KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2013年05月

全く考えなかった2013/05/22

会社を辞めて三ヶ月経過して、新たに勤めてる会社より失業保険の話を聞く

失業してるんだから貰えるのに、なんの手続きもしていない

「60歳過ぎたらもう無いだろう」

そう思ってたら65歳までと言うていた

しかし今月から会社勤務なのに、貰えるだろうか?


就職祝い金って言うのがあるんだって

さてどうなるかはわからないが一応手続きしてみる

ダメで元々だよね?



34
(ネットより)

山終えた後の酔い2013/05/16

IMGP1856 (2)


朝九時から切り倒し始めて昼過ぎに辞めた

お婆さん(母)がカツオの刺身買ったから昼飯に食べやってくれた

シャワー浴びた後に刺身と缶ビール飲む用意してたら「町へ買い物行くから乗せてって」って婆さんが

刺身おかずにしてご飯を食べて町へ

家に戻ったのが二時だった

パソコン開いて缶ビール飲んでると段々眠くなって気が付いたら午後の四時半
洗濯物を片付けてから、再びパソコン

ビールって最高
疲れが取れちゃうんだよな




hoka03
(ネットより)

山木切り倒し

5/8に雑木の切り倒しを二時間程度やった

IMGP1789 (2)


切って放ってる木を欲しいと言う人が居て、「無料でやる」そしたら缶ビールを1ケース24本入りを貰った

風呂の炊き物に使うんやろう思ったら、釜で墨焼きするんだって

まあ〜いいだろう〜

IMGP1790 (2)


そして今日も、その引き続きを切る予定

朝から昼まで山に居て、午後はゆっくり休もうと計画している

一週間ぶりだから疲れが残ると心配

明日仕事かも知れないからね

IMGP1792 (2)


それに右足がメチャ痛いんだ

痛めた場所より下側の筋が痛い

どうしたら治るか〜?

三ヶ月のブランクで痛めて居た足が怠けたのか?

年老となり衰えて行ってるのか?

痛いからと言って動かさずに居るとダメ足になる

なんとか乗り越えなきゃ、まだまだクタバレない俺様なんだから

息子らが高校卒業するまでは、病院代も無料だし、養育費も入る

かなり楽しているハズ

だから就学金も借らずに行ける

w1


後三年したら二人の息子も旅立つ〜成人へ向けて

医療費が復活して三割負担となるだろう

介護保険も差し引かれるだろう

養育費も消えるだろう

それと入れ替えに年金を頂く

まともに年金を払ってなくて免除が20年近くある

こんな25年間でも、年金支給の資格者となる

年金内切り通達が来た

今年こそは目標をしっかりして先へ進む

64歳から一年間は無給生活となる、その間は仕事しなくちゃならないだろう

今から計画さえしっかりして行けば目標達成出来るハズだ

遊び人生は、4年先まで追わずけだ

後4年後は一人暮らしの爺々になる訳だから、昔の様に旅に行きたい??



9
(ネットより)

又々雑木切り始める

この写真部分の山を南北西とツル山に切り開くつもり

しかし今は芽出ちざかりの葉にまけたのか、身体にジンマシンが出た

だから今日は思案中

段々と蒸し暑くなり小さな虫飛び舞、目に飛び込んでくる

キンチョール持ちで行かなきゃ
蜂の巣もありかねないから、虫退治にはキンチョールが一番でしょう

下側は切り倒し整理しましたから、後は上から切り倒して行くだけ

IMGP1782 (2)


だからかなりの早さで切り倒せるんじゃないか

ただ心配ことは、小鳥たちの巣だよな、落し壊したら可哀想だから、その部分だけは残して?
でも、笑っちゃう〜周囲に隠れ木が無くなると、鳥たちはどうするんでしょうね

子が生まれてたらトコトン子育てするでしょう
きっと、見捨てたりしないよな?

やっと終わる

IMGP1770 (2)


田の雑草刈りも、やっと終わりました

山を少し切り倒した

IMGP1769 (2)


今日も山?

日曜日だから休んでもいいか?


89199534
(ネットより)

後少しなのに

4/28日の午後のこと

この日は田の草刈りをしました

見た目で見ると後少し、一気に終わらす予定だったんですが・・・

草刈り機って大変疲れて、もう駄目だと思いました

私には三時間が限度です

それ以上やると腕が、肩が、腰が痛くて雑草の上に座り込んでしまう

後少しのように見えますが、後二日はかかりそうに思う

あ〜それに又、混合燃料が無くなる

買えないんだよ先立つ金が無いから

IMGP1756 (2)


IMGP1757 (2)


IMGP1758 (2)





5/1から日雇い労働者へ行きだしたから車の給油で一杯なんだ

どこまで貧乏なんでしょうね

今日から四日間連休だから、この残りの草刈を始末しなくちゃ

家の仕事も結構自由にやれて楽しいんだけれど、一人コツコツやるって淋し過ぎる

やっぱり世の中は男女なんだから女性絡みの色気がほしいね

じゃないと生きて行けないんだよ私は・・・・

444f


クヨクヨしても始まらないから前に進むしかないよなアホは・・?


IMGP1759 (2)

(後少しなのに・・)


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ