KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2008年06月

散歩

44a99f3d.jpg昨日の夕方、散歩に行った時に珍しいピンク色のバッタ(虫)がいました

息子たちの休日

edf644e9.jpg昨日は、長男のもみのき病院行き〜そしてイオンでインディージョンズ観賞
帰りにTSUTAYAにて、レンタルCD、借りました


そのCDを今日の日曜日は観ています
それにしても蒸し熱い一日です
風一つ吹きません
家の部屋の窓は全開〜クーラは電気代高くなるので節約
扇風機で人工風で我慢
ちなみに私駄目親父はパソコンにカジリついて、なんか良いことないか探しての一日です

毎日の運動徒歩

08e82fcd.jpg今日も昨日と代わらない同じ道のりを歩いて行く
家に一日中居ると気がおかしくなる〜まして体を持て遊ばしての日々だから散歩がてらの歩きは体を動かす運動そのもの!
死にたいなんて何度も思ったのに死ぬ勇気など全くない俺様
まだ息子二人は小学生!立派な大人になるまて育てる義務があるじゃないか
わかってるのに資金作りに正を満たさない
親父失格だね
2年前の300万円貯金も今じゃ0円
なにも仕事をやらないで子やらいする俺様は駄目親父だね
さてどう切り抜けていけるだろう
出来ることなら、息子たちには大いなる親父で居たい気持は今も昔も代わらない、ただ身体が動かない行動に移らない
極道病になっちまった俺様!
神よ!カタツムリの様な俺だけど祝福しろっ!よな?…

退屈な日曜日

910e7aaf.jpg昨日は参観日だったので、日、月曜日と二日休みなんです
そんな訳で、今朝は寝ています
仕事もやらないで、金の入る宛ても無く、ただ食える限り、ひたすら子供たちの世話を
でも、今月の支払いをどう切り抜けられるか?
なんとか後一週間は生き延びられる
その後は、さてどうしたものか?
先を読めない私は、この息子たちを育てる資格はないですね
だからと言って、置き去りにして働きに出る勇気もなく
いっそのこと、死んでやろうかなんて夢にまで出てきます

行く先の人生を色々考えていたら

d206f090.jpg土地の管理?
年金とか、なんか年老金が入れば、家で田、畑、山、で結構楽しみなから暮らせます
父母が亡くなった後の話になるけどね
生きてる内はどうしても自由が効きませんから
自分の最後の人生は、自分の土地で自由にして生きる〜理想じゃないですか?

ただどこからか少しでも収入なければ無理だと思います
今の年寄りは年金暮らし、してますが結構、田畑で作物を楽しみながら生きていますよ
楽しみは必要だから、土地管理以外にも趣味みたいなものがあれば楽しいですよね
私はそんな暮らしがは理想です〜老後に年金入れば管理出来ますけど免除ばかりでは、食えないかもね
どの家族にもありますが娘、息子らが助けを求めてきますから、それに答えれれば、尚、最高の悔いない生涯になりますね

友人からのメール

eaa1297f.jpg【考えていたら】


生きていくのが嫌になりますよね

なんか たいした収入も無いのに何時までも家にシガミ付いているのもどうかな〜と、考えています

父母も時間の問題で働けなくなる〓
一人で農作業やっていく気にもならない
土地を管理したって金に繋がらない
労力の無駄の様に思えて仕方ないです
ますます果物も安値
何をしてるやら解らない〓 あ あ あ
本当に考えてたら嫌になりますよ
この頃は愚痴ばかりでますよ

孤独になりたい時

38b6e75f.jpg誰だって、毎日の同じ生活から変化したいって思ってるでしょう
朝目覚めたら、朝食をして家族でワイワイ
朝から、永遠とブツブツ文句を聞かされる時ってあるでしょう
賑やかな子供たち、うるさくやかましい上司

そんな時に、孤独をじっくり味合える場所があるんです
そりゃ〜地区々によって探さなきゃ見付かりません
私の住んでいる中土佐では海岸通りの久礼湾に沿った陽影の旧道にあります
潮風に吹かれながら暑くもなければ寒くもない
寝てるのがもったいない景色の良い場所です
今日は、そんな孤独な時間を楽しもうと、探し当てた場所がここです

反省

ここ最近、仕事も無くて、毎日、家でゴロゴロ
しかし、家でゴロゴロしてても収入になるわけじゃなし
生活費に消えていく
このままだと、破産になる〜いちかパチかギャンブルに勝負してみた
ここ数年は競馬をしたことがない
かなり馬券の買い方も以前のようには買えない

単枠連を買ったつもりが連枠でした
そして翌日の新聞の払い戻しをみると、な、なんと当たり馬券になってた
それでも、まだ信じられなくて、高知まで行く
なんと千円馬券が22万に変身
一瞬手が震えましたよ
後に考えてみると、たかが20万程度の金額で手を震えるなんておかしいよね
でも、嬉しかった、思惑の収入に!
ニッコリ(笑い

74ae61f4

買い物

5ccc0af8.jpg家におかずがないとこどもらが言うので、マルナカにかいもの4.300円
ところが、
にぎり寿司
ハムフライ
シュークリーム
パン
レタス
たまご
ガリック
牛乳
納豆
お菓子
ラーメン
なんか、ろくなもん買ってないのに高いね
買い方悪いからマイルよ
パチはドンドン使うのに、おかずが高いと買わない



葉っぱで2億円稼ぐ

f56b63c4.jpg月刊 糖尿病 ライフ 「さかえ」5月号にこんな記事が載ってました

「時給計算したら、銀座のお姉さんより稼いどるよ」という
徳島県上勝町、ここの住民は月収50万円
商品は葉っぱ
********
本当か嘘かは、本屋さんで調べてください
「葉っぱで2億円稼ぐ、おばあちゃんたち」です
(もうみんな知ってるね。知らなかったのは私だけかも・・)

久々の散歩

いつも前には3〜4キロほど歩いていました
右足が不自由なために、少しでも改善してやろうと
でも、もうここからは良くならないことがわかり、運動もやらなくなっていました
ここ3日間は仕事が出来なくて家でゴロゴロ〜そして運動に歩いての散歩
1キロほど歩いたら足の裏が痛い〜結局往復で2キロほどの運動で終りました
足が重症時期より弱くなっていることに気付き
明日から毎日、散歩がてらに歩いて行こうと思います


7e81bbbe
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ