KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2008年11月

庭の花(4)

dd712642.jpg
f6d31025.jpg
なんとも言えない美しさに感動します
一色の花びらが真っ黄色の(菊)です
周囲の木な草まで黄色一色へと変化して行くように見えます

庭の花(今日の天気は晴れ)

4bf2d503.jpg
88aa473c.jpg
この季節は菊の満開時ですね
他の花と違って少し大きい花びらがとても綺麗で心を和らげてくれます

中が黄色で花びらが白とビンク混ざり花です

庭の花(2

263b975c.jpg
1cc32394.jpg
今日は天気予報では雨でした
それなのに、日本晴れに近い晴れ模様です
夕方に天気崩れるかもしれませんが、雲の流れは海方向へ出て行ってます(〓

写真は庭の菊です
中がビンクで花びらが白と、中が黄色で花びらがピンク色

庭の花(1)

7317e8dd.jpg
7a294d52.jpg
この季節は菊の満開時です
私は菊の名前を知りませんが、赤色、白色、黄色、橙色、桃色、の6種類あります

中が白色で花びらがビンクとオール黄色の2種類の菊です

野良猫

303ccf9f.jpgふるさと海岸でノラ猫が寝ていた
なにを食べて生きてるのか?お腹が満腹ってな感じで日向に当たり寝ていた

ああ〜俺も猫のようになりたいね

教育のない親が教育するな?

9de9e672.jpgいつも二人漫才で賑やかなひとときです
宿題も、机があるのに、寝転がってやってます

私は教育親じゃないので自由にやらしています

私が子供の頃に、良く両親に、あれは駄目、これは駄目、って言われました〜子供って好奇心が強いんですよね、だから親の見えない所で隠れてやってるんです
影でコソこそやるより、強い好奇心を思う存分に自由に育てて行こう
そう思う私です
子供の時しか出来ないモノってありますからね
とても大事なことなんですよ

少し長くなりますが、私の近所に、パパ、ママ、って呼ぶ親子が居ます
その子供は毎日塾へ行ってて、遊びを知りません
つまり教育家庭ですよね
そのママ母さんは、私の感じたところでは私よりアホなんですよ
私が英語で話ても一切話せませんから
なのに、パバ、ママですよね
笑っちゃいますよ

日本人なら
お父さん
お母さん
お爺さん
お婆さん
でしょう
お父ちゃん
お母ちゃん
お爺ちゃん
お婆ちゃん
てもいいじゃん!
日本人らしく育てようよ!

庭の花に

59e634b7.jpg黄色一色の菊の花〜その花の中心に泊まってる蜜蜂

密を吸っているのか?
日向で暖かい休憩中?
いすれにしよ!寝ているように見える
携帯をすぐ側まで近付けても身動き一つしない
蜜蜂の休憩の一時なのか?

夕暮れ時の空

3a1e9395.jpg沈む夕日と雲が重なりあった一時

空を見てると空想の世界へ吸い込まれてしまう

倒産した店に

3ff7191f.jpg
ba34afa0.jpg
中土佐町の小鎌田にある焼き肉店
何年か前に小料理屋で繁盛してましたが、久礼の町にも沢山新しく店が出来て〜こんな僻地まで食べに来る人居ませんよね

そんな訳で閉店

すると又、佐川から来た小料理職人が、二名宴を経営
私の別れた妻が佐川だったので、よく浸しくてご馳走にいきました
でも、離婚してからは一度も行ってなくて、この前に行ったら閉店してて、店中は荒れ放題でした

そして今日、徒歩運動でその前を通ると、焼き肉屋の看板が
営業してました
みんな生きるために色々やりますが、一度、閉店した店の後を新たな経営は難しいです
いったい何年もちましょうか?
営業中の店中をそう〜っと覗いてみると従業員らしき人が大アクビしてました
もちろん無人客です

景色は最高なんですが、他の店とは、かなり離れて居て、不便ですよね
この店しかないってモノを売り出さないと中々、客来ません
今は新しいからサービスも良いから客は来ますが段々と厳しくなるとサービスが悪くなります
すると客は逃げて行きます
経営って難しいんですよね、相手に来てもらわなくてはならないからです
そのためのサービスが生き死にするんですね

小鎌田への迎え

c9087392


こども会の遠足から帰る息子たちを迎えに小鎌田の人権センターまできました
まだ午後3時まで時間が少しあるので、その辺を徒歩運動
その時の二名島です
自然の久礼湾っていいですね


91ec9fea.jpg

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ