KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2011年02月

ボイラー最悪

SS_2
ボイラーの調子が悪くて、熱湯が出なくなった

そんな訳で新しくボイラーを水道店任せで導入しました

すると適切な温度でシャワーを浴びてたら突然水温に、心臓麻痺を起こしそうです

そして熱湯に合わせると高熱になり火傷します

そんなのではシャワー浴びやれません

何度も家族でボイラーから出てくるる温水を調べたら瞬間湯沸かし器式を設置していた

水商売の食器洗いじゃあないんだから

人間の身体を洗うんですよ

いつも適切な温度で入浴しなきゃあ風呂じゃありません

又、新しい機器に取り替えて貰うことになりました

水道店の方は返品が利かないみたいな口ぶりでしたが、以前の古ボイラーより新品ボイラーが良くなってなきゃあ〜なりません

hisako2cc
それが最悪なパターンになってて、この貧乏な家庭での140.000円はキツいです

まあ〜我が家にすれば大金ですよ

一ヵ月分の給金が吹っ飛びます

新品ボイラーなら心良く入浴したいものです

これは完全な水道店のミスだと思いました

水道店のボイラー改善の経緯は

古ボイラーの電気系統調べて温度サーモが不良だとわかった

早速メーカに問い合わせたら「もう20年経過してる古いボイラーなので生産していないから部品がない」

そんな訳で新品を買うことになりました

水道店に仮のボイラーを設置してもらい何とか入浴可能

しかし仮設置ボイラーなので不良品でもガマン入浴

数日待てば新品設置になるんだからですよ

その新品が仮設置した品と同じだったのが大変

新品なのにガマン入浴は無理ですよね

何度も交渉した結果、交換してもらう事になりました

温水タンク付きのボイラーに

これなら同じ適温で入浴できます

瞬間湯沸器だと長時間出すと温水が間に合わないから一瞬水が出るんです

蛇口先行は水から始まり温水になる、これが瞬間湯沸器です

温水タンク付きなら温水から始まるんですよ

だから自由なシャワー浴びが楽しめれる

数日後に再び取り替え新品の心欲を記載します
SS_6

初のデジカメ写真

26
もうデジカメなんて持っていない人など居ないだろうけど、私はやっと昨年の暮れに買いました

普通は安物でも2万円くらい出さなきゃ買えないですよね

万円の余裕無い我が家は、この万切れ値に飛び付き6千円の超格安物デジカメ入手

写真は別れた女房へも渡さなきゃあならない

子供たちの写真ばかりだからです

IMGP0649 (2)
写真1枚の値段が37円×枚=円

もう随分前から家族写真は遠ざかっていました

自由な自営だった私は子供たちの休日に合わせて遊びに行って撮影してました

でも会社勤めに代わったので息子たちとの遊びから遠ざかったのは確かなことです

これからは成長盛りの子供写真を残します
IMGP0658 (2)

右太股に異変

1171812571

ここ一週間くらい前から右の腰から下にかけて太股に筋が吊る

運転中に突然吊り路上脇停車、車外に出て運動して治りしだいに再運転走行 勤務中にも突然筋が吊る

しかし弱い吊りなのでマッサージ程度で治る と思うたんでしょうね

理由を考えると寒い日数続きから暖かさ日々へと変化してて、今日は又再び寒気に苦しめられてます

そんな訳で下着の厚着から来てるかもです

男性用のタイツ、その上にズボン下、そしてジーパン、制服ズボンです

この厚着なら風は通さないのでマイナス10℃までは耐えれます

上着も又厚着なんですよ

この仕事をやりだして初じゃないかなあ、こんな厚着するのは

夏冬変わらずランニングシャツ、長袖ポロシャツ2枚、暖かいジャンバー、そして制服上着この厚着では、会社支給の雨カッパは着られない

 あ〜今日は一段と寒いです

 どうやら雨か雪になりそうな感じを受けます

c69d77f4



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ