インド保健省は15日までに、同国で初めて判明した新型コロナウイルスの変異株「B.1.617」を「インド型の変異株」と報じる一部メディアに苦言を呈する声明を発表した。
引用 livedoor



 中国原産インド種(わら


 と、マスメディアは書かないんですよね?なぜなら、自由主義国家というのはマスメディアも原則自由ですが、独裁国家というのはマスメディアすらコントロール下に置かれているため自由な表現が出来ないから。 
 中国もロシアもいずれも独裁国家ですのでマスメディアの自由はありません。その国の意向に反する記事を書けば国から締め出されてしまいます。え?両国には表現の自由が保護されている法律がある?ならば北朝鮮は「民主主義人民共和国」なのですから金一族による独裁国家ではありませんよね(棒

 これを分かりやすく言えば以下の通り。
インド「インド株と言うな」
マスメディア「自由主義国家が何を言う?報道の自由ガー」
中国「武漢コロナと言うな」
マスメディア「一切承知。なぜなら中国様ですから」
 いわば虎の威を借る狐状態。
 これが今の日本のマスメディアの本質です。
 なぜこう思うかですって?そりゃあ中国のことを正直にニュースにすれば今頃そのマスメディアは中国から締め出されているからです。




 ということで、極めて情けない内容の記事でした。
 まあ、独裁国家というのは極めて合理的ではあるんですよ。完全トップダウンによる政治というのは選択肢がない分明確ではありますからね?ただそれはトップが優秀であればこそ……人間というのはカネに目がくらむと碌なもんじゃないですから……




宜しければクリックをお願いしますね。

憲法ランキング

にほんブログ村 政治ブログ 憲法へ
にほんブログ村