KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2008年03月

便秘解消法

b4ef06e1.jpg最近、便秘で悩む人が増えているそうです
一番多いのが習慣性便秘と言われてます
直腸内に流入した便を排出できないでいる状態です
それを解消するには、次のような点に気をつけて下さい

〇朝食をしっかり食べる(胃・腸に信号が送られて活動します)

〇植物繊維を多く取る(野菜・芋・海草・豆・茸・は毎日食べる)

〇水分を十分に取る(朝起きた時にコップ一杯、水や牛乳を飲む)

〇便意を我慢しない(朝食後の排便の習慣をつける)

〇適度な運動して排便に必要な筋肉を鍛える

拓也の誕生日・・・お婆ちゃんの電話にて・・

eba99614.gif
小学校で、拓也は学年代表で福祉施設の老人たちに挨拶をしたそうです
それから、「保育園の近くの福祉?でも、挨拶をしたと言ってました。おばあは知らなかった」
町の人らが言ってたから知ったそうです
拓也に聞いたら何度も練習して言ったと福祉のお婆さんらに話したそうだ
中々えらいね。俺の小学生を越えてるよ
拓也を自慢できるね
(父)

子供たちを裏切らないように答えなきゃと思うと胸が痛いよ
頑張るしかない

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ