2009年02月15日

今日は筑波2000倶楽部走に参加してきました。

今シーズン、ベストコンディションを期待してました。

朝から晴れてて、気温も高め、薄着でOKって。。。

季節外れの暖かさらしく、朝一でも10℃近くありました。

ダメだこりゃ、しかも今日は変態クラスは満員で、Bクラスへランクダウン!

そして今日はレーシングシューズ忘れました(爆 スニーカーで走行!

090215








とりあえず、気温は高いけど朝一の一発アタックにかけることに…

F.R減衰7段戻し Z1☆F235-40-17 R205-50-16

ウォームアップで、ロアアームブッシュピロ化によるフィーリングの
変化を確認。 全開じゃないといまいちわかんない(^_^)

3周目、さぁいくぞと思ったら1ヘア出口でクラッシュあり、赤旗(爆

赤旗クリア後、2周ウォームアップしたらチェッカー。アタックしてないんですけど。。。

マジすか(´−д−;`)

次のヒートにかけるも、気温はぐんぐん上昇! 
なんと12℃、上着いらね〜。。。

そして悪い事は重なるのか、Aクラス走行中にライン上にオイルがでたらしく…

oil

処理に時間がかかり、走行時間が15分に(爆

もう半分諦めムードで、セッティングは変えずに
走ってみたら

本日ベスト 1’06.670 






ピロ化の効果がやっとわかって、ブレーキングとターンイン時に挙動が
安定して、グリップ感がわかり易くなりました。そしてなんかよく曲がる!

曲がりすぎて、初めて1ヘアのイン側グリーンゾーンを4輪で走行しました(笑

がしかし、このヒートの走行中にも目の前を走るハツロクさんが、盛大
に全周オイル吹きまくり。路面がオイルで光ってるのを始めて見ました
(>_<)

5秒台の夢は潰え、意気消沈で途中でやめました。走行終了。

オイル処理に30分以上かかり、3本目は路面悪すぎて、もうグズグズ。
リスクを犯さず適当に流して終了です。。。

今日は赤旗も多く、大荒れでした。不況の影響か、メンテ不足の車が多かったのかも…

収穫としては、ピロ化の効果も確認できましたし、課題のSec3で11.857が
一度ありました。前回に比べても少し良くなってます。リアが温まって
からも、少しオーバーが出やすかったのが気になりましたが、これ位の
方が曲がりやすいと思う事にします(笑

最高速はメーター記録で171km/h 気温のせいか、前回より3km/hダウン。

今日の午後はドリフト枠もあり、結構賑わってて

photoチームオレンジが大量にNewネオバ持ち込んでました。。。

AD08、筑波2000だと何気にいい感じみたいです。





モナーク走行終了後は本日参加の戸辺軍団な皆様でモナークへ。

反省会が開催され、本日は解散となりました。





ノーマルエンジンでの筑波アタックは最後だったので、何とか5秒台に入れた
かったですが、仕方ないですね。

次回はインチキH22A投入で余裕でラジアル5秒台目指します(笑

換装は3月になりそうで、2月中に新路面日光フリーに行く予定。

参加の皆様、お疲れ様でした〜

(19:18)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKE@青シビR   2009年02月15日 20:00
う〜ん

オイル祭りはいただけませんね〜
TC2000、今シーズン走っておきたい所ですが、なにげに走行会が無いですね〜

どうしたものか・・・
2. Posted by えぼきち   2009年02月15日 20:18
モナーク肉でかすぎ!

にゅうエンジン楽しみだね。
3. Posted by yusuke   2009年02月15日 22:30
>TAKE@青シビRさん
倶楽部走でこんなに荒れた日は記憶にありません…

2000はやっぱし今時期しかタイム出ませんからね〜

期末の繁忙期と重なるとこが痛いとこでしょうか。。。

>えぼきちさん
モナークなにげにはじめてだったかも…
確かに肉でかいよね(笑

ノーマルエンジンもっさり風味になってきたので、丁度いい時期だと思います。。。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。