KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2013年07月

暑い一日

5B8


昨日は気持ちイイ風が吹いて過ごしやすかった

確かに日中の気温も上がっていましたが、風に救われる一日だった

今日は、昨日のように気持ちのイイ風は吹かない

何もやらないで影に立ってるだけなのに全身に汗が溢れでる

これが猛暑と言うのでしょうか?

ダンプの出入りも無くて、ただ入り口に立ってるだけなのに、汗が流れる

こんな猛暑の中で仕事をやらなきゃならないなんて、俺には向いてません

昔のような涼しい場所で稼げる仕事を見つけたい

昔は昔で極楽生活だった

でも今は今で苦痛生活の連続

脱出は出来るだろうか?

脱出を夢見て五年目になる

このまま終わってしまうのだろうか俺の人生は



6ddb78b7

イイ気持ちが悪魔になる

IMGP1215 (2)


自作作物のきゅうりをもらった

家にいっぱいあって腐りかけているのに、せっかくの好意を断れない

だから春野の友人の家にやることにした

昼休みに貰ったおばちゃんの家を訪ねた

しかし留守で家を間違えたかも?
とにかく写真の家だと思う



知らない人から親切にされると心が晴れる

気分も好調感へ代わりつつ


このまま今日は終わって欲しかった
なのに
以下

縁切りした海斗の母と


理由はいつもの金関係

海斗も忘れる

ホント、恩知らず、自分のことだけを考えてる

過去のことを言うたら切り無いけど、百万以上助けてやってるのに

今回は、怒りました

かなり友達に金借りてるようです

俺の知ったことじゃない

前妻と居るといつも金でもめる


一方的に請求するんやもん

この前に海斗と暮らしてる時に五千借りた

その五千は今日前借りして支払うことにした

そして、海斗の飯代と、その他で2000円、1000円と別妻からもらった

それも請求してくるんだもん

息子二人が映画をガマンして俺を助けてくれてる〜なんとか先に返してやりたい

今日の前借りは、日曜日に息子二人とイオン行く予定の金

海斗の母さんは友達に連れて行ってもらうんやて

海斗と楽しく暮らしたけど仕事を休んだので後々、苦しくなってきた

やっぱり仕事に行かなきゃ貧乏人は

息子二人が卒業するまで頑張るしかない

海斗は、もう忘れるよう

海斗はパチ資金源やもん

子供を食いモンにするなよ

ヒモ男が女から金せびる

それと同様な子供の金をギャンブルの資金にする女

俺は着いて行けないよ

これで五度目の別れは本物なのか?



IMGP1251 (2)

騙された

IMGP1994 (2)2


今日は現場の安全教育で勤務は三時終了と昨日から聞かされていた

なのに、安全教育終わっても作業している

あ〜騙されたなあ〜
昨日の話では「明日は早めに勤務終えるから、代わりに頑張ってや」と言うて、今日休みを取った二人

この間々行くと定時まで終わりそうにない

建設の安全教育は仕事よりも暑かった

汗びっしょり濡れました

それに新人の俺が出席して、隊長は安全教育に出席しない

これって安全教育じゃないよな

人任せなことをして安全が保てるだろうか?




IMGP1993 (2)

飛ばした

今朝は忘れ物して引き返した

だから朝の出掛けが遅れて猛スピードだ

追越し禁止だろうが追い抜き禁止

それにメチャ眠い

何度もハ、ハ、っとした

今は昼休みなんだがヤケに眠いので、投稿記載はここまで



66

隊長の素顔

隊長の素顔はこんな感じかな?

5_1


命令通りに動けば機嫌ヨシ

急用とかで休むと怒る〜変わった人物



土佐のイゴッソウ

1-1


イゴッソウと高知では良く聞くけど、それは変わった人物を指すのでしょう

まさに今勤務している隊長が、そのイゴッソウだ

用事あるから休むっと言えば「もうこの現場には入れない〜それでもいいんやね」だって社長より偉いよ


肝心の社長ときたら〜屁男見たいなセコイ人物

前借りしたら今月の給料から差し引きやて

7月に借りたら7月分で差し引けよ
6月分で引かれたら生活できんやろ

こんな会社、みんな直ぐにやめて当然

働きに来る人はみんな金無い人だから前借り当たり前だよ

評判が悪くなると職人は来ないよ




0_2

出勤時間調整場

このコンビにストアーローソンの駐車場で毎日勤務時間調整をする

今日は普段より家を早く出たにも関わらず6:40に着いた
安全運転の低スピードどだったのでだろう

浦戸大橋を通過時間が普段なら6:15前後

このローソンに着くのが6:30ごろなのだ

なのに今日は浦戸大橋を6:30に通過した

ローソンに着いたのは6:40

もうスピードで飛ばしての勤務時と10分しか違わない

今日は混んで居なかったのだろう

いつも浦戸大橋はノロノロ運転なのに

7:00まで寝てから勤務先へ向う

集合時間は7:30なのだが、他の者たちは7:10前後に着ている

それに合わせて7:15ごろに着く

遅くも無ければ早くもない丁度イイ時間だと自分では思ってる

今日は携帯より投稿記載していたので寝る間も無く

投稿時間にローソンを出ました

さあ〜頑張るしかない

生きて行くための勤務なんだから

余る時間に?


毎日四時起きから一日が始まる

なのに二〜三日前からは三時半に起きてます

理由は二人の息子の弁当作りに三十分くらいかかるからです

今日から試験日始まりなので弁当が要らない

今朝は朝食して、自分の弁当用意して、珈琲飲んでくつろいでいますが、まだ一時間の余裕時間がある

明日からは一時間遅く寝起きしても、間に合いそう

食卓室でのんびり座ってると周囲の汚さに気が付く

この家庭には女性が二人居ますが一度も掃除をしているところを見たことない

私は家を三週間空けました

三男の海斗の子守に、その間、無掃除だ

汚い場所で居られる女性って男は居づらいだろう

やっぱり家庭を綺麗に毎日掃除をするって女性の特徴見たいなモノじゃない

男性諸君は皆、そう思ってると思います

台所、炊事場、食卓室は女性が毎日使用する場所なんだから掃除なんかは当たり前でしょう

それをやらない出戻り婦に腹立ち、いくら実家だって言うても、居座るなら、もっと気を使えよ

まあ〜考え方としては仕方ないかも、こんな女家庭に住み着いて居たって、楽しく無いでしょう亭主に逃げられた女なんですから

IMGP1972 (2)


やっぱり家計簿を知らない女性は長い夫婦生活は無理あるでしょう
私の経験からの意見なんですが


皆さんはどうでしょうね

ただ子供を産んだ後は自分の好きな生き方に夢中する女性が、今は多いように思います

男性からは、やっぱり家庭を守のは主婦ですよね

ゆっくり休める家庭があれば、男性諸君は働き蜂で良いじゃありませんか

私はそう感じます

リズムが狂いそう

IMGP1988 (2)



梅雨時だから悪天気は当たり前だよね

普通建築関係の仕事は土木工事が多いから雨天中止がほとんどなんだ

でも、この雨天の中、毎日雨合羽を着て仕事をした

初日は「雨天だから休もうよ」なんて愚痴ってた

二日目は「雨天でもやれる仕事は沢山あるんだ」

三日目は「雨なんか気にしないで頑張るぞ」なんて勢いに乗ってたのに「雨天で現場中止」だって

「毎日、雨天だろうが雨天に仕事していて雨天中止は無いだろう」

なんか気が抜けた今朝です

今日は一日中パソコンとニラメッコになりそう

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ