KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2013年10月

台風逃げる

IMGP2205 (2)



やっと地元へ台風上陸寸前

まだ何とも言えませんが大雨に合っている

この調子で行くと今年初上陸になるでしょう

毎年、雨、風に悩まされてましたからね!!

上記は二日前の記載で投稿忘れ

台風は、直撃外れました

今年も台風直撃は無くて、高知県は恵まれた土地になってる

でも非難民が居ましたがここ数年前までは、これくらいの台風で非難する人など居ませんでしたよ

今は情報の世界だから、一応役所としては、悪い情報を流されては困るから避難民を作り出したのでしょう

さあ〜今日は空は晴天な土曜日

カメラを忘れた

soF3TFU1-3



色んな場所へ移動する仕事の時は必ずデジカメを持って行く

なのに昨日は忘れた
今日も同じ勤務なら忘れずに持って行く

あの夜勤にデジカメを持って行ったが真っ黒暗闇で邪魔になった

そう思いながら今日も車へ忘れていた

行き先は四万十町昭和
四万十川が綺麗で、自然がいっぱいでデジカメに撮りたかった

明日こそ、持っていく

イイ写真撮れる場所へ行けますように

前の会社近辺

d1


十時から仕事開始

土佐市高速カルバート工事は、前の会社の西沿い

やばい場所だけに緊張感に眠気も消え去る

午前中は影立ちなので熱くない

それでも一枚脱ぎました

この時間帯だと、このカルバート工事一ヶ所で午前中の勤務終わりでしょう

午後は何処へ




安芸へ

昨日の日曜日は安芸へ行ってた

ゆず祭りイベントへ

?田商事の応援に、メンバーは、若きホープ隊長に八さん、片さん、山さん、そしてアホ親父(私)の五人体制

結構忙しい警備でしたが、女性がいると何か楽しさが倍増しますね

たかが「ゆず」だけでここまで満車になるか

300台ほどの駐車場が満車

日曜勤務はあまり行きたくないのが本音だけど、メンバーに女性居れば楽しい一日になる

さて今日は高速関係の勤務なんだが、行き先が不安

誰も知り合い警備が現れない



無題

[夜勤二日目]

takuya5


「夜勤が楽な」って言う同業者が居りまして、じゃ俺もとばかりやって見ると

16日の夕方から17日朝までの初日の夜勤勤務

寒さに震えながらギリギリセーフで乗り切った

そして二日目の今夜(17日夜〜18朝)の夜勤勤務は出足からつまづく

やたら眠い
昼はさすがに夜のようにグッスリ眠れない

そんな訳で半寝状態で立ってると足から力が抜けて「ガクン!」バランスを崩して倒れました

周囲を見渡したが誰も見ていないから一安心

笑っちゃいますよね
倒れた本人が笑っちゃってますから

初日夜勤は星空が一杯で強い寒さを感じた

ところが今日の空には星一つ見付からない

だから暖かい気がしていたが深夜零時を回ると冷え込みだした

二時から防寒着を着用

まだこの会社からは防寒着を貰ってなくて、前の会社のを着用してる

やっぱり防寒着を着ると寒さを感じない

後三時間で勤務終了だ

早く帰って寝たいです



chotae

昨日に続き夜勤

inu


昼間は眠れずに家の用事を

八六歳の婆さんの具合が悪くて中土佐病院へ

高血圧で頭がふらついていた様子

昼間の12時から車寝をしましたが再々目覚めて、眠れない
午後1時半に家から会社へ出発した
ローソン、サンシャインと夜食買いして会社到着3時半

予定通り高速夜勤勤務開始へ

今夜はメチャ眠い、昨日同様と思われるので30分間に夜食

そして20分の居眠りで眠気をカバーするしかない

さて、明日から再び連休に突入

初高速夜勤

kib3


高速道路初夜勤勤務に来ました

六時ごろは風吹いて寒かった

今は風は止まってて、なんとか寒さに耐えれそう

飽き飽き大連休

khota5


大手の会社だから土曜日休の週休二日制

でもね〜正社員じゃないんだから少しキツすぎる

それに台風だから雨天のタメ休みだったら耐えられるけど、もう台風も去り晴天〜真夏日和

なのに今の会社からは勤務命令が来ない

八月の盆休み
九月の盆休み
十月の盆休み
まさかと思うけど来月十一月の盆休みなんてないでしょうね

出来たての会社だからって応援ばかりでの収入じゃあ社員は食うて行けない
死んじゃうよ
いったいいつまで続くんでしょう
こんな大連休が

こう毎月大連休が重なると給金が心配になっちゃう

日数計算だろう
月給じゃないんだ

会社自体に請負会社が無いんだよ

どこかの会社が人出が足りなかったら応援派遣

じゃ社員が沢山居る会社だったら一時的な応援となる訳だ

営業者は居ないのかなあ
お得意会社を作りなよ

このままじゃ来年三月から再び連休続きになっちゃう

どう生きるかだよな

失敗したかもなあ〜前の会社を早く辞めすぎた

いくらこの会社の紹介店だからって慌てて帰らなくても良かったんだ

心からの仕事好きな俺じゃないんだから休みは嬉しいハズ、金さえ有ればね

貧乏な時に、この様じゃ笑うしかないよ
死に笑いしかないよ

土佐市危うい

ri1
(最近祭りが盛んな町に)

以前の会社が土佐市でしかも高速道路付近

今月は高速道路下の遂道排水漏れ修繕工事

危ない危ない、以前の会社には、実家の近所の大工仕事手伝いに行ってることになっている





IMGP2101 (2)
(やっしー手前の隧道)





毎日同じメンバー

IMGP2096 (2)
(枝川インター付近)

最初は互いに初対面な関係で話盛り沢山

しかし毎日同じメンバーとなると話の種が切れる

仕事の段取りは効率良くなりますが、緊張感が薄れますね

昨日は暑くて汗びっしょりになりました

今朝は涼しい風が吹いてるので、そこそこ楽しく進むんじゃないか?


IMGP2095 (2)

(枝川インター付近)

IMGP2094 (2)

(枝川インター付近)

生きる考え方が違う

IMGP2091 (2)
(医大より少し北西旧国道付近)

新会社は忙しいのこと

出勤さへすればそれで給料頂けるんだから考える必要も無い訳だ

でも忙し言うたって他社の応援ばかり、九月に入社して一度も応援以外に行った試しがない

七月に登録許可降りた会社だから仕方ないかも知れない

行く先は豊かな会社になるだろう

その夢は楽しみでもある

しかし職人の上に立つ隊長たる者が成功者でないためにどうなるのか?少し心配

私自身、その隊長をあんまり好きになれない

いつも自慢話ばかりして、あちこちの会社を転々している奴

こんな野郎に開拓を任せられるのか?

会社の売り上げはやっぱり直所属続けるお得意先じゃないと利益上げられないんじゃないかなあ?

私はそう思うんだけど

高速道路関係の応援にきょうで三日目

初日は4人応援で大きな遂道の排水漏れ固定工事の交通誘導だった

昨日は車輌1台幅遂道路の中で排水固定工事

もちろん通行止作業で専属会社の責任者と私の二人

今日も同じメンバーなので段々人慣れしてくるだろう

ただ年齢的には私は高年配になり他者は20〜40歳代

みんな独身だろう、ギャンブルの話が絶えない

家族の話や、彼女の話題や、子供の可愛い話題は全くゼロ状況

やっぱり仕事ばかりして子育てしない人間は生きてる意味がないよな

子孫を残して初めて生物の仲間入りするんだから

最近の若い奴らは自分のことばかり考えて楽しいだろうか?

生きる価値なんてないんだよ

やっぱり自殺する人間は子育てが出来ない人間じゃないだろうか?

私はそう思いながら今日も若造の機嫌とりから始まる


IMGP2090 (2)

(医大より北西のホテル付近)
IMGP2089 (2)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ