KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2013年08月

狂った

9329


毎日パチンコ店へ、休日はもちろんのこと、勤務時間終了と供にパチンコ店へ

8/9から行き出して毎日連続

一時は大勝ちで食えるかもなんて考えながら、今じゃ3万ほど負けになってる

それでも、気持ちはパチンコ店へ向いてる

パチスロを毎日閉店近くまでやってると睡眠不足になる

勤務中の昼休みに爆睡してました

勤務より疲れている

朝は4時起きして父子家庭の忙しさから家を出るのは五時半

勤務場所が遠い野市だから

さあ〜、午後も頑張らなきゃ



2_9_2

おかしな社長

34


今年から新たな出発

前より近い会社へ入社した

この会社のトップ、社長からの電話爆弾に驚き

先程、話解決したのに同じ話が再び始まる

最初は頭がおかしいんじゃないか?と思った

先輩たちに聞くとアルツハイマー?ってな病らしい

参ったねえ

2_2


こんな会社の下で働けるだろうか?

それに事務員も居ないんだから、社長一人の個人会社なんだ

こんな会社に勤務する人って曲者揃いでしょう

普通の若者は入社しても、すぐ退社して行く

同然でしょう

それに気付かない社長は「人居ない〜人数が足りない〜困った」なんて言ってるけど

気付いてないんだよな?

入社してきた社員を大事にしなきゃ〜会社事態が怪しげな会社じゃないか?

それに社長らしい発言や態度をしろよ

壊れかけた軽箱バン自動車なんかに乗るなよ

仕事で行くなら、誰も怪しまないが普段でもデコボコなボディーの軽車に乗ってる

おまけに「金がない〜金が無い」なんて新社員の前で言うんだ

日払い全額貰い〜次日から無欠勤、当たり前じゃない

先頭に立つ人物が新社員に不安与えていたら、直ぐ退社しても不思議じゃない
普通だよな?

俺はまったく気にしないタイプなんだから、イイ会社だけど

毎月の給金さえ頂けばね



839

会社システム不能

か


この会社の社長が言った
「今仕事は一杯ある、しかし従業員が居ない」
なんてボヤイテいた

なぜ居ないのか?
なぜ直ぐに辞めて行くのか?
経営者の社長は考えただろうか?

従業員が集まらない理由を考えなきゃ、解決しないんだよ
ちゃんと対応出来る会社にしないと誰も着いて来やしない

資格持は7000円
資格無は6000円
日払い可
と募集している

募集広告から面接に来て、勤務一週間も勤めないで辞めて行く

そんなのの繰り返し〜考えなきゃ〜儲けたければ、社員を大事に扱わなきゃ誰も着いて来やしない

私の知るかぎりでは、なぜ辞めていくのかは、日払い請求にある

みんなお金の無い人達が日払い目当てに入社してくるんです

ここの社長ったら「日払いはやってない」
なんて言うんだよ
募集には「日払い可」なんて載せてて
皆辞めていくのは同然のことでしょう

こんな簡単なことも気が付かないのでしょうか?

日払い請求すると
「金ないでまだ少ししか勤務してないじゃない」なんて言うんです

一日勤務すれば日払い可能な権利になってるよな

「はい、わかりました」
って言うアホは居ないでしょう

ち


警備の仕事って全国共通、日払い可能なんだから

ちゃんとシステムを組まなきゃ人も紹介出来ないよ


私には適した会社ですが、自由があるんですよ
服装なんかも統一してないし

時間をかっちり守るんだよな

楽はないけど、同じ社員に利用されるとこないんだ

だからいつも自由に昼食

昼寝もOK

現場直行だし

月末閉の13日給料日なんだ

私には適した会社じゃないかなあ

後三年間は頑張る予定してます



oyagi1

墓掃除詣

6


昨日は息子ら二人と先祖のお墓の掃除、そして御参りして今年は終

普段なら婆さん(母)を乗せて行くんだから、もう行けないヨボヨボ婆さんになりました

そんな訳で今年から、婆々抜きでの御参りとなりました

実家の墓掃除参りは順調に片付いて、親戚のお墓参り時に、どしゃぶり雨に合い
「これじゃ墓参り無理だ」
と思い、引き返し帰宅してると晴天になり、叉々引き返して無事、親戚墓参り終わりました


毎年お供え物を持っていく親戚の婆さんが、毎年のことだけど、息子らに何かと頂くんですが、今年はお供えより高い小遣いを頂いた

本当に毎年、頭が下がります



2
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ