KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2009年03月

いつもの休日の出来事

621eac19.jpg今朝は10時に寝起きしました
二言目には「金が無い」
こうなるのを覚悟の上であったはずなのに、いざその時が来ると動く気力さえ失われていく
寝起き前に誰かが訪ねてきて「こんにちは〜誰かいませんな〜」
「こんにちはアホさん」

「こんにちは、こんにちは」

家の周囲を一周して、声は消えていきました

その間、布団の中へ潜り込み無視状態

誰も来る宛てもない休日に訪ねてくる人物は、まともな人が居ません
押し売りとか?
何かの宣伝の挨拶とか
休日を狙って来る悪徳商売ばかりです
近くのマーケットは新聞広告とか
展示会なんかの呼び掛けはチラシを郵便ポストへ

知らない人物から「こんにちは」なんて声かけられても「は〜い」なんて出ていったら、がっくりしますよね
全く無関係な人だったりして断るのが大変
最後には警察呼びますよ〜なんてことにもなりかねない
なんで見知らぬ人がやってくるのか考えたこと「あなたは」ありますか
その家の状態とか、この家なら落とせるとか、まあ〜単なる悪徳調査ですよ

相手も法をうまくクグリ抜けて来るプロですからね
素人は、無視に限ります

卒業おめでとう

d685371c.jpg我家の息子、拓也の卒業式に、駄目親父は泣きました。
春枝お母さんも駆けつけて来てくれて、拓也も大喜び、やはりお母さんの存在が大だと思いますよ

拓也って駄目親父の息子なのか?なんて思いました
駄目親父は素敵な息子に完全負けです

答えることの出来る親父にならなくては


さくらの花

978e76ac.jpgどこも今は満開

そのさくらの下は花びらの落ちかすでいっぱい

花を見て楽しむのも良いけど、花びらの落ちた場所を掃除くらいしてほしいよ

でも、綺麗なことだけは確かだ


kenjiro
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ