2008年10月

2008年10月19日

この週末は最高でした。

まずは土曜日

photo1018LP待ちに待ったLOUD PARK 08に行ってきました。
今回はいつもの後輩と、コンサさんと参戦です。

僕のお目当ては今一番のお気に入りバンド、SlipknoT!





11時からの開演でしたが、SlipknoTの演奏は20時45分からとタイムテーブルが
わかっていたので。。。 もう若くないので、体力温存作戦! 16時頃アリーナ入り、
呑んで、ゆっくり夕食とって、アリーナ最前列エリアに行けるようにスタンバイ。

コンサさんに裏道(笑)教えてもらい、何とか最前列のエリアへ突入。

2バンドを適当に聴いて(コラ ついにSlipKnoT登場。激しいモッシュピットに
飲み込まれるかと思いましたが、流石の若い連中もバテ気味で、おっさん元気に
最前列付近まで突入し、思う存分楽しみました(´∀`)

はっきりいって最高でした。完全に燃え尽き、深夜に帰宅(爆

そして、今日は倶楽部走筑波1000に参加。
朝はもうフラフラで、何とか筑波に到着。

今日の目的はクロスミッチョン効果の確認、Z1☆での筑波1000初アタックです。

photo10194えのさんにピット確保して頂き、ハイホーさんのお隣へ (´▽`)

朝一元気にハイホーさんと一緒にZ1☆からスタート。
なにげに二人でディレチャレ???




冷間エアF1,9、R2,0 減衰 F、R 7段戻し

ん〜やっぱり筑波1000でも今まで感じた印象と同じで、いい感じでした。
エア圧も、僕は巷で言われてるよりも低めでいいのではないかと感じ、調整しました。

今日は路面もいまいちで、気温も高かったですが、自己ベスト更新

41秒778  (☆゚∀゚)

冬走ったら、☆で41秒前半〜40秒台も夢じゃない???

そしていまいちしっくりこなかったRAMSパッドも今日は凄く良かったです。

ディレチャレ前に、リアパッッドをCC-Xに変えてましたが、ここにきてようやく
当たりがついてきたらしく、リアもしっかり効く様になってきた気が・・・

ということは、リアが効くまでは、ほぼフロントのみで制動してるような感じで
コントロールがシビアになっていたのかも・・・。

と色々収穫があったので、今日はもうこれでOK?

なぜかというと・・・

今日は筑波1000なのにドリフトクラスが (((( ;゚д゚)))

どうやら来年から解禁?らしく今日がお試し枠なんだそうです。

photo10193筑波1000のドリフトは新鮮でしたが
もうそりゃ路面はグズグズです。

僕らの走行枠の前に、ドリフト枠なんで
もう2本目以降は、練習枠だなと決めていました。



photo10192ドリフトは逆走が楽しいらしいです(笑

ただ今日はドリフト枠でもないのに、タコって
金網突き破り、土手に刺さった車がいました。。。

ドライバーさんは無事でしたが、凄かったですΣ(´д`;)



2本目以降の走行はタイヤをネオバに戻し、パッドもCC-Xにしました。

2本目 42秒856
3本目 42秒640 
4本目 42秒595

路面悪くて0.3秒、気温が上がって0.3秒落ちってとこでしょうか。
という事は、筑波1000で☆はネオバより0.3〜4秒はアドバンテージがありそうです。

ネオバはやはりタレるときついです、CC-Xはコントローラブルだけど、RAMSを
使ったあとだと少し制動力が物足りない。。。

走行はリアを動かす事を意識して、リアを流しながらも車を前に進める事を意識
して練習しました。 ☆だとリアが食いすぎてる感じでしたが、ネオバはほどよく
リアが流れてくれました。 インフィールドはかなり楽しかったです。


photo1019えぼきちさんは途中から観戦に、

よしさん、TAKE@青シビRさんもムゲソアタック終わりで
コース1000に来て頂きました。




僕は自分の走行枠終ってから、直ぐに失礼して先に帰りました。


大好きなロックに、サーキットも無事楽しめて、いい週末でした。

さぁ次の走行予定は仙台ハイランド遠征。 前回から1年経ったとは思え
ないけど、まずはメンテとスケジュール調整です。そして出来るだけ子育ても
お手伝いしないと、許可がおりそうにありません( ̄▽ ̄;)!! がんばらねば。。。

参加の皆様お疲れ様でした。


(21:33)

2008年10月05日

photo2今日は板金屋さんに車を取りに行くとこから始まりました。

といっても、まぁたいした事はなく、色々傷やら汚れや
らを放置してたので、ちょい塗ってもらったり、磨いて
もらっただけですが。



つーか流石プロ!購入当時より綺麗になってそう(爆
義理の弟君にやってもらったので、果てしなくプライスレスでしたが・・・(スンマセン

この後はいつものガレージへ。ボローしたハブベ交換をお願いしました。


photo3軽症かと思いきや、ガレージに着くころには、
それはもう素敵なサウンドが・・・

グリングリンいわしてガレージへ入庫 (笑
そして、何回もハブベボローを経験して
いるえのさんも到着。



photo4はずしたハブとベアリング。 もうバラバラになってる
のかと思いきや、見た目は普通。でもガタガタでした。

キャンバー3度以上ついて、235の17インチで縁石ガン
ガン踏んだら、まぁこうなるのは当たり前でしょうね。



ベアリングバラバラになるのはえの号ぐらいらしい( ̄▽ ̄lll)



photo新品組んでとりあえず、リフレッシュされました。

やっぱいいね〜新品は(笑

ついでにつけっぱのRMASパッド見てみたけど、

全然減ってない。歴代使ったパッドで一番減らない
かもしれない。でもそのかわり、ローター削ってる
ようですが(爆





この後は、ディレチャレの惨敗報告もして色々妄想チューンで盛り上がりました。

やっぱ本庄は現状だと厳しいです。スペシャルミッチョン組むしか上位進出は
あり得ないようなんで、本庄は捨てですね(笑 かといって他のサーキットが特別
速い車じゃないけど(^_^;

そんなこんなで、チューニングプランを取捨選択していくと・・・

結局こうなるわけで。。。


ついにH22Aインチキエンジン2号機プラン始動!

1号機はかなりいい感じですが、2号機は少し変えてもらって、バランサーシャフト
有り仕様になるみたい。意外とあった方が上まできっちり回ったりして。。。

どうなるか楽しみです(´∇`)

ただ、順番待ちが果てしないようで、僕の番が来るまで今のノーマルエンジンを
壊さないように頑張ります。

車はとりあえず治ったので、都合つけば19日の筑波1000倶楽部走に参加する予定〜


(00:20)