KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2009年06月

内緒話

23ff64d7.jpgみんなに内緒で、今日はトランスホォーマーを見てきました

金もないのに、なんか息抜きしたくて、子供らには内緒です

明日は1日で映画は千円なんですが、仕事がありそうなので頑張ってきます

自然の村

2c90c301.jpgまだまだ私の故郷は自然にあふれています
この村には18軒の家で盛りあがってます

明日から七月へ入ります
いよいよ子供たちの夏休みがくる

私はこの自然の中で生きているだけで幸せだと思いますよ

屋根直し

3f9c800b.jpg今日の日曜日は、朝から屋根直ししてました

以前から直そうと思いながら、そのままで雨漏りをバケツやトタンで受けてミゾへ流してました

強い雨が降ると周りのモノは全てベタ濡れだったんですよ
だからいつも防水シートを被せていたんです

今日の素人大工の仕上がりが楽しみ
明日は雨だろうか?
雨降って雨漏り無かったら、どんなにか嬉しいです

屋根なんか、もう150年のボロ瓦なんですよ
普通なら葺き替えしててもおかしくない家なんですよ〜貧乏人の辛さです

最後には瓦も無くなりブリキ屋根になってしまいそうです

うそ!

b2d30c4a.jpg嘘は泥棒の始まりと言いますが、私は周りのみんなに嘘をつきました。

実は今日の25日に学校より就学援助費が支給されました。3万円です。
しかし、これを資金にしてパチンコ勝負しました。見事負けました。

会社友達には2万負けたと話した。
なのに、近所の人には5千負けたと。
家の者には1万5千円友達に借りてパチンコに負けたと話した。
支払いが
銀行へ25.000
役所へ33.000
学校へ20.000
電話代6.000
自動車税4.000
学制服払い残金10.000
ざっと9万以上、今月中に払わないといけない。
どれか少しでも払っとけば良かったのに後の祭り。

3万全部使っちゃいました。私はいったい何を考えてたんでしょうね。
ギャンブルで近道してやろうと思ったに違いない。
少しづつでも払わなきゃ、前に進めないのに、アホの私は死ななきゃ直らないね。
会社の上司からも電話あり、健康保険のことを聞かれた〜私は国保です。と答えたが、実はまだ払いが残ってるために保険が無いのです。困りました、会社が保険のコピーをなんて言うんですよ。忘れていくしか手はありませんね
もう、みんなに嘘をついた25日。
明日もこの嘘が続きそうです。
どこにも払わずに闇に消えた金〜どこからか回して来なきゃ生きて行けない。

あ〜息子たちにも、申し訳がたちません
ゲームを買ってやりたい
映画へも連れて行きたい
休日は一緒に遊びたい
なのに、こんなことをしていたら、何も解決しない。

情けない私です
明日は仕事にでますが、100円もありません〜悲しい一日になりそうです

昨夜の雨

aee28201.jpg高知市内はどしゃぶり雨だったようですね


私は、中土佐なんですが雨は昼過ぎに少し降りましたって聞いてます
昨夜は、静かでした


今朝は宇佐に来てますが、日本晴れで暑そうです
もう少し風が強く吹いて欲しいと思います

宇佐って言えば漁師が盛んな町のように思ってましたがハウスがかなり沢山あります

結構、農業も盛んな町のようです

花になりたい

32fd3783.jpg私はまだ腰を上げません

ただ日田すらチャンス待ち

かなり生活も苦しくなりました

月曜から腰あげです

あ〜花のように何もしないて生きていたい

今日の一家5/30

e4b193b9.jpg5/30

不幸がありました、しかも身内に、しかし私は行かなかったです

その理由が少し変わってるんですが、この一週間前に、この村に不幸があって、すると仕事の依頼が入ったんですよ
しかも一ヶ月ぶりの仕事なんです、しかし母が近所の付き合いはキチントやるのが常識
そんな訳で仕事を断りました、無事に不幸も解決して、次なる仕事の依頼待ち
なのに全く次の仕事の依頼がないのです

頭にきたのは母の一言「いつまでブラブラするんか〜早く仕事やらんか」
その言葉にメチャ腹立ち、仕事を断った後に直ぐに仕事は来ないよなあ

仕事が少ない今だから、今回の不幸には仕事は無いけど、詰まらない意地ですよ
不幸なんか行かなくてもいいんですよ〜御霊前を頼めば済むんだから

結局、母が文句言いながら行きました

次男が久しぶりに、ご飯炊きをしました
長男がアドバイスをしたそうです
しかし失敗作です〜米洗いが足りませんのか美味くないです

庭の花と私の鼻

07be5405.jpg6/2の朝は寒い

どうしたんだろう
ヤケに身体が寒い
風邪の前兆かも知れない
子供たちは熱いと言いながら毛布一枚
なのに毛布二枚〜三枚〜布団まで被る
それでも暖かくならない
身体がゾクゾクする

異変に気付き、起きて暖かいスープを飲んだ
なにか急に鼻水がポタリポタリ落ちる
鼻をかんで出す
後から後から鼻水が溢れ出てくる
今メールを記載してると頭の異変に気付いた
ヒタイを触ると熱はない、なのに頭が重くて痛くなってきた
暖かい珈琲を飲んでます
風邪薬を探して飲もうと思います

この金欠病の時に寝込みでもしたら大変だ
気を強く持ち、風邪なんかに負けるな

それにしても頭がフラフラしてきた
さて寝るか?このまま起きていて、風邪と戦うか

外に出ると今朝は寒い〜庭に咲く花が綺麗だ

お婆さんが毎日の日課のように手入れしている

この花のように、生き生きと生きるんだ
倒れてなるものか?

日本晴れ

23b9cb99.jpg6/1は日本晴れでした
携帯が止まるって悲しいねえ
こんなに気持良い天気を、すぐにプロクへ書き込みたい
そうすることで、今日一日頑張れる
仕事もしないで家に居るなんてもったいないです

私の家の前には鉄塔がそびえています

今日は一際、綺麗な鉄塔の山

携帯でどこまで綺麗に撮れるか〜心配だなあ

5/31の情けない日


12942eac


昨日買い物に行った
すると、家で一番偉いお婆さんが着いて来た

私は、金欠病で苦しんでいて燃料入れも10リッター止まり
するとお婆の言うことがエゲツナイ「わざわざ行ってもらうんじゃないから燃料代は出しません」
誰も払ってくれなんて頼みもしないのに嫌見だよね
買い物して帰って夕食済まして一息

一夜を過ごして今朝、息子がタマゴを食べたい言ったので「自由に食べや」息子二人は賑やかに喋りながら食べていた
そして昼前に遊びに出かけた

昼食をやろうと私は冷蔵庫を開けるとタマゴ無い
昨日1パック買ったばかりなのに、朝寝坊した二人の息子たちが朝飯、昼飯をまとめて一緒に食うたようだ、それにしても二人で10個のタマゴを食べてるんですよ

仕方ないので、タマゴを買いに行こうと財布を見ると百円玉一個のみ
「お婆さん百円貸してよ」と頼んで見ると
「百円も無いのか、わたしゃ知らん!」
で跳ね飛ばされた

そして「草を苅ったから運んで畑に置いちょいて!、わたしゃ〜疲れたき寝るきよ!」
頭にきながら私は、年老婆さんのいう通りに従いました

ホント!身勝手なお婆には参りますよ
それにしてもタマゴが買えない私は情けないことですよなあ(¥△¥;)

終結時

b786018e.jpg人生の終結って死ぬことだけだろうか?


生きながら終結へ突入する人間だっているはずだ

金が一円もない
身動き出来ない
仕事に失敗したら立ち直れない
貸して貰える人もいない

親からは見放されてしまった

景気のよい時に、先を考えないからだ

今でも、少しでも先立つものがあれば立ち直れる

世の中は金が全て

金無しでは身動き出来ない死人当然
簡単に死ねる人間になりたい
俺はもう死ねるところまできてるはずなのに

なぜ簡単に死ねないんだろう

もう死にたい
死ぬ人が羨ましい
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ