KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2008年08月

かえで

99f7921a.jpg
ee733592.jpg
この大きな木は、なんの木、とても緑豊かで、トゲのある栗の実のような実がいっぱい

私は一瞬、「栗の実だ」と思いました
でも、葉っぱが紅葉の葉に似てたので「かえでの木」とわかりました

芋売り婆ちゃん

d01bb8cb.jpg朝から雨
その雨の降り止みに芋売りする婆さん

6)みずく

3fb511a7.jpg水汲み谷の新家


この豪邸は、どうすれば建てれるのか?

5)みずく

4a1cdaf7.jpg水汲み谷の新家


農器具一式の倉庫
もっと大きな倉庫にすれば、庭が広すぎる

4)みずく

a393ed15.jpg水汲み谷の新家

綺麗な花だけど、全部一色ってのは、世話は簡単だろうね

3)みずく

23287f4b.jpg水汲み谷の新家


綺麗な花を家の周りに〜

2)みずく

ac99cc11.jpg水汲み谷の新家


野球でもするのか?この広さの庭

芋売り

a117511a.jpg芋売り婆さん、今日も行く

1)みずく

ea3f9330.jpg水汲み谷の新家


近所の遠い親戚のみずくの家が新家へ移動した

その庭です

芋売り婆さん

edde477b.jpg芋売り婆さん〜頑張っています
今日も、田舎の漁師街を売り歩く

家庭のガラクタ

dbe36754.jpg
a72c434c.jpg
2mの深さに、冷蔵庫3台、子供用自転車4台、子供のおもちゃ、その上に瓦なガラクタクズを入れ、腐りトタンや家庭洋品の要らないもの、あの2mの深さにギッシリ、この上に、焚き火の燃えクズを入れて土埋めです

今日の夕空(10

79ee40bc.jpg家の前の鉄塔に重なる雲

入道雲(9

7366cb13.jpgこの前の北空と同じ位置に子供ような小さな入道雲か

雲も生きているように見えました

いつもの散歩(8

e8e5709c.jpg散歩中にふと北の山を見ると、入道雲が・ ・

帰りが遅くなった(7

98ee0fb8.jpg普段より、3km歩く道を延ばしたら、帰り道が暗くなり淋しかった
もう、これは散歩じゃないね

かんばん屋

3b69297a.jpgなんか、かんばん屋って懐かしく感じる私です
私と同じ部落のかんばん屋のかんばんだけど

こんな田舎でも、かんばん屋で食えるんかねえ

昔は、映画の看板とかは、絵でしたので忙しかったらしいです〜

今日の鉄塔(6

b206e6a0.jpg鉄塔を眺めてると、空が動いている?
いや、鉄塔が生きているように見える?

雲の動ぎが、全てを未知の世界へ導く・・・

空(5

00b0ab75.jpg山の上の空…
生きている雲に誘われる〜わ・た・し・!

西の空に(4

8f4c98f9.jpg写真を見れば、一番星のように見えるけど、これは月なんです

飛行機雲の乱れと、雲と雲の間に丁度の感覚で位置する月

日暮れの鉄塔(2

bf7996c3.jpgもう、私の家は暗闇に囲まれ始める

暗闇の世界の入り口へ

空の天まで届く鉄塔だけが、まだまだ明るいと叫んでいる

鉄塔の西空(1

9847e099.jpg
60653a80.jpg
未完成の高速道路の未知の行き先から、自然を壊すな!と怒り爆発する雲

(5)私家の地図

e4dc32c1.jpg私は山猿です

私の家は、下中の縦に3軒の中家マークです

自然の田舎町です

(4)夕暮れの空

43cf9e0d.jpgなんか空もたまには見上げて見るのも良いもんだね
生きてる実感を感じました


あの空へ、飛んで行きたい〜

(4)夕暮れの空

744fdc8f.jpg

家のガラクタ

91644a31.jpg
bbd09e88.jpg
昨日は家のガラクタを整理してました
2m正方形の深さ1.5mに手掘り、朝10時から掘り始めて、午後2時
それから、ガラクタを穴へ埋めました
まだまだ3分2、ゴミが残ってます
引き継ぎ、今日、やる予定でしたが、朝急用ありで、午後からにしました
ところが今、大雨です

(3)気持の良い空

29ee67e7.jpgいつもの散歩運動往復5キロ
風もピタっとやんで蒸し熱い夕方
汗抱くになって一息
夕空を見れば、熱さを消し飛ばしそうな雲
陽の沈み空に…

(3)気持の良い空

3839e6de.jpg

(2)兄弟

e6e03d5f.jpg兄弟の仲良しはいいことだよね
私も満足してます

高知女子大学からの返信

7f456fee.jpgおはようございます。
メールありがとうございました。
私たちは、高知女子大学の健康栄養学科に所属しています。
将来は管理栄養士になり、食事面についてのサポートを病院などで
行っていきたいと思っています。今回のサマーキャンプでも、食事などを
中心にサポートして、サマーキャンプが、キャンパーにとっていい夏休み
の思い出になるよう、充実したものにしていきたいと思っています。


そして、ライフコーダは、もみのき病院にこられた時でかまいませんよ。7/29の11時には
私たちももみのき病院に伺いたいと思います。
また、ブログですが、パソコンにうとい者ばかりで、誰も研究ブログをしていません!!
すみません。
高知女子大学のホームページはあると思いますので、そちらを見てみてください。


         高知女子大学 臨床栄養学研究室
              有働舞衣 ・松井慶子 ・古川弘子

(1)梨

b081326e.jpg梨の季節だね
直になってるのを久々にみました
最近は昔の様にあちこちにありませんからね

きょうの雨

6b8b536b.jpg
734f5044.jpg
毎日、猛熱の暑さで、水不足の木や花が苦しそう

今朝は猛雨に生き返る庭先の花です

死人の農家

74cf45bc.jpg
3f389328.jpg
私家は死人同様の農家です
私が農業音痴に対して、亡くなった親父も農業音痴
ただ母だけが頑張っているものの、新農機器は買えない
私家のトラクターは骨董品に等しい「スズエ」だ!

田舎を壊すな

99d0820a.jpg
4e804f9d.jpg
運動がてらの散歩道に、変わり果てる我部落を見て、「私の想い出を壊さないでよ」と叫びたくなった

庭の手入れ

15809c45.jpg
053619c2.jpg
この暑さの続く真っ昼間に庭の手入れをする母
母っていうても、82歳のお婆さん
家の周りの手入れは総大なもの、先祖が残した土地を守り抜く気力は凄まじいものを感じます
庭が綺麗なことは気分爽快な日々を迎えられます

未来高速

30af3e62.jpg
971a6bc4.jpg
我田舎を横断する高速道路〜出来立ちは綺麗ですが未来は?さてどうなるでしょうね
高速道路の汚染が気になりますよね
不投する運転者は必ず要るから〜小さな不投が未来には汚染地帯に変化可能性大ですよね
誰一人未来は解らないのだから

庭の花

b88ec73a.jpg
922a4e2d.jpg
庭の花は母の宝です
我が家の宝でもあります

身体が動かない夏

42c9393a.jpg毎日、なにしてんでしょうね〜なるようにしかならない〜なんとかなる〜今までなんとかなったから…
それにしても、ここまで追い込まれるとは、自分をコントロール出来なくなったら人間終り
まさに今の俺がそうです〜ただ生きてて、生きて行く先の生活費の宛てもなしにただ日田すら日々を過ごしてます
完全に極道病へ落ちましたよ
もう、立ち上がれないね
金の目処がつかない〜ただ耐えてチャンスを伺う
8/7日がチャンス
その後は…
死にたい〜生きるつらさ、死ぬつらさ、、今日もパソコンでの資金捜し
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ