KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

2013年11月

高速道路警備

93


高速道路の警備って規制車をセットするだけ

工事中の看板を800m、600m、400mと取り付けて、コーンを並べていく

これが結構キツいんだ

1.7km汗抱くになっちゃった

後は工事車の近くで徐行旗を振るだけ

今日は初体験だけど、三人なんだ
だから三十分交代で旗振ると一時間の休憩になる

これまた休憩時間が長すぎて眠たくなる

一応勤務なんだから寝られないだろう

昼飯休憩、一時間あれば楽勝

このまま行くと昼前に休憩時間が来る


もうそろそろ片付け時間、さてコーンの片付け大変だろうな

な、なんと五時まで待機

生コンの仕上げに五時前までかかるらしい

もう一つの班は解除して帰りました

ああ〜仕事はメチャ楽だけど、車中に居るのが長すぎて眠い


後一時間、待つしかないね

さて、明日はどこだろう

またあの嫌な津野町だろうか?

あ〜ぐっすり眠りたい気分

悩み事

最近、イヤに女性が恋しい

しかし肝心のアレは今一元気差がかげている

六十歳時には、まだまだアレは若者と代わらない
なんて思っていました

現在六十一歳と六ヶ月、若い時見たいな強引差の気が抜けているのを感じる

早漏れするんだよな

堪え切れないんだ終るまでに

精液も少なくなってきている

きっと精子が無くなってるんじゃないだろうか

まだまだ若い時見たいに、ふられてもフラレテもアタック心はいつも持っていた

なのに最近、色気が少なく爺臭いんだよ

イヤだヤダヤダ爺臭く成りたくない

まだ花を咲かせたい気持ちは昔と代わらない気持ち

身体が着いて来れないのかなあ


きっと俺は近いだろう長生きして息子たちの行く末を見届けたいけど?無理じゃないだろうか?

もう片足は棺桶に入ってる俺だから

勝手に彼女に

akemi


津野町で片側誘導通行の相方は、可愛い声の女性


毎日、現場にくると顔に日焼け止薬を塗ってる

それも 真っ白化粧並にベタ塗り

そしていつも分厚いマスクをしていて中々素顔を見せない

感じとしてはいい子で女性特有のお喋りが楽しい

やっぱりおとなしい女性よりお喋り女性が俺には合ってる

誘導シーバー無線話に「離れて離れて」と言う発言が毎日ある

そんな相方を勝手に彼女としている
だから?ちゃんとちゃん付けで呼んでるんだ

無線やりとりの中で彼女が
「離れて〜離れて〜」
と言うと
「イヤ」と俺は答えた

すると
「愛人に言う発言でしょう。愛人関係じゃないんだから」

なんて言われるとかなりのショックを受けた

心にクイを刺された気分だった

akemi


だから一瞬だけど他の事を頭の中に浮かべて呟いて、肝心の誘導発言を忘れていた

ちょっとしたトラブルだ

待っても待っても車両通らないので
「まだ来ないの」なんて問うと
「え、車両無いの?」なんてキツい言葉が返ってくる

「あ、最終車両を言って無かったんだ」と気付いた

男って勝手に女性に恋を抱くんだよな

相手なんか気にも止めてないのに

もし落し入れられたら俺は満足するだろうな?
きっと夢中になり鳥の籠の中の俺に成っちまう

娘はもう成人に成っているらしいけど俺には若すぎるくらいの年頃

仕事じゃなくてデートをしたいものだ

そして抱き締めてみたい

セックスはもう年老のせいなのか早漏れ気味

きっと満足な気分を与えられないだろうな?

それでも、アタックしてみたい気持ちは代わらない

他の俺と同年独身男性諸君も俺と同じ気分でしょう

きっと

少し切れるところあるけど、そこは俺の性格でカバーしてやらなきゃ

しっとり濡れて見たい気分

きっと降られて終るでしょう



akemis

ただ眠い

cohta


どうしたんだろう〜イヤに眠い朝

目覚し時計が鳴らなかった

いつも携帯電話のアラームで目覚めるんですが、昨夜友達からのメールで返信記載していたら眠ってしまったようだ

普段なら今頃はゆっくり勤務出勤合わせで時間調整しているころ

なのにまだ何もしてない

今日は弁当もコンビニで買う

洗濯物を干さなきゃならないけど、時間がない

あ〜トイレも行きたいのに

寝坊すると一日が狂ってしまうのか?

まだ寝たい眠りたい目を閉じていたい

八時から勤務開始なのに目ヤニが出て変な感じ

さあ〜開始だ

口煩いのは誰

erori


あいつが口うるさいから

あの女もかなり口がたつ

なんて言うている俺自身はどうだろう

結構口うるさく言っていることに今日気付いた

可愛いあの子だけには優しい人で居ようといつも思ってるのに

今日は口走ってしまった

「キチンと了解を取ってから仕事に移れ」と怒鳴ってしまった

正直その時の俺は再々、頭の中には別のことを思い浮べていた

だから仕事が疎かになったんだ

なのに好きな仕事仲間に怒鳴ってしまった

一方的に相手の所為にして、怒鳴り付けた

後で冷静さを取り戻し相手に優しい言葉をかけ、お許しを頂いた

悪いのは俺だったんだ

口煩いのも俺だったんた

相手に悪いこと言うてしまった

今は心から反省しているから

楽しかったのに(愚痴)

ooo



今の俺には楽しいことと言えばなんだろう
一日二十四時間の半分以上十六時間は勤務関係

勤務先で楽しいことを見つけなきゃ〜やって行けないよ

一昨日までは楽しい現場だった

なのに昨日から親子丼を上にして努めなきゃならないなんて

嫌だけど〜家から近いので我慢するしかないのか?

今日も親子丼は気の利かない態度でやってくるだろうな

代わる気持ちが無いんだよ

影で震えてても、親子丼は陽を浴びながら居眠りこいてるんだから

「寒いやろ〜少し代わろうか?」なんて言って欲しいよ

結局夕方まで昼食二十分の休憩のみ


あ〜今日も嫌々やらなきゃならないのか?


いつも楽な配置に居る親子には、うんざり


会社へ愚痴ぶち噛ましてやりました

笑っちゃう

建築から以来を受けた勤務時間は七時から十九時まで、日曜日は俺は休みだったので、専務任せ
五時で勝手に切り上げて帰ったらしい

現場監督が様子を見に現場へ行ったら「無人だった」と愚痴づいていた

だって十九時まで仕事になってるから残業になるんだよ

五時に帰って何もやらずに残業をもらうなんて、ズルだよな




coota81

楽しいハズが苦痛に

cohta21s


昨日のことなんだけど
休みなんだから勤務先のことなんか思い出すなよ

と言うものの、毎日12時間もの勤務に、他の話題も頭に浮かばない

一応、俺が仕切ってただけに、気になるんだ

誰が代わりに行ってるんだろう

完全なプロは一人もいやしない勤務先

上手く進んでるだろうか?

と昨日は一日中頭の中から離れなかった

そしたら今日は一時間先の会社へ、相棒の迎えなんだ

前週土曜までは、専務が連れて来ていたのに、もう来ないようだ

そして帰宅と同じ距離を戻り現場へ行く

燃料経費や、高速代金は会社から出る話なんだが、取り合えず出し代えなきゃならない

それが大変なんだよな

一日に二日分走行することになるんだから

給油満タンにして四日走行可能が相棒を迎えに行くとなると二日で終るんだから

楽しかった現場も今日から苦痛になりそう

普段の日課は毎朝四時起きして家を出るのは五時半

それが今日から会社五時だってさ

じゃあ四時前には家を出なきゃならない

朝起きが早くなるんたから大変

帰りも普段なら夕方八時ごろから父子家庭の忙しいところ

なのに今日から夜十時になっちゃうんだ

入浴して息子らの身の回りをして寝るのは十一時半ごろだろう
下手すれば零時を過ぎるかも知れない

そして二時過ぎに起きなきゃならない

これって少しキツいよな

他の者と代わって貰わなきゃ、潰れちゃうよ


夜勤の三勤、四勤と同じになっちゃう

息子たちと

今日は息子たちの用事で休日なのに勤務を断り休む


用事済んだ後にイオンへ映画観賞

バットボーイズを観た

ジャニーズ主体の映画だけど、結構、血が騒いだヤング映画

楽しかったね

若い時しか出来ない青春映画だよ

乗客は全て女性で男は俺一人

やっぱり女の子には人気あるんだ

又、歌も良かったねえ

ネットに歌あるだろうか?




he4a

疲れてるのに楽しい

necoo


「11/13」「11/14」と楽しい勤務

前は嫌いな隊長が居て現場を移動して欲しかった

ところがその隊長が夜勤へ回されて後は俺がこの現場の隊長だ

前は仲間に彼女が居たために我慢もしていた現場に彼女はもう居ない

俺の相棒は会社の専務なんだ

この専務が又優しい人で、仕事終えた後に夕食付き

仕事も順調に行ってるし

以前の隊長の配置に初めて旗を持つ新人が立っている、これが結構やってるんだ
おまけにあんまり暇な配置だからと言うて配置を離れるので注意をしました

そんな簡単な配置に隊長は毎日立って居たんでしょうか?

考えられませんよね

アホでもやれる配置に現場隊長が毎日立ってるなんて?

今は、昼休みも信号任せにしてもらいました

おまけに夕方は六時片側通行警備なんですが六時行こうは信号任せの七時まで待機

それが昨日なんが六時過ぎに帰っちゃうもんね

日報は7時〜19時まで勤務なんです

楽しくない毎日

IMGP2197 (2)


毎日12時間勤務は
しかも一日中陽影にての仕事

隊長のみが毎日陽当り良い場所でのんびり過ごしている

なぜ、代わってやろうとしないんだろう

ああ言う人は性格自体が悪いんだよな?

他の現場へ代えてもらいたいけど、中々行けない

口喧しいいい加減な隊長と一緒の仕事はうんざり

自慢話の絶えない人物でありながら、いつも一番楽な配置にいる

女性だろうが、誰だろうがまったく無視して、どうどうと日向ぼっこをしている

その間の歩兵ともは震えながら一日20分のみの休憩に昼食合わせて、あんまりじゃあないか

隊長しだいで皆が平等になるんだけど、それをやらないから、皆に嫌われるんだ

さあ〜今日も冷蔵庫の中で勤務だ

死ぬかも?

乗り越えられるか?

IMGP2195 (2)


今月七日に給金貰ったばかり、なのに息子の修学旅行費へ回した

その給金の中から給油満タン、子供らの食卓食品冷蔵庫満タン

手元には千円のみの残

役所の健康保険代、水道代だけども4万円不払い

後は電話(携帯、ネット、電話)代が2万ある

今月中に差し押えが来るかも知れない

友人に25万借金している

姉にも10万借りてる

日払い生活すると給料日には少ない額となる

さてどうしたものか?

とにかく前に進むしかない

「なんとかなる」で行くしかないだろう

悪いのは俺なんだから

原因も俺なんだから

頑張るしかない

雨はイヤ

昨日の雨中の勤務は、あんまり良い気持ちになれない嫌な感じやった

何とか雨カッパを着ずに1日終えたけど

今日は本降りになるやろな?

マイったなあ

雨カッパを着て仕事をやるのは、どうも好きになれないんだ

「今日も雨さん降らないで、小雨で終わらしてよ」

今朝は普段通りの4時起きなんですが何故かメール投稿する
余裕ある感じ良い朝

その理由はやっぱり弁当作りだろうね

コンビニで買うことにしました

いつも五時半に家をでます

今からパソコンしてから出掛けようか

それとも早く行って車内寝でもしようか?

久々のゆっくりした朝を迎えています

さあ祭日勤務も頑張るゾウ


IMGP2188 (2)




トラブル

t9


毎日、朝は早いので疲れの連続でした


そしたら昨夜の深夜に「明日は変更で、いつもの1人勤務の場所へ」


そんな訳で今日は近くへ変更されたので、ゆっくり現場へ

8時15分に現場へ入場なので、それまで車内で寝て、余裕気分で現場へ行く

普段は1人勤務なのに、見たことない爺さんが会社の制服着て現場内を歩いてる

引き返し車内に戻り、会社へ連絡した

どうもトラブルらしい

もう、8時半過ぎたから休みだろうな

その後、専務より連絡あり会社へ行って「掲示板を確かめて下さい」

そんな訳で会社へ寄って、今回2度目の対面の事務員との話で、掲示板確認すると、確かに勤務先は俺になっていた

なのに別の社員が居るなんて少し頭にきちゃうよ

完全な会社のミスだよね

結局、車の燃料費は勤務当時と同じ容量を使った今日でした

お陰で休養は出来ましたけどね

母の頼み事も叶えたし、息子二人の散髪も連れて行けたし

午後二時からTSUTAYAのレンタルDVDを観て、ゆっくり痛い右足を休めました

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ