KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2012年08月

隊長の貫禄

20090604065244


会社に入社して一番浅い隊長

他にもう一人隊長居るけど俺より先に居た人だ

その下の班長二人も俺より先に居た人です

身体もガッチリタイプで筋肉マン
そして結構前が切れる男らしい人物です

暫らくは相棒から離れていましたが昨日から再び
疲れた帰り道中に自販機で飲み物を買ってもらった

この飲み物で生き返りましたよ

なんか帰宅中にも気分最高

俺が想うにはホント隊長らしい貫禄者ですよ

これで自家用車を使用してたら出世街道行くでしょうね


眠い

839


朝は眠気も薄かったけど、昼休みに寝なかったので、午後の勤務中に眠くて、豪雨でも降れば目も覚めるのに、中途半端な天気にマイッチャウ

曇りだけど暑くて蒸せてたまらん

車輌の通行が少なくて間の空き過ぎに眠気でバッタリ倒れてしまう

ふっと、昨夜の出来事を思い出しました
椅子に座りパソコンしてて、眠ってしまい、後ろへ、ぶっ倒れた

危うく大怪我するところでした

全くそれと同じようなことが勤務中に起きて足がグニャってなって倒れた

15分の休憩も終わりに近づいた

さあ〜頑張るしかない


雨?曇?

874


変な天気、仕事開始すると雨降りだして雨κを着た

ものの十分足らずで晴れました

雨κを脱いだら小雨がパラパラ

そのまま居るとザーザー降りだして大変
雨κを着る余裕無しの忙しさにベタ濡れ

そうしてたら再び晴れてニンマリ

何か身体ベタベタして気持ち悪い

中止になって帰りたい気分です


SXC

暑いの一言

IMGP1195 (3)


今朝は雨天だったので雨κを着用

そうしたら勤務後晴天でメチャ熱い

やっと十時の休憩で着替え

あ〜今日は気温上がりそうだ

もう汗でベタになっちゃった

今日の相棒は隊長に代わって若いホープ

朝トイレに二回駆け込み財布忘れる

それでいて昼飯の公園に財布落として勤務へ

現場責任者の長老が取りに行く
thCAO2C1G5


笑える若きホープだ


kojigenba01

晴れ雨

4i2a26721


どちらかに統一して欲しいな

晴れかと思いや、曇り雨、雨κを着ろうとすれば晴れだもん


2_2

暑いけど?

e01


日は長老隊長不在で俺がセンター

隊長は方側通行してて昨日に続き影無しの一番キツイ配置に居ます

今日で三日目なんですが、休憩ロータリーで、そのキツイ配置に初立ちました

俺なら倒れそうな位置ですが、体力抜群の隊長なので大丈夫でしょう

それにしても暑いです


A3_l

寝不足

admi12


今朝は二時に目覚めた

何か昔を思い出して眠れずに

師匠の夢をみた

出来損ないの俺を導いてくれた恩ある師匠

もちろん裏切りもあった

それは俺の本性だから仕方ないこと

田舎に閉じこもってるのが息苦しくて都会を憧れた


夢って年老になると青春時代の夢見ちゃうんだね

頭のおかしくなった爺婆が昔の子供のころを思い出すのと同じなんだ

頭が変になって行ってるかもね俺は


im

明日から

IMGP1173 (2)


明日から勤務続行に入る

明日にならなきゃ解らないけど相棒は班長だ

春野なので近いから嬉しい

でも17:00終わりだろう

頑張らなくちゃあね

アホの償いは厳しいものだよな?


IMGP1276 (2)

盆休み

今年の盆休みは、身体が怠けるほどの休養となった

これだけ毎日家中に居ると極道病に陥る

勤務命令あっても役たたずになりそうだ

昨年の盆は何してたんでしょう


それにしても座り過ぎて尻が痛いございます

蒸せる日

IMGP1240 (2)


九時に勤務開始


着いたのが8時前、1時間以上の待ち時間


老爺とって、ゆっくりすることはイイことなので我慢できる

かなりアホの配置に近寄った

そろそろシーバーイヤホンかな?

今日1日は無しで行くでしょう

日中最高気温32度って言うてたけど、曇り空なので昨日よりは助かるだろう

これで強風でもあれば踊れるけどな(笑い


日払い3千円なんてキツイにも、ほどあるよな


最低賃金で日払いまで落とすなんて、やるき無くして当然

明日から連休になって欲しい


暑い汗が流れる

kh9


下着のズボンの中は汗でヌルヌル

ズボンが肌にくっついて気持ち悪い

こんなことまでして生きなきゃならない老爺は情けない

計画的に心得なきゃあね

来年は確実に行けるだろう

あ〜こんなにしてまでの仕事はサラバしたいね



終了30分前に

IMGP1274 (2)
IMGP1273 (2)


立ってる位置にソルゴーの苗が大繁になってて、田を荒らしたらこんなになっちゅう〜と思ってました


そしたら農家の人がきて、刈りだした
大がかりな大型トラクターで刈りながら大籠へ入れてる
雑草じゃなかったのだ

牛の餌だそうだ
ソルゴーが2メートルほどの高さまで伸びてる

刈り終わったら写真に納めようと思いや、帰宅時間

次来る日あれば主審に

さあ〜今から帰りますが、何時間で帰宅するでしょうね


配置位置

IMGP1269 (2)
IMGP1272 (2)
IMGP1271 (2)


電力柱モノベ24W6の位置に立ってました

昼は雲行きが代わり雨降りそうな空です

風も吹いて涼しい最高の天気

昼休みは久々にゆっくりしました

一人って最高

でも、午後の勤務始まると晴天になり、暑い猛暑に苦しく攻められている


遠回りで良かった

IMGP1270 (2)


昨日までは相乗りはパチゃんで、この仕事は長いプロシェッショナル
良いアドバイスを頂きました


それで今日の相乗り二人、メンバー交替です
一人は会社で乗せて、もう一人は家近くまで迎えに行きました
遠回りなんですが、初新道路を通過して気分爽快
車内でのタバコは断りました
タバコ吸わない私には煙がたまりませんからね


帰りも遠回りで相棒送り帰ろうか?と思ってる

ただ燃料心配なので千円油入を昼休みにと

今日の配置は北へ移動して市道をの横断誘導一人っきり

周囲の見晴らしが最高で写真に納めました


ここは空港バイパス道路建設中で、周囲の田園は遊ばしてる
だから大草になってて青々とした緑色草がなんとも言えない美しさを感じます


それにしても暑い猛暑です
パラソルの中に居ますが、涼しさを感じません
全身汗です
午後は涼しくなるでしょう
いつも強い風を浴びながら立ってますので

あ〜あ、最後に一言
昼休みはグッスリ眠れそうだ
車内一人だから


一瞬驚く

tepodon


今日で三日目の相棒からブログの話があった

一瞬、又か?

なんて思ってしまった
実は相棒はブログを見てなくて話だけだった

最近は、あのブログはパソコンからの書き込みに替えましたから、ボヤキ記載はないでしょう

このブログは家族日記として作成したんですが、子供たちが成長して、親とあまり遊ばない
そんな訳で家族での記載はない

私のツブヤキ日記で行こうと思います

最後に一つ、何故か独身男が多いんだ、この職業に

長老ならぴったし職業なんですが
若者が職業にすると、自分自身の後任者も作れやしない

楽しいだろうか?人生楽しまなきゃ生きる価値ないよ


真夜中の雨

f62b9827.jpg


昨夜トイレに目覚めて起きると外は雨

このまま行けば雨で仕事は中止

なら車のオイル換え?
それとも映画か?
なんて思い浮かべたが雨は真夜中だけかも知れない

日中は晴れなら、嫌々でもやらなきゃ仕事

もうイヤやなんて言うて即辞めたい気分

出来ないんだよ
冒険をやりすぎて金が回らない

八月からラクに行けるだろうと予想していたが
見事外れてしまう、このまま行けば年内は苦痛しそうだ

こんなハズじゃなかったのに
車検残金47000
友人返済80000
長男返済20000
通学定期17000
国保12000
車税4000
固定資2800
水道3200
DOCOMO10000
電話2000
計193000
さてどう払う
四月からの繰越に泣いても解決しない死にそうだ


昨日の笑い

024-top-04


昨日は初体験がありました
入社して4年目の初です

猛暑で倒れないようにと建設会社がパラソルを用意設置

そんな訳で猛暑時期は傘の中に立ってて一日中、一応影です

ても昨日なんか台風の関係で強雨も降りました
普通は雨カッパを着用するんですが、パラソルの中に居れば、傘をさして勤務しているのと同じ

何年か前に上司に言われたことを思い出しました
「絶対、傘をさしてはの仕事はいかん」と

この強雨に一度も着用しなかった雨カッパ

なんか楽しくなりますよね
今日もパラソルの中に居られるだろうか?


モグラ

img_80482_3054201_0


現場の配置の前を横断中のモグラ

通過してきた車両が停車して横断を見送る

農業にとって大敵な動物なので殺して退治をするんですがここではそうも行かず逃がしてやりました

捕まえることが出来なくて溝に落ちて必死で泳いでるのをやっとすくいあげた

家沿いをコソコソ這いながら床の下へ入っていく

果たして家の床下に食い物はあるだろうか?


相棒の言葉

p1010293


この前の記載で苦情を言われた空港現場

相棒に言われました
仲間の悪口は言わないで、聞いても楽しくない

ごもっとも
俺ってすぐに愚痴コボシしちゃうんだから

結局、自分を悪く言わないんだよな、これは俺の欠点かもしれない

こういうふうに仲間から言ってもらうと、助かるんだよな

今後の愚痴コボシには仲間の悪口は書きませんから

雨降ってて、風も少し吹いて涼しいかったのに
雨あがると暑い陽射しに照らされて倒れそう


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ