KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2012年06月

家計簿×


90


4〜5月に無駄金を使用したために今の生活資金苦しいの連続

仕事が休み多くて予定通り行かない

この長瀬の梅雨に晴れ勤務を予定するアホは俺だけだね

使わずに置いておける金を自分のイイ思いに使用した罰だよね

いつまで続くか?


フライドチキン

309


ネットの支払いが遅れてて今朝、止まってました

昼休みに銀行より引き出してスリーエフで支払う

昼弁当のオカズにフライドチキンを食べようとしたらスリーエフには無いんです

だからわざわざ別のコンビニを探していく

燃料スタンドがあったので序でに入れる(2千円)
その前の個人店コンビニストアーにてフライドチキンを買いました

なんと骨付きにまいりました
値も骨無しより高値で少し食べつらい

今までコンビニのフライドチキンは骨無しのみ食べてたので

昼休みの40分はギリギリタイムでしたが、浦戸大橋を真下から撮りました

近くで見ると大きいですね


IMGP1234 (2)

(春野役場)

男は笑った

IMGP1233 (2)


昼のラジオ人生相談を聞いてて笑っちゃいました

3年前に離婚してて別れた旦那が週に2〜3度帰宅する

帰宅ないときは彼女と暮らしてる

それが当たり前になってて、離婚した奥さんは新婚当時気分になってるって言うんだ

男にとっては最高だよな

あっちで楽しみ
こっちでも楽しむ

常にイイ按配で暮らせるじゃあない

世の中、それを我慢できる女って居るんだから

犬も笑ってますよ


u

嫌な今朝

6ddb78b7


なんでだろう?。

スッキリしない朝だ?。

雨が降ってるせいだろうか?。

雨降りの勤務がイヤなんだよ。

だから気が重いんだ。

そして、今、午後なんだけど、雨カッパを着てるのに服はベタ濡れなんだ。

だからイヤなんだよ。

雨降りの外の仕事は。



4

エアーダム

IMGP1232 (2)


高知県須崎市神田の最初の川にエアーダムがあります

夏はエアー(酸素)を入れて膨らみダムの代わりに

冬はエアー抜きをして元の川にもどる

水不足とか、田園が始まると溜池風な水を溜めて置くと、何かと便利


人間は水無しじゃ死んじまうから


いつまで続く

毎日の楽しみって何なんでしょう

kaito(6)


みんな目的持っての生活なんでしょうけど

私の場合は楽しみはと探してみると、今ブログ書きしているこの時だろうか?

毎日、返済に追われて逃げ回りながら一ヶ所づつ終わってる

後一ヶ所も来月に終えるのに、又しても返済に苦しみだしてる
車検を受けた
進学校の会費
これだけで10万円もの大金

仕事が切れて待機中なんだ
だから明日の給料日も少金
とてもじゃないが10万円を一気払いは出来ない

生活だってやらなきゃならない
まだまだ子供が学生なんだから

さて、どう切り抜いて行くだろうか?
自分自身にも行く先が読めない

誰かの言いクセに「なんとかなる」っていつも言っている〜それをツラ抜いて生きてる人も居るんだ

私はそう言うふうな人には成りたくないけど、再びなる恐れは大

今月の入金は60.000円のみ
学費17000円を先に支払う予定
残高は43000

生活費を20.000迄に抑えて、車検代の支払いは23000円になる

じゃ、電気代、ガス代、水道代は後回しか?
車燃料費は後回しは無理だよな

考えると胸が熱く燃える
4月に受けた車検を今月まで延ばし逃げ、来月、次の月と延ばし逃げが出来るだろうか?

最終的には払わなきゃならないんだから、今から相談に行かなきゃあ


少し早かったか?



今会社は仕事が暇なので毎日の勤務は儘ならない

昨日は現場が休みだったので休日となりましたが今日はお呼びがあり出勤です

ここ二日は長老隊長の休日で班長二人に挟まれ勤務

いつも7:30には来ているので、遅れを取らないように7:30前に到着

そしたら、まだ誰も来ません
7:45が集合時間なので来なくても良いのですが?

どうやら長老隊長のお出ましかも?
メンバー交替なのか?

三人勤務のハズなのに


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ