KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2007年09月

昨夜の秋花火祭

06e3317a.jpg
967759a7.jpg
b3922514.jpg
中土佐町久礼八幡宮祭の花火大会が午後八時からはじまりたした
花火打ち上げ中に雨となり、それでも永遠と打ち上げた花火は最高〜!

久礼八幡祭とおかぐら神式

ce9472b9.jpg
e950a1c2.jpg
24a33818.jpg
今朝2時に起きて長男と松明祭り「おみこくさん」
に行ってました
ストロボが使えなくて松明のみの写真
今年は迫力が低下してました、その理由としては、大松明が出がしらに事故があり、救急車から警察でもう大変〜2時間余り祭りが遅くなり、若い男らの「おみこくさん」喧嘩祭りの酔い冷めがきて、喧嘩祭りの勢いが今一でした

写真下2枚は、朝の10時の八幡宮内の「おかぐら」です

久礼八幡夜中松明祭り

d5ae3f05.jpg
c59adfa8.jpg
761251b1.jpg
後、14時間後の深夜0時から始まる久礼八幡祭り
長男は落ち着かない1日になりそう
早く寝て、真夜中に起きなくてはいけない
年に一度の大祭りに心をときめかしていることでしょう
深夜は友達との待ち合わせ場所に・・・


私は行きません
足悪いから
走れないから
暗闇は足元が怖いですから次男と家です

土壇場に追いやられた駄目親父

134b76ae.jpg
7e781a54.jpg
私は今日限り生まれ変わります
今までの私の人生道は自由気真間な生活で切り抜けてきました
でも最近は、ほとんど遊びで収入になってません
このまま行けば破産します〜よって、ここに断言いたします
新たな道を探して収入ある生活に戻ることを

今の私は、息子たちに文句を言えた身分ではないのです
将来の息子たちへと貯金していた金に手をつけました〜半分でも残ってれば、まだ救いはあるだろうけど
もう0に近くなってます
一時は月収、百万なんてありましたが、昔のこと
それが頭にコビリついてるんですよ
だからズルズルここまできたのです
ホントに私は駄目親父
息子たちが大人になった時に堂々と顔向けが出来るような親父になるように頑張ります
今日を持って産まれ変わることをここに誓いますよ

夕方の散歩中に

e7990ad6.jpgここ暫く歩く運動してなかったので、長男の歩いての帰りを迎えがてらに、運動に出ました
すると、近所の小1年生、平井りょう君が学校より1人で帰ってきました
初めて話をしましたよ
滅多に会うことがないので、今の小学1年生徒人数は32人で1クラスだそうです
このまま行けば、子供が居なくなりますね
やっぱり日本の国の政治が悪いんでしょうね
情けない国になっていきます

今日の買い物

4d887253.jpg今日のマルナカへ買い物行き
次男が追うように車に駆け込む
お菓子の大すきな子だけど、今回は自分の小遣いで買う約束で連れて行きました
そして、買い物入れに次から次へとお菓子、パン、チョコレート、アイスケーキなどを
レジで一緒に払う約束でしたが、レジ計算時にトイレに駆け込む
結局、間に合わずに私が負担する
車に帰ってきた次男にお菓子代を請求すると「父さんが出してくれたと思い、その分を追加して買ってきたよ〜だから財布は空っぽ」またしても、次男の侵略の罠に填った私です

暑い日射しの中で

783c3f1f.jpg「おんちゃん、暑いの!〜顔から汗が流れてる」

「あたいは気分爽快で汗出ないもん!」

【まさか!この蒸し暑い日に??】

姉のみやげ

c30adb09.jpgあまり仲良しの姉ではないがこの程、北海道への旅行で、おみやげを買ってきてくれました
北海道サロマ胡、蒸しきんつばって書いてました
私が北へ旅したのは今から30年ほど前のこと
息子たちを連れて行ってみたいなあ〜

貧乏人には無理でしょうね
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ