroko(Vo)が会社勤めのOLに扮し、“お茶汲みOL”の苦労&面白奮闘記をドラマ形式で伝えているという...

ニュースの続きを読む






◆お笑い関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



torneko at 10:56│