KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2011年09月

眠いのに?

ch007[1] (2)


頭が痛くて

鼻が臭くて

 佐川の森耳鼻科へ行くと軽症の鼻脳症

そんな訳で薬治療なんですが、嫌に眠い

昼食に薬飲んだ

でも真っ昼間から寝ると夜中に目覚めて辛くなる

そう思いパソコンプログ編集してたら、いつの間にか居眠りして飛んでもない編集エラーになってた

気を取り直して編集直しが終わるころに再びパソコンに頭を「ゴツン」当ててしまう(眠り落下)

 もう少しでパソコン壊すところでした

 庭に駐車している車へ移動

車内でなら人影も気にならず爆睡可能で眠れる

でも眠れないんだ

なんか気分最悪日な一日でした

o1

雨天の体育祭

IMGP0870 (2)



普通はこんな雨天は中止だよ

でも開催でした

兄は中3年最後だから頑張っていたね

素晴らしい自慢出来るイイ子に成長してます

IMGP0873 (2)


将来が楽しみな兄です

 弟は左肘を痛めて欠場 ベンチで待機してました

 来年は頑張ってもらわないとね

兄と弟の二人は仲良しだから安心してます

これからも親孝行頼むよ

IMGP0875 (2)

息子と私

r2


今日9/11は、今朝は二時〜五時まで高知三大祭り久礼八幡祭「おみこくさん」です

 昨夜十一時から町へ出かけました

でも長男は新聞配達をしていて朝は四時から行ってます

祭りの頂点は八幡宮の家中に大松明が突入して山海神様に捧げられた松明が後に、外庭に放り出されて、その松明を持ちかえれば家は安泰という儀式祭り、それが丁度四時〜五時なんですよ

言わばクライマックスですね

その松明の奪い合いが喧嘩祭りの幕切れなんです

それを見たい若者から老人で満杯の神宮庭

長男も他の若者同様に楽し見たいだろう

なのに四時には帰宅して新聞配達へ出かけた

約一時間二十分くらいで帰宅する

まだ私にとっては可愛い子供なので可哀想に思う

 私は家で留守番なんですが、二人の息子は中学二と三年生もう親の私が連れ回しての祭り見物に行く年齢じゃありません〜卒業してますよね

r1


 親の私にとっては詰まらない祭りです

子供の好きな私は、我子と祭り見物に出かけるのが最高の楽しみだったのに、なんて言うか息子らの成長で、楽しさが半焼している現代

今朝は息子らの居ない朝〜
一人で朝食事〜
部屋でも静めいたポッカリ穴の空いた一時

 これから高校生〜大学生〜社会人
私の手から少しづつ離れて行く 段々詰まらない人生を迎えながら老後へ行くのか?

bb4df0a2
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ