スタッフブログ

顔晴る

高校時代に恩師から頂いた言葉で今も大切にしている言葉です、高校野球に明け暮れる毎日の中で日々軍隊のようなトレーニング、練習の連続でした。
そんなきつく厳しいトーレーニングの中自分たちはきつくとも笑顔で練習に臨んでいたのを覚えています。

きつく苦しいときこそ笑顔で取り組むことでいい結果に繋がると信じて常に笑顔で取り組んでいました。

実際いま振り返ってみると本当に楽しみながら野球をしていたなぁと思い出します。

社会人になった今もこの言葉は忘れず、何かに取り組む際の自分のモチベーションを上げる大きな言葉となっています。
どんなことでも前向きに自分から楽しんで行えば、何事も楽しくそして自分のものになり仕事が楽しくなります。
頑張ろうと思えば字のごとく一生懸命、肩肘に力をいれて張ろうとします。
しかし結果としてそれは辛いと感じるかもしれません。
顔晴ろうと思えば明るく前向きに笑顔で気持ちよく楽しく顔晴れます!
今後の自分もこの言葉を忘れず、顔晴るで何事もチャレンジしていきたいと思います!!

さぁ顔晴りましょう!!

 

トロアメゾンと私の出会い

みなさんこんにちは。
2回目の登場です。
ヴァンドゥーズ 安田です。

私がトロアメゾンを知ったのは、高校2年の春。

友達がここのロールケーキおいしいよって言うので、買いに行ったのが始まりです。

その後は、年に何回か母の誕生日やおやつにお客様の多い中、並んでプリンアラモードを買いに行ったのを覚えています。

 初めて就職し、初給料で、親戚にお祝いのお返しに、生シュウロールを配って歩いたのを思い出します。そんな思い出いっぱいのトロアメゾンで働くことができてとてもうれしいです。

 今では、家族の誕生日、遊びに行くときは、必ず、トロアメゾンのお菓子を持って行きます。スタッフの私が言うのもなんですが、本当にみんなに喜んでもらえるんです。他のケーキ屋さんには負けませんよ。

 これからも、お客様に喜んで頂けるお菓子を販売し、お客様に顔を覚えて頂ける輝く販売員を目指します。

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

雑貨と私

私の好きなもの それはとにかく雑貨です!

1人でぷらぷら雑貨屋さんをめぐってお気に入りの物を見つける時間 幸せを感じます。

物によって好きなお店が違うんですが、いつか手に入れたいソファはコンランショップのソファです。

大きくてかっこいい!!でもかなり高級!夢は大きいほうがいいですもんね
小さな雑貨は小倉の駅ビルに入っているダブルデーが好きです。

シンプルな雑貨がやっぱりいいですね!

トロアメゾンの前にある雑貨屋さんにもちょいちょい遊びにいきます。

誰か素敵な雑貨屋さんあったら教えてください。

最近集めているのが北欧系のカップです。

何か頑張った時の自分へのご褒美に1つずつ購入してます。

博多の駅ビルに入ってる阪急さんでぶらぶらしている時に可愛らしい雑貨屋さんを見つけました!

 都会に行くと欲しいものばっかりでキョロキョロしちゃいます。

でも人の多さに慣れてないので毎回博多に買い物に来るたびパワー使いますね~(^o^)

やっぱり少し!?位田舎のほうが私にはあっているみたいです。

また充電してバーゲンにいかなくっちゃ\(^_^)

今一番欲しいものはお洒落な扇風機です(^o^)v

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ