引用 ツイッター



 セクハラです(確実)



 宇崎ちゃんはうざ可愛い?いえいえ、単純に可愛いんじゃないんですか(笑)
 というのはさて置き、ごく一部から広告に対する批判がありましたが、アニメ画像をセクハラ等と言うのでしたら、こちらのananの特集も十分にセクハラです。
 いえいえ、むしろ見たくもない男の裸をコンビニの陳列棚に置いている時点で批判は免れません。

 つまり、どっちもセクハラには全く当たらないということで(笑)

 法というのは自分の都合で成り立つものではありません。イケメン&美人無罪にはならないのです。誰かにとって不快なものであっても一般的な見地から不快と判断されない限りは、個人の勝手な感情論に過ぎないのです。そして、それも多数派が不快と思うか否かだけではなく社会一般の見地からの判断ですから、単なる数の問題ではありません。
 また、表現行為というものは、出来るだけ保護をする必要性があり、刑法でもわいせつ罪になる場合というのは、極めて限定的に解釈されています。そうでなければ真夏の公共ビーチ内には公然わいせつ罪がまかり通ってしまいますからね(笑)
 これらは、知性や肩書の話ではなく人間性の問題です。他人、ここでいう他人というのは友達や親友だけではなく、全く関与しない一般人を含めての定義ですが、その他人のことを考えられない人間が起こした問題なのです。




 ということで、ananの特集とセクハラについて。
 こんなものを解説しなければいけないほどに、今のツイッターはバカッターと揶揄されている状況になっています。
 政治家であれ、弁護士であれ、一般人であれ、ツイッター等のSNSをすることに向いていない人間というものは存在します。自分の言いたいことを主張することは別段問題はありませんが、それがこの社会で受け入れられるか?はまた別の話なのです。それを峻別することなく主張だけをする人間っていますよね?弁論と自分勝手を勘違いしている人間です。
 そういう人が勝手に拡散した結果、似たような事例どころか、それ以上の人間の肌を露出した一般雑誌までもがセクハラ扱いされる時代なのですよ。バカはツイッターを使うことなかれ。もう一度言いますが、知性の問題ではなく人間性の問題です。





宜しければクリックをお願いしますね。

憲法ランキング
にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村