2009年03月02日

今日は代休とって、日光へ行きました。

ライセンスが2月末で切れたので、更新する為に、事前郵送しておいたので
受け取ってからの走行になります。

朝、高速乗る前にコンビに寄って、出ようとしたら某氏に偶然遭遇!
仙台遠征以来のランデブー走行が平日の朝に実現するとは・・・(笑

IMG_0240到着後、改修されたコースを早速チェック。

おぉ!縁石が低い!





IMG_0241そして6コーナーが手前になって広くなってる!








IMG_0239すぐに準備して11時〜枠で出走。

減衰F、R7段戻し

Z1 ☆ で走行開始。




とにかく縁石が低くて、走りやすい!6コーナーは手前にきてるので
今までのイメージを捨てないと、変なラインになります。。。

立ち上がり重視で、奥目にクリップとらないとダメらしい。。。

出口でかなり苦しい事になって、何度か落ちかけました(爆

8コーナーは、進入が前より少し車速がのってるので、ブレーキング加減が難しい。

裏ストレートエンドはイン側縁石乗りやすいし、最終二つも乗りやすくてトラクション
の抜けがあまりありません。

でもコースは基本的に変ってないので、8,9コーナー踏まないとタイム出ない(゚∀゚;)

一度ピットに入ってF減衰1つ締めてみましたが、大失敗。縁石乗ったあと、若干
トラクションが抜けるようになりました(泣

探りながら走って とりあえずベスト更新 42.583

ん〜なんかもうちょっといけそうな、いけなそうな。。。


IMG_0242日光食堂でお昼を食べて、12時30分からの枠購入。

減衰ちょっと変更

F8段戻し R7段戻し
Z1☆ F2.3 R2.1


ドライバーが慣れてきたのか?減衰設定がはまったのか?なんかいい感じ!

シートも途中でワンノッチ前にしたら、かなり乗りやすくなった!(爆

やっぱり人の問題かもしんない?

でもさりげなく、ベスト更新 42.260! 
うまい人乗ったらこの車で41秒入るかも???


そういえば、クロス化してからはじめての日光だったけど、6コーナーの改修も
あって、ギアは全然合うようになりました。ますます日光が楽しくなってきた!

でもやっぱり難しいのは変んないかも。。。 練習あるのみでしたが、今日は
2本で走行終了。ロアアームピロは、行きの高速でも、日光でも効果を確認
できました。やっぱやってよかったです(^-^)

今日でアタックシーズは終了。

メンテに備えます(^_^)


(17:05)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAK@彩の国w5    2009年03月02日 21:14
通勤路で見掛けたアコトルはキチンとチェック入れますぜ〜♪


ましてや御近所ですしね〜(爆)
2. Posted by よし   2009年03月02日 22:40
ベスト更新おめでとうございます!
しかし改修された日光、楽しそうですね〜♪
スポ走と代休が合わないです(T-T)

5日、ドライならTC2000&1000走ってきます(爆)
3. Posted by yusuke   2009年03月03日 08:31
>TAK@彩の国さん

昨日は偶然でしたね(笑)あの道は、筑波、日光、もてぎに行く時必ず使います。

いつもはもう少し朝早いですけど(^_^;)

>よしさん

ありがとうございます。1病台入るかと思いましたが、大事をとってやめときました^^;

日光かなり楽しいです。無理矢理合わすしかないでしょ(笑

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。