2017年11月16日

ドクターペッパー

シュタインズゲートでちょっと気になっていたのだが、ここら辺では売ってなくて初めて飲んだ

なんか私が疲れているときに飲むタフマンみたいな味
けっして不味くはないが、一度飲んだらもういいやって感じ
選ばれしものの知的飲料らしいが、わたしは選ばれしものではなかったようだ

おまけに飲んだあとにコールオブデューティーして超気分悪い
というか吐きそう

toronikki at 22:13|PermalinkComments(0)日常 

悲報3

ドラクエ10の新バージョンをネットで買うも発売日に届かない
荷物の集配センターまでは届いているので取りに行こうとするも、「発送元から取りに来ても渡さないでくれと言われている」と却下される
おそらく発売日よりも早く集配センターに届いたときにフラゲ防止の為なんだろうけど、発売日にそれをするとか融通きかねーなー、と

発売日に届くからここのサイトを利用したのに意味ないよ!
まあバージョン3まだクリアしてないからバージョン4はまだプレイできないんだけど
プレイ利用券が今日までだったので天地雷鳴士ぐらいとっとくか、と思ったら大誤算


toronikki at 22:07|PermalinkComments(0)日常 | ゲーム

悲報2

せっかく買ったのでもったいないからコールオブデューティーをプレイするも道に迷ってリアルに酔う

もうやる気起きない…

toronikki at 22:00|PermalinkComments(0)日常 | ゲーム

悲報1

ウイイレ2018、一部完全無料で提供

私本当に最悪の時期に買ったな…

toronikki at 21:58|PermalinkComments(0)

2017年11月13日

聡明的銭的用法 其之二

どうも、コールオブデューティを初めてプレイしたらキル0デス11というとんでもなく逆張りに素晴らしい成績をたたき出した私です
PSplusのお試し二日間で腕を磨くと言うこともなく、すっかりやる気をなくしてしまった私です

せめてCPUとの対戦があれば腕を磨けるんですが、それもない!
キャンペーンモードでは最初の上陸作戦で根をあげてしまっている事実!
なんというお金の無駄遣い!!

などと思っていたら、11月11日からPSstore11周年記念セールでウイイレ2018が40%offになっているという事実!!!

賢くお金を使っていたら、なんと1万2000円も節約できたのだ
できたんだ
できたのよ、マジで…

toronikki at 20:00|PermalinkComments(0)日常 

2017年11月09日

CoDとウイイレ

半ばヤケクソでコールオブデューティーww2とウイニングイレブン2018のダウンロード版を買った

ダウンロード完了まで13時間
もっと早くなんないかなあ、と色々インターネットをいじってみるとダウンロード完了が54時間後だってよ!
明々後日じゃん!

最悪の悪手をしてしまったが調整した結果、18時間後になった
今のところで後13時間

素直にスプラトゥーンしとけばいいのに、いつだったかのこち亀でコールオブデューティーが特集されたのが気になってたんだよね
というか気になってるのに今日はもう寝ないと駄目なんだよね

toronikki at 00:30|PermalinkComments(0)日常 | ゲーム

2017年11月02日

銀河英雄伝説、中国で実写化

えぇ…

中国で『民主政治を守るための戦い』の映像化なんてできるの?
中国で作って中国内では検閲のため発禁とかならないだろうな

toronikki at 21:00|PermalinkComments(0)日常 | サブカルチャー

2017年11月01日

聡明的銭的用法

響け!ユーフォニアムがいつのまにやら新刊が出てたので全巻買いなおした
米澤穂信と古典部という本も出ていたので買っちゃった
ここまで来たら買ってしまえ!とJリーグ助っ人列伝も在庫があったのでWCCFのスキラッチのために買ってしまった

生贄になったのは、ファンザーギさんごめんなさい!
スイッチのドラゴンボールゼノバース2、2回目の犠牲です

というか何気にこの間にドラゴンボール新装版全巻2回買って2回売ってるし!
私はピッコロ大魔王編からフリーザ編までしか基本的に読まないというか好きじゃない
あとはちょっと天下一武道会を除いては蛇足な気がするのだ
だからここだけ読んで売り払ってしまうと、またここだけ読んで欲しくなるという悪循環
もうここの巻だけ持っとけばいいんじゃないかと本気で思うくらいです

本当に賢いお金の使い方を覚えたい
いろいろやってるつもりなんですけどね
ゲームを売ると5000円になったり、スラムダンク完全版を買っても1万円で売れたり、ドラゴンボール全巻買っても店に持っていくと7000円で売れたりとか中途半端に良い金になるのがいかんよなあ
だから基本的にPS4のゲームはDL版買ったりしてるんだけど

まあペルソナ4だけで8回繰り返してるから性分なのかもしれないのだけれども、覚えないと今後辛そう


toronikki at 00:00|PermalinkComments(0)日常 

2017年10月30日

ドラゴンクエストX日記 その16

今日は特訓を受けられるクエストとVer.3.0のウェナ諸島をクリア
平日だと1時間くらいしかやっぱりプレイできないや

ボスの攻撃力が高くなってきて、レベル42の装備じゃちょっと辛くなってきた
バトルマスター自体はレベル97なのに、金欠のために装備がおろそかになっているのだ

なんとか金策を考えて金欠状態を解除しなくては

toronikki at 22:15|PermalinkComments(0)ゲーム 

体力低下

口内炎とともに、歯が抜けそうな感覚と歯が痛いような感覚、内臓が弱っているような感覚を受ける
私が体力低下したときの典型的な症状だ

去年も12月にストレス性胃炎みたいな感じになって今年1月になると39度の熱が出た
そんなのは嫌なのでしっかりと体力を付けたい

以前は鰹のタタキにニンニクとショウガを目一杯つけて食べていたのだが、これが家族に大不評
猫と一緒に寝るので部屋のドアを猫が出入り自由にちょっと開けておくのだが、その猫が抜け出た隙間から私のとんでもない口臭が家中に漂い家族&来客を悶絶させるらしい(自覚症状なし)

しょうがないのでタフマン買ってきて飲んでる
リポビタンDやらオロナミンCやらも飲んでたことあるけれども、イマイチ効果を感じられない
オロナミンCなんか健康飲料というよりもただの嗜好品のような気がする

toronikki at 22:00|PermalinkComments(6)日常 

口内炎

舌に口内炎ができるという器用なことをやってしまい、うまく喋られなくなってしまった
発音するのに舌というものがいかに大活躍しているかということだ

婆さんの姉妹に手術で舌をとったかなんかだった人が居て、それはもう声が聴き取りづらかった

普段は意識しないけれども、健常な体っていうのは本当に意識しないところであらゆる回路が巧く立ち回っているのだと思う

toronikki at 21:30|PermalinkComments(0)日常 

2017年10月29日

WCCF日記118 ゲットゴール!福田!

Mr.レッズの福田正博がサカダイの付録で出たのでサカダイ買った

一応私はJリーグ開幕当時からの浦和ファン
その浦和のバンディエラである福田が出るとあっては引退した身であっても手に入れるだけはしとかなきゃ、と思ったので買った
amazonでは売り切れて、ヤフオクではカードだけで本の値段を越えて落札されている

色々ググってみたら得点王の時のうちの32得点中14得点がPKってマジか⁉️
でも福田さんの場合、自分でとったPKだろうしOK

私は阪神タイガースも暗黒期にファンになり、レッズも暗黒期にファンになったりと判官贔屓なのかただのバカなのか
SかMかでいったらMなんだろうけど
虐げられるのは嫌なのでどちらでもないけど

toronikki at 22:00|PermalinkComments(0)WCCF 

ドラゴンクエストX日記 その15

今日は一日中ドラクエ10してた
記録によると10時間10分
記憶によると朝6時から夜9時
多分時間が合ってないのは食事とかだろう

我ながらアホだと思うのだが、Ver.2をクリアしてもクエストをクリアしてスタンプカードを埋めないとVer.3に行けないのでひたすらクリアーしていった
一応クリアしなくても、『みなしクリア』としてVer.3へ行けるのだが、それだと『なんか違うなー』と思ったので頑張ってクリアした
せっかくゲームしてるのに、先を急ぐあまりストーリー重視のゲームのストーリーを飛ばすなんて!って感じか

しかし、これが地獄でおつかい、雑魚倒して素材集めてこい、ボス討伐とおんなじことの繰り返し
ひたすら通算50時間くらい繰り返して、結局レンダーシアIII以外のスタンプカードはコンプリートした
ボスは貰える経験値が1000くらいなので弱いにしたらどのボスも30秒でダウン
こんなのなら30体くらいまとめてかかってきてもいいからスタンプも一気に20個くらい押してくれんかね?

楽しむはずのゲームをなんでこんな苦行のようにやっているんだろう?
課金したせいで、プレイするにもお金が発生するから取り憑かれたようにプレイしていた

一昨日届いたスーパーマリオオデッセイはまだ開封すらしていない

toronikki at 21:00|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年10月26日

ドラフト

一巡目で安田いってれば一本釣りできたのになあ、と思ったのは結果論でしょうか
阪神の生え抜きで30本打ったのって1985年の掛布、岡田以来いないらしい。これは12球団ワーストだそうで

外れ外れ1位の馬場は名前からしてもう5チャンネルでの蔑称が定まっているらしい



toronikki at 19:14|PermalinkComments(0)スポーツ 

2017年10月25日

ドラゴンクエストⅩ日記 その14

クエストをクリアーしてスタンプカードをいっぱいにしないとVer.3に行けないので、ついでに全部のスタンプを押そうとしたらえらく時間がかかる

カード一枚2時間くらいかな、と思っていたら5時間経っても終わりゃしねえ
8枚あるから最低40時間\(^o^)/
Ver.4までにVer.3をクリアーしようと思っていたら無理みたい

おまけにクエストがおつかいか雑魚退治かボス退治と決まっていて、ボスはこっちのレベルが高すぎて30秒で倒せちゃう・・・
もうまとめてかかって来いよ!みたいな

しかしながら1週間のゲームプレイ時間が30分に満たない私が課金してまで続いているのはやはりドラクエだからだろう
ほんの1週間前までは課金せずにキッズタイムで乗り切ろうとセコイことを考えていたんだから!

toronikki at 23:00|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年10月24日

Now!

久しぶりにブログを更新したので、今までの内容を確認していたら、

俺、ファイナルファンタジー12買ってた・・・

プレイしていたはずなのにいつのまにやら、やらなくなって購入していたこと自体忘れてた
15もスタンドバイミー聴いたところで終わってるし。
3回目のスタンドバイミーをまたいつか私は聴くことになるだろう


toronikki at 22:00|PermalinkComments(0)日常 

ファイアーエムブレム無双 その3

9章までクリア
ドラクエⅩにかかりきりなため、こっちはおろそかになっている

ひとりでもキャラロストしたらやり直しているために非常に時間がかかる
おまけにDLC課金したのでもう売れない!


toronikki at 21:30|PermalinkComments(0)ゲーム 

煌うたわれるものらじお vol.3

あれー?おかしいな。チェックしていたはずなのに、いつのまにか先行発売されていた
なのでオークションで購入
色紙も付いてきたけれども、到着したときには折れてるやんけ!

トネケンファンの私が自分のわかる範囲のゲームのラジオって貴重
いま『桜花裁き斬』ってラジオやってるけど、ゲームを知らないから聞いてて微妙


ドラゴンボールゼノバース2 その2

ただいまレベル38

格闘して離れたところをフリーザ様のデスビーム3連発でかなり(CPUには)勝っている
必殺技はベジットのファイナルかめはめ波
でもまだレベル40になってないのでスーパーサイヤ人にはまだなれないし、クエスト全然やってないのでオンラインで手伝えるのかもわからない

ファンザーギさんー、‼はやくスイッチを買ってくれー‼
kulilin


toronikki at 21:00|PermalinkComments(0)ゲーム 

にんげんっていいな

今日は仕事がそんなにないので昼から遊んでた
おまけに今日は料理当番でもないのでぶっ通しでドラクエⅩできるのだ
2週間ぶりくらいに雨がやんで晴れていたので布団を干しながら

ゲームにインするとフレンドさんがいる・・・
大学生さんなのかな?もしやニ〇ト?でもニ〇トには課金はできんわな。でも世の中にはネトゲ廃人がいるとかよく聴くな。この方PS4版(ちなみに2017・8/17発売)が出てから始めたって言ってたけどほぼ全職レベル99だし、もしや・・・
とかちょっと不安になりながら自分も遊ぶ。まあ2か月もあればそれくらいいくっしょ!

ストーリークエストを進めていくとVer.2のボスである大魔王マデサゴーラと対陣!
まあ結果は書いた通りなんだけれども、3回も全滅してそのあと倒した結果、布団が冷えてた!

>美味しいご飯に、ポカポカお風呂、あったかい布団で眠るんだろなあ!
ご飯はちょっと微妙でお風呂は暖かいけれども、布団は冷えてる・・・


toronikki at 20:30|PermalinkComments(0)日常 | ゲーム

正式名称

次に猫か犬を飼うとしたら『アン』と名付けたいなあとかひそかに思っていたけど、正式名称『アンルシア』で名付けてもいいなあと思った今日この頃
今は『凛』がいるから、この子に愛情を注ぎまくるけどね。正式名称『チェルシー・リングアベル・ユヴェントス・ヤン』ちゃんがね

凜は私が使っているタオルケットの一部が好き
異常に好きでその一部分だけを舐めまくる。そして舐め終わると去っていく

今までの猫は冬になると2階に上がってきてたのに、凛は舐め終わると降りていく

舐められないようにタオルケットをとるとなぜか今、2階で寝てる
タオルケットを舐めるのは何かの儀式なのかな?


toronikki at 20:00|PermalinkComments(0)日常 

ドラゴンクエストⅩ日記その13

初めて課金した!
と思ったら内容を確認するために一回3ds版を3日間だけ課金してた
でも私がPS4とスイッチ両方持っときながら、なぜ発売日が遅いスイッチ版を買ったかというとスイッチのほうが課金が安いからだ
90日間プレイ権だとPS4で4400円、スイッチだと2900円だったと思う、たしか
この差はデカいよ!

大魔王マデサゴーラかマサデコーラか知らんが倒してVer.2クリアーした!
大魔王は強かった。3回も全滅した
というか単純な強さじゃ弱すぎるほど弱いけど、状態異常が酷すぎて対抗策をもたないと困難
攻略サイトに『勇者姫アンルシアにはベホマラーを使わせよう!』と書いてあったけどうちのアンルシアはまだレベル21なんだ・・・

Ver.3に行こうとしたらスタンプが足りなくてまだ行けない\(^o^)/




toronikki at 19:30|PermalinkComments(0)ゲーム 

CS

18時になって野球を見ようと思ったら、テレビ放映やってない
西へ2キロほど車を走らせて車載テレビを付ければ見えるけど、そこまではやらない

せっかくカープとか横浜DeNAとかが全国区になるチャンスなのに…
こういうときに広島県民が羨ましくなるけど、広島行ったら民放が4局になるしサンテレビも映らんわな
広島住んでた時はNHKと民放でそれぞれ1軍の試合を放映し、もう1局で2軍の試合を放映するというカープファンじゃなきゃやってられない放映内容だった
これで鍛えられたらそりゃ広島県民はカープ好きになるよ、と思った

衆議院選挙

みなさん、選挙いきましたかー?
そりゃ行きますよね、大人ですもんね
でもうちの選挙区
・自民党
・希望の党
・共産党
と本当に選択権がないんだ
もはや税金をつかったやらせとでも言っても過言ではないんだ

でも埼玉県は春日部市長選が8票差で決まったとか聴くとやっぱり選挙行かなきゃねえと思う
クレヨンしんちゃんも普通に生きてれば30オーバー。ちゃんと選挙に行ったのかな?

橋下さんが政党を変えるばかりするチョロネズミが駆逐されて良かったと言っていたが今回の選挙の成果はそれだけかな


toronikki at 17:00|PermalinkComments(0)日常 

2017年10月13日

ウイイレ仮定選手その3 フィリッポ・インザーギ

ウイイレの査定に納得がいってるけれどもむりやり主観で選手を勝手に査定していくコーナー


第3弾はファンザーギさんのリクエストに応えてF・インザーギ

オフェンスセンス:98
ボールコントロール:71
ドリブル:68
グラウンダーパス:65
フライパス:62

決定力:89
プレースキック:63

カーブ:61

ヘディング:95

ディフェンスセンス:40

ボール奪取:40

キック力:77
スピード:86
瞬発力:89

ボディコントロール:83

フィジカルコンタクト:72

ジャンプ:80
GKセンス:40
キャッチング:40

クリアリング:40

コラプシング:40

ディフレフティング:40

スタミナ:78

逆足頻度:2
逆足精度:2
コンディション安定度:5

ケガ耐性:1


うーん、インザーギに関してはウイイレのクラシックチームのクラシック選手でかなり再現されてるんですよね
文句をいうところはあんまりないんだけれども、決定力90越えるくらいあったかなあ、と。それくらいですかね

あとウイイレ仮定選手は第2弾ロベルト・バッジョがカテゴリに含まれていなかったのでカテゴリに入れました
よろしゅう


2017年10月08日

オタク度

今アメトーク見てるが本物のオタクってのはすごいな

自分もオタクだと思っていたし、以前自分で銀河英雄伝説一級とか書いてたけど、実際はそこまでいかんなあ
エヴァンゲリオンの映画観に行ったときに隣の人が「この作品は演出家がこの人でこうだからこう」とか言ってたんだけど、話1割もわかんなかったし

自分はオタクではなく、ただの愛好家です…

toronikki at 20:30|PermalinkComments(4)日常 

2017年10月07日

ビール

最近ビールが美味しく感じられるようになってきた
ビアガーデン行ってソフトドリンク飲んでて友達にキレられた私が、だ!

おとなになってようやく味がわかるものってあるよね
コーラで鍛えられた私の舌もようやくビールの味を感じられるようになった

特に風呂あがりなんか欲しくなるんだけれども、これはおとなじゃなくておっさん化だな
でもワインはまだやっぱり飲めない


toronikki at 17:00|PermalinkComments(0)日常 

代議士

杏さんがコメントで『長靴さん』と書かれていたが、だれかわからず検索してようやくわかった(杏さん、気を悪くしていたらごめんなさい)

岡山でも姫井由美子さんが片山虎之介を倒して当選して、当選した一週間後にはテレビのバラエティに出て、不倫の謝罪会見を金スマの全国バラエティー番組なんかでしても、お隣の広島県の奥さんはだれか知らなかった

やっぱり国会議員でも自分と直接の利害の関係がある人でなければよっぽどの大物じゃない限り地元以外の人は関心が薄いってことだと思った
姫井さんなんか次の選挙は岡山では勝てないって思ったから千葉に逃げたもんね

前も書いたけれども、何か問題起こしても政治家としての活動をきちんとしていると思ったならば次の選挙も同じところで出るべきなんだ。そしてきちんと落ちるべきなんだ。それがあなたの評価なんだ
上西議員も過去最低得票になろうがきちんと選挙に出て落としてもらうべきなんだ。それがあなたの政治家としてやってきたことへの意趣返しなんだ

toronikki at 16:30|PermalinkComments(2)日常 

2017年10月06日

人柄

来客が多いのだがその中でも人格を疑うのがチャイムも押さずノックもせずいきなり扉を開けて入ってくる人!

これをやられるとその人がどんなにいい人でも、お里が知れるというか興が失せるというかドン引きするというか
外に出さないようにしている猫がいるので実用面でも痛い

あと鍵がかかっていると何度もガチャガチャしてすぐにピンポンを連打する人!
ここはあんたの家じゃないんだよ!

toronikki at 19:20|PermalinkComments(2)日常 

2017年09月30日

衆議院解散

解散してもここらは
・自民党
・民主党
・共産党
くらいしか候補が出ないんだが…

舛添さんが当選した都知事選はいっぱい候補がいてもまともそうなのが舛添さんしかいなかったっていうのもアレだが、こっちは候補が少なすぎて選択の余地がないんだが
選択肢が少なすぎて投票行っても無駄なような気がして危うく選挙権を放棄しそうなくらい

やっぱり比例代表をなくして中選挙区に戻すべきだよ


toronikki at 23:25|PermalinkComments(2)日常 

いい年

いい年してアニメ見ている人は障害者。障害者に失礼、虫けら
とアニメの監督がおっしゃっています
どうしよう、いい年してアニメとスポーツとニュースしか見ないんだが( ゚д゚)

toronikki at 23:20|PermalinkComments(0)日常 

スーパーマリオ オデッセイ

何が凄いのかよくわからんが、『マリオオデッセイ 海外の反応』でググってみると『ゼルダと並ぶ今年のGOTY候補』とあったので一応予約してみた

私の中でマリオはスーファミのスーパーマリオワールドでとまっている。64だろうがサンシャインだろうがまったくプレイしていない
なのになぜ今ここで買おうと思ったのかは『ゼルダと並ぶ』と書いてあったから

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のためだけにニンテンドースイッチ買ったので、ここまで言われたらそりゃ気になるわな
まあスイッチあるんだし、テキトーに遊んでみよう


toronikki at 23:15|PermalinkComments(0)ゲーム 

ファイアーエムブレム無双 その2

3章くらいから本格的な戦闘が始まるのだが、さっそくフレデリク・ロスト!
しょうがないからやりなおす
こんなことならカジュアルでやればいいんだがエムブレマーの端くれとして負けた気になる…

『暗黒竜』と『覚醒』はクリアーしたことあるシリーズなので物語やら人物の相関図がよくわかる
しかしながら『if』は途中辞めしたため、イマイチよくわからない

New3DSに『紋章の謎』と『聖戦の系譜』と『トラキア』がダウンロードされ入ってるからいつでもプレイできるのだが『聖戦の系譜』の3章くらいでとまってる
腰を据えなきゃFEシリーズってなかなかとりかかれないんだよね

こっちは2600円だして攻略本買ったし、DLCも買おうかと思ってるんだよね

toronikki at 23:10|PermalinkComments(0)ゲーム 

ドラゴンクエストⅩ日記その12

本屋に行くとドラクエⅩの攻略本を売ってた
メタル招待券が特典として付いていたので非常に気になったが、2600円は出せなかった

帰ってヤフオクを覗くとメタル招待券って普通に出品されちょる!
3枚購入

バトルマスター・レベル90に!
そしていよいよはやぶさの剣・改二刀流へ!

はゴールドが足りなかった…

持っているもの売れるものはすべて売りまくり、なんとか98万ゴールドを捻出しはやぶさの剣・改を二つ購入!
しかしほかの装備がなくて裸になってた…


toronikki at 23:05|PermalinkComments(0)ゲーム 

スウェット

スウェットが激安だったので買った
大きいサイズを買ったのだが今の自分にはもはや小さい。いつのまにやら自分で思っている以上のサイズになっていたみたいだ

ずーっと着ていると今の時期だとまだ暑い
そのうえサイズが小さいから下に重ね着できない
上に重ね着してダルマのように今年の冬は過ごすことになりそうだ

toronikki at 23:00|PermalinkComments(0)日常 

ひよっこ 総評

前半:7
中盤:9
後半:8

良作でした
個人的には乙女寮のみんなが出てくる回が好きでした
澄子はよかった

後半はまとめなくちゃいけないことが多すぎてしっちゃかめっちゃかだったので、あと1週あればなあと思わせる惜しい佳作でした
サブキャラクターに味のある演技ができる俳優を置いとくとやっぱり作品の締まりが違うなあとも思わされました


2017年09月29日

ウイニングポスト8 2017 for スイッチ

9月17日に買ってチマチマとやっておったのです

1991年に自作の牝馬でダービー優勝しました!何とトウカイテイオーを抑えて!
姫神ノエルのフラグは解放したけどアリスリードのフラグはまだまだ

家族を増やすのがこのゲームの楽しみ方のひとつなので、早く結婚しなきゃハッキリ言ってウイポ7とあんまり変わらないんだよなあ

toronikki at 00:00|PermalinkComments(0)スポーツ | ゲーム

2017年09月28日

ウイイレとFIFAと

FIFA18が発売された
ロナウド・エディションを買うとすでにプレイできるのでamazonの評価を見ると結構高い☆4
ウイイレ2018も見てみると☆2…

ウイイレは今年は国内10万本も売れなかったらしい
今までも発売から半年も経つとオンラインでのマッチングが出来なかったくらいなのに(私のレベル並みでオンラインを発売半年後もやっている人が少ないのが原因の一因だとは思われるのだが)

私も今年買うとしたらたぶんFIFAを選ぶだろうな
FIFAが選手名とかを日本語にとかもっとローカライズをしっかりしてくれればもはや言うことはない

ウイイレがここまで売れなくなったのはライセンスの問題だけじゃないのかなあ
昔は『サッカーが下手くそな日本人がなぜここまで面白いサッカーゲームを作れるのか?』と言われていたのに


ソードアート・オンライン オーディナルスケール

ブルーレイ限定版が届いた

見たけれども、やはり映画館とは臨場感が全然違う
見たいタイトルの映画があれば、やはり映画館で見るべきだと思った作品だった

ファイアーエムブレム無双

買った
ここ最近ニンテンドースイッチのソフトを買いまくっているので、スイッチだけでソフトが6本になってた

ファイアーエムブレムは全作やっているわけではないのだが、好きなシリーズ
それが無双になると知って買おうかどうか迷っていたが、結局購入
無双シリーズってけっこう買ってるんだけれども、最後までクリアーしたのがないんだよね

けっこうサクサク進められてレベルもサクサク上がって面白い
今現在追加コンテンツを買おうか迷い中
みんながサーリャが出るのを心待ちにしているらしいが声を充てていたあくっちゃんは引退してるんだがどうなるんだろう?と思っていたらもうすでに引き継がれていたのね

toronikki at 21:00|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年09月26日

ドラゴンクエストⅩ日記その11

ただいまレベル86!
再開してから1週間もたたないうちに30もレベルが上がるとは!

フレンドも順調に増えて戻っていってる
はやぶさの剣・改二刀流まであと4!


toronikki at 19:19|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年09月23日

ドラゴンクエストⅩ日記その10

フレンドは激減してしまったがそれほど人見知りでもないし、憶するところもないのでテキトーにフレンドを募集してメタル招待券ペアチケットを使ってレベル上げしてみた

ただいまバトマスレベル73
2日で17もレベル上がるなんて…

攻略サイトを見てみると、ver2はもうクリアできる以上のレベルになっているらしい
まだタイタス号に乗ったばかりなんですけれども…

福引60回廻したらスライダークのコインが手に入ったので30万で売る
もうちょっとで50万ゴールド溜まるよ
はやくはやぶさの剣改+3の二刀流がしたい!


toronikki at 23:54|PermalinkComments(0)ゲーム 

2017年09月21日

ドラゴンクエストⅩ for ニンテンドースイッチ

スイッチ版が出たので買ってみた
3DSでver.1までクリアーしていたので続きから

とりあえず90日間プレイ権を10月になったら買って10月からプレイしようと思っていたら、レジストレーションコードを入れたらなんか20日プレイ権が付いてきた、というか付いてきてしまったので今日からプレイすることにする

ver2.0にストーリーを進めるまでに出来るだけレベル上限を解放しとこうと思い、盗賊の鍵を手に入れレベルキャップを75までにする
バトルマスターレベル57でver.1をクリアーしたけど、今日だけでレベル66までメタル招待を使って上げた
メタル招待ペアチケットも使いたかったが、フレンドがいない(´・ω・`)
3年間プレイしていなかったら、20人くらいいたフレンドが1人になってた(´・ω・`)
世知辛い世の中だが3年間も一度も連絡とっていないのだからしょうがないよね

でもドラクエⅩとスイッチの相性は抜群でした
テレビにつなげてもよし、はずして合間にするもよし!とにかく最高の相性でした!



銀河英雄伝説 Die Neue These

01





































これが新しい銀河英雄伝説のビジュアルだそうです
乙女ゲーかな?
主役声優も宮野真守さんに鈴村健一さんだそうです
女性向けかな?

絵がホモホモしい
以前、『銀河英雄伝説伝説ファンへの100問』というのをやったときに思ったんだけれども、銀英伝ファンは女性が多い!
それが今回腐女子系統へターゲットを明確に絞られているような気がしてならんのです

これなら旧作で堀川りょうさんと富山敬さんの演技を聞いている方が良い!

でも実際始まったら見るんだろうけどね
これなら藤崎竜さんの絵でやってくれたほうがナンボか良かった!

ペルソナシリーズのプロデューサーの橋野桂さんが銀河英雄伝説をラジオ代わりに聴いているらしいけれども、それぐらい旧作は演者も演出も音楽もすべてが凄かったんだなあと改めて認識しております

2017年09月16日

自販機

家から一番近くの自販機がお金を受け付けない

小銭を入れたら全部落ちてくるし、お札はそのまま返ってくる
実質お財布携帯でしか買えない自販機になってる…

何のために存在してるんだこの自販機は

toronikki at 18:30|PermalinkComments(0)日常 

2017年09月15日

WCCF日記117 バージョンアップ

2016-2017ver3.0になったらしいがプレイする気になれない
インテル・ビエリはちょっと欲しいけれども

カード一枚に数万円も出すことがおかしいとようやく自分の中で気づき始めた
そればもっと他のことに有意義にお金を使えるのにということにようやく気づいた

今までの私だったら1ヶ月後にはHOLEインテル・ビエリを購入していただろう
もうちょっと賢いお金の使い方を覚えなきゃね


toronikki at 18:00|PermalinkComments(0)WCCF 

ドラゴンボールゼノバース2

スイッチ版を買った

1とあんまり変わってないかなあとは思ったけど、爽快感が素晴らしい!
ドラゴンボールのビュンビュン飛んで行くバトルが味わえるのは最高ですね!

私が子供の頃から今の子供の世代まで、ずっと語られるコンテンツってドラゴンボールとガンダムくらいじゃないのかな?世代に関わらず語れるっていいね

今のところレベル8
クリリンとヤムチャと天津飯とピッコロの初期修行が終わったみたい
クリリンの修行出てくるヤムチャが強いんですわ

とある店

久しぶりに市内にあるゲームショップに行って来た
最近はダウンロードかJoshinで通販ばかり利用していたので、実に2年ぶりくらいに行って来た

行ってない間にここの店長のブログが全国的に炎上していたので大丈夫かと思っていたら、店長は髪が薄くなって小太りになり、頰の肉が弛んで身長まで縮んだかのようで見た目が20歳くらい歳をとったかのようだった
やっぱりブログが炎上するのって精神的にくるんだなと感じた

toronikki at 00:00|PermalinkComments(0)日常 

2017年09月03日

CAT

最近、猫の凛を胡座をかいた上に乗せていたら、寝っ転がってる股の間に入ってきて寝るようになった

今迄九匹飼ってきたけど、ここまで人懐こいのは初めて

IMG_0627

そんな凛にも好き嫌いがあり、おなじちゅーるでもまぐろは大好きでささみは気に入らないみたいです



toronikki at 21:30|PermalinkComments(0)日常 

2017年09月02日

WCCF日記116 ラスト?

お茶ちゃんぽんではこれ以上WCCF使用感を書いて増やさないことを公式に宣言します!
いつまでもつかわからんがね、とも宣言しておきます

とりあえずお金になるようなカードをもう買わないことにした
虚しくなってくるんだよね、片道30分かけてゲーセンまで行って更にお金を落としてまでじゃないと使えない1万5千円のカードを俺はなんで持ってるんだろう?と。このカード達がなければ生活レベルを一つあげられるのに、と

コレクション目的で持っているならまだわかるが、ゲーム目的で持っているなら本当に馬鹿だ
なぜなら片道30分かけてゲーセンまで行って更にお金を落としてまでやるような面白いゲームじゃないからだ
ハッキリいうとクソゲーだ

更に更に今迄自分が使用感書いてた試合数ではらしい使用感が全く書けないゲームに変わってしまったからだ
今迄でも2chでクソみたいに言われる使用感なのに、自分でも納得できない文章しか書けなくなったらそりゃもう廃業よ

そもそも元々二、三ヶ月に一度、プレイして使用感書いていくプレースタイルだったのに、現状のゲームではそれを許してくれない
気分転換に行ってたのに、気分が塞ぎ込んでくるために片道30分とか阿保だろ


なんでも思うのは日本の上の人はなんでも東京をベースに考えてるんじゃないかと
気軽にゲーセンなんで行ける所に住んでないし、生活保護貰いたくても車がないと食糧すら買いに行ける距離にない!
食糧買いに生活保護の人がタクシー使ってたらおかしいでしょ!?バスは1日二本しかないんだよ?
ドラクエ9のすれ違い通信もこっちじゃ一人も通信できなかったよ

だったら都会に出てくりゃいいじゃんと思ったらそれが本末転倒なんだよ!

toronikki at 21:30|PermalinkComments(0)WCCF | サッカー系ゲーム