今朝はゆっくりしてから部屋の掃除から始めて、とにかく誰が来ても恥ずかしくない様に片付けを午前中にする予定だった

それから床間の用意をやらなくちゃならなぃが、その前に拭き掃除だ

すると段取りが狂ってしまう

婆さんがシダをもってきて神様祭りから始めるだって?
掃除は?

汚いことの平気な婆さんにはマイル

自分の思い通りに行かなきゃ、落ち着いて居られない婆さん

それも同じ事を永遠に言い続ける

思い通りのことが終わるまで寝かしてもくれない

段取りが狂うと何もかもが嫌になり汚い部屋のまま正月迎え

まいっちゃうよなあ〜

考え方がズレてるんだ

休みの朝はゆっくり寝たい

あ〜眠たいながら婆さんに振り回されて今日は終わりそう

洗濯物は洗濯機に入ったままだ

干せないよ