2007年10月16日

恋空最新情報・・・ミスチル、最新シングル「旅立ちの唄」PV大公開!

3月にリリースした13thアルバム『HOME』がロングセールスを続けているMr.Children。15周年となる今夏は、アルバム『B-SIDE』のリリース、全国7カ所14公演のアリーナツアー、ap bank fes'07出演と、精力的な活動をこなしてきた。そんな彼らが、前作「フェイク」から約9ヶ月ぶり通算30枚目の最新シングル「旅立ちの唄」のリリースが10月31日に決定した。聴いた人を勇気付けてくれる美しくて力強いミディアム・バラードだ。

「旅立ちの唄」は、2月初旬、桜井の呼びかけで急遽集まったメンバー&小林武史によってレコーディングされたという。

アルバム『HOME』の発売を約1ヶ月後に控えたその時点で、メンバーにとってすでにこの曲は「とても大好きな曲」として存在し続けることになった。その後、映画「恋空」(主演:新垣結衣)に採用されることになり、新たにレコーディングされた。

現在、<Mr.Children“ HOME”TOUR 2007 -in the field->ですでに披露されているこの曲について、桜井はこんな言葉を添えている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
■■


torneko at 16:28│ ニュース