KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2010年02月

かけがえのない自分( 健康)

7be7a367.jpg
このほど学校より各家庭へ

薯作権所有/中学生用/文部科学省から

早速ページをめくるとすぐに目に止まったこと

わが国の女性の平均寿命は86歳
男性の平均寿命は79歳となっており、世界で最も長生きの国になっています

日本人って贅沢な家庭が多いんですよね
自由な生き方をしてる人間が多いってことだよね
食べ物に苦労が無い訳ということになります

嘘の街

8dde6f66.jpg
高知県の須崎市は[かわうそのまち]なんてフレームつきで全国に宣伝しています

しかし、見た人間が居ません

そこで、調べるとなんと31年前に撮影されたのが最後
その後は「かわうそ」を見た人が居ません

つまり、もうすでに消滅されている可能性が大です

何処にも居ない「かわうそ」をフレームにするのは辞めて欲しいですよね

現在は平成少年少女が二十歳の旅立ちの時に
31年前の話題は消して欲しいものです

私から言えば「嘘吐きの町」のフレームがお似合いじゃないでしょうか?

高知県須崎市は[嘘吐きの街]です

このブログを見たあなた方は、どう思いますか?

高知県で一番近代化の無い老市街です

一層のこと「老死害の村]にしたらどうだろう

こんなこと言えば須崎市民に文句言われますね
でも事実面も含んでいるのだから仕方ないかもです

100歳まで生きてください

8fd10339.jpg
母は、今月の26日で一ヶ月の検査なんです

あの当時(1/25)から言えば、かなり良くなってはいるが、問題は右足です
前に座骨神経だと診断されて5年経過
それがこの脳硬塞で一気に悪化、なんか歩くのが嫌になるらしいんですよ
杖をついて歩いてますが、一月前の母とは思えませんね

完全に弱りきってて、毎日励ましの言葉をかけてはいますけどね

毎年、畑にさつま芋を植え、野菜とか、色々やってましたが、今年は無理あります
でも、気は、しっかりしてて畑が気になるらしくて、私が耕しています
いつもなら、すべて母がやるんだけど

今年も、イヤミたっぷり言う頑固な母であって欲しいから

私がイザ困ったら一番先に助けてくれるのが母だから、私にとっては神様です

近所にも母の敵が何人かいます
思ったことを平気で言ってしまう偏屈母ですが、そこはこの私がいつも頭下げに努めてますので…

中には「早く死ね」なんて言う人がいますよ〜しかしそれには理由があるから仕方ないことなんですよ

いつも自分が正しいなんて思ってるような母ですから
しかし今回のことで脳骨堂を建てることを進めている母です
300万円くらいいるそうですから安い農協組合に頼みました

縁起でもないことだけど、母は死が近いと感じてるのだろうか?
急に脳骨堂を急いでいます〜
まあ〜後々を考えてのことだろうけど

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ