KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2013年03月

昨日に続き

IMGP1687 (2)
昨日と比べて・・・?


下は昨日切ったので、今日はただ切り倒しだけ

だからかなり進んだ

もう一日で型つきそうだ




IMGP1688 (2)
母の86歳です

更に東寄り切り始める

土曜日から四日間で今の切り開き終了予定

それが終わると更に東へ移動して切り倒す予定たが・?

西寄りもやりかけの間々なので仕上げたい気分なんだが〜かなり暑くなって来たので蛇が出る心配も
バブなんかに噛まれたら大変だからね



IMGP1686 (2)




一応思い通りに

一応、考えていた通りに雑木切りを果たした

さあ〜もう少し踏張り型をつけるぞ
取り合えず、写真の左側を切り倒して、写真の右側に移動する予定

しばらくかかりそうだが頑張るぞ

手ノコギリ一つでここまでやれるとは我ながら良く頑張ったものだ
納得ですね




IMGP1685 (2)

昨日は蒸せた

eee


何もやらないと少し寒気がする日に戻りつつある

もう春だから暖かくなるハズだ

山の木を切り倒してたら汗びっしょり、身体汗でベタツキ嫌な気分で納得行く進み

後一息で再び頂上まで切り倒せる

三月に入るともう切り倒しは無理かも知れない

昨日だって蚊がいっぱい寄って来て金チョールで吹き飛ばす

殺しても殺しても切り無い程に蚊が群がってくる

無視して放ってやってると目の中に虫が飛び込み〜切り倒しが中断する

だからもう切り倒しは限界にきてるかも知れない

日に日に少しは進んでるだろう

毎日の山の写真は飽き飽きするだろうけど

今、充実した日々を送る毎日だから、こんな暮らしが俺様の理想かも知れない

さあ〜今日は天空まで舞い上がるぞ???

少しは進んだかな?

昨日は二時間余りで切り上げ

足を打撲したので用心のため

今朝は痛みも回復して、朝からやる予定やったのに、色々と家中を整頓してたら遅くなり、二時から雑木切り


昨日二時間
今日三時間
明日は休養

う〜、これじゃあ〜中々進まないね?
IMGP1681 (2)


IMGP1682 (2)





IMGP1683 (2)

婆さんの好きな庭の花

進まない雑木切り

IMGP1676 (2)


一昨日は二時間出切り上げたので、少ししか進んでいない

昨日はヤボ用事で都会へ

その穴埋めとばかりに朝から山へ

切り倒した木が膝に当たり重傷

IMGP1679 (2)


しばらく山切りは休養するかも

明日、治ってたら再び、山へ



IMGP1680 (2)

東方向へ移動

6


5


4


3


雑木切りは東方向へ移動した

西から片付けて行くつもりやったが向かい山で機械での作業の山切りしてる者が居るために、手ノコでも引けはとらない

なんて詰まらない意地だして、正直バカ疲れしました

今日は休養です



2


1

遂に頂上まで

IMGP1664 (2)


山の半分が自分家の山なので

境界線まで切り詰めました

明日は雨天のようなので休養

次は写真右側の雑木10本切り倒したら、左側へ移動して切り拓いて行きます

左へ行くに連れて雑木が少なくなってるので、頑張りますよ



IMGP1662 (2)


IMGP1663 (2)


IMGP1665 (2)

婆さん怒る

a1


婆さんの大事にしている手ノコギリを折ってしまいました

毎日、暇してるので山の雑木を切り倒してます

それが今日、ノコを折ってしまい

婆さんが怒ってます

ノコくらい安い物だから買ってきて返したい

しかし今の私は予定済みの余裕無し〜買えない

さてどうした物か?



IMGP1661 (2)


2

休養日予定

1353575204


今日は雨天天気予報で休養の予定でした。

しかし昨日、山に忘れ物をして今朝明るくなると一番に山登り。

雨天は午後からのようなので。

三日前と二日前、そして一日前の山・・?



aa99e17d



4



5



2

やり過ぎた

日曜日は息子らとDVDを一日中見ていた

そして月曜日の午前中は芋畑を耕しました
1


2


3



午後は家前山整理なんですが
4



上手く進まずに無理して疲れました
5



体調良くなったと思いや、まだ腰が痛い様子の婆さん


6

墓掃除参り

毎年のことだけど一回訪問で墓掃除参りするなんて亡くなった人に申し訳ないんだよな

でも墓参りは生きてる人の信念から成り立ってるんだから、これでいいんだ

実家の墓
1




影野の大谷家墓
2


3


4




体調も元気になった母
5d9ef225





親父の兄墓
6


7


8





墓でピース写真は失礼かな?
9




昼食は豚太郎でラーメン



10

家の用事も

家に居ると何かとやらなきゃならない事が多い

しかし収入にならないからやらなくても差し支え無しだよ

家に居て何もやらずに居ると身体が太るばかり

そこで家の周囲の整理をやることにした

やりだしたら途中で辞めたら周囲の人に笑われる「バカ息子が」と

3/3はひな祭りの日曜日

午前中は生ゴミの捨てる場所作り
これが結構疲れるんだ
普段使わないスコップ堀りだから
b1


b2


それが終わるとやりかけてる雑木切り

手作業だからあまり進んでるように見えないね



b3


b4


b5


b6


b7


b8


b9


b10

ノコギリ一つで・・・

27日の雑木斬り倒し状態。
1

2

3

4






そして28日の雑木斬り倒し状態。
6

7

8

5




次の日曜日に斬り倒したい場所を撮影
9

10

今日こそ頂上の他の山との境界線まで雑木斬り倒したい。
そう思ったが外は雨・・

明日は三男児との遊び出かけで休戦。

雑木斬り倒し目標としては影なぎ付近の雑木は最終斬り倒して山全体の整理を三月

中にやり遂げたい。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ