KENBOO

新会社へ転職したのでブログも下記へ移動

2014日記(警備員)

残された生様

貧乏暇無し

re



最終職業へ移動


学校から援助の手続きに、申告説の証明がいり、校長先生の印鑑に、昨年度の所得税を見せることになった

今朝偶然にも校長と路上で顔合わせて手続きは校長の方でやっておきますので!って言われました

他にも人が居たので、なんか、恥ずかしい感じを受けました

私の職業は無職値する仕事なんです

もちろん、キチンとした収入ありますよ

でも世間に認められない職業なんです



71


明日雨かな?

IMGP2084 (2)
IMGP2085 (2)



今日の最高天気晴れに休み

明日は勤務なんだが、雨と聞いてましたが、携帯電話には雨傘マークはありません

ところにより雨なんでしょうか?

太陽見えないならまだ寒いかも?です



IMGP2086 (2)

二度と行かない町

IMGP2064 (2)
IMGP2065 (2)
IMGP2066 (2)
IMGP2067 (2)
IMGP2068 (2)
IMGP2069 (2)
IMGP2070 (2)
IMGP2071 (2)
IMGP2072 (2)
IMGP2073 (2)


今の会社に入社して間も無く日、写真の兵庫県神戸市長田区大橋町〜腕塚町周辺に勤務しました
「お金になる」と言う話で行くと日給4800円になってました
高知県〜この地区まで行って経費自前は無いでしょう。
無料働きでお金にならない仕事

もう二度と出張は行かないと誓いました

儲けるのは会社のみ、社員は日給2000円前後の出張になる訳で、社員をバカにしている

その時に撮影した町周辺
どの場所へ行っても人吉人間は居ますね
この町にも多く居ました

イイ町です

給金除いて、他は良かったです



IMGP2079 (2)
IMGP2070 (2)
IMGP2074 (2)
IMGP2076 (2)
IMGP2077 (2)
IMGP2080 (2)
IMGP2082 (2)
IMGP2081 (2)
IMGP2083 (2)

予想通り暇

今の新会社は前の古会社と違うから、三月中旬には仕事が暇になるだろうと私は予想していた

でも社員の会話から、そんなに暇はならないなんて言ってる者が居た

私は確実に暇になるだろう〜と予測していたから聞き流している

毎日、他の会社の応援ばかりじゃ、三月末には、仕事は確実に減るんだよ
じゃあ応援も無くなるだろう?

会社のお得意先なんか無いだろう

まだ今年七月で一年生のこの会社はお得意先って何処なんだ

警備員不足時代のおかげでこの会社は忙しい毎日だった

でも、四月からは自社社員で仕事は足りるだろう

今まで行った直請負会社も、元のお得意先へ帰るだろうから、お得意業者も去り仕事も無くなるハズ

あんの錠、暇になった

今月は不幸も続いたけど急激な休みが多過ぎる
昨日で5日目の勤務

このまま進めば10日程の勤務で終わるだろう

応援ばかりで嫌がっていた私は、やっと解放される

しかし解放されると仕事は無い訳だから、生活が苦しくなるだろう

さて、今年のこの会社はどう代わるのか見物でもある

第一、営業社員をまだ見ていない

居ないだろう

営業社員が居なけりゃお得意も居ないと言うことになる

お得意様専属で勤務したいモノだ



a1

奇跡の目標

昨日は仕事休みで、暇してました

財布には3千円のみ、パチンコへも行けやしない

次男の息子のアルバイト代を借りてパチンコ店へ

行く途中に車に給油2千円して、いざパチンコ店へ

運さえ良ければ千円で当る
今まで何度も体験済だから、期待も大きい

選んだ台に座り休みながら少しづつ打つ

すると運良く千円の当りに微笑んだ
頭の中で「今なら5千円勝ちだ」

当り後に直ぐ止めるつもりが、中々止めれない

チビリちびり打ってると2回目の当りに笑う
「今止めたら1万円は勝ちだ」

なのに又々、止めずにチビリ打ち
すると3度目の当りに大笑い
「1万5千円勝ちだ」
ここで一端交換してから、台を諦めなければ、現金で勝負なんですが?、それもやらずにアホ打ちを始める
欲したってそんなに大量放出台なんかの空台は無いんだよ

わかってるのに止めない自分に腹立ち
「目標は何だったんだ〜稼ぎに行ったのか?遊びに行ったのか?」

自分の心と喧嘩をする

結局、いつものパターンで全部戻してパニッくった

止まる停めることが出来ない

持ち金捨てて、うつむき街道を帰宅する

そして今日、長男の息子に5百円借りて仕事に出る

いったい俺は何を考えて生きてるんだろう
親父失格だよな

息子に借りた金をギャンブルに捨てるなんて

「運が良ければ勝ち逃げが出来るのがパチンコなんだから」

それが出来ないなら、やっぱり遊びで打たなきゃ

勝ちなんて忘れて今日は一万円捨てる覚悟で遊ばなきゃ

今の俺にそんな余裕は有るだろうか?

借金までして遊ぶなんて子育ての真っ最中なんだ

親父失格
息子に言われました
「父さんに貸した時点でお金は紙切れ当然」
なんて言われた

悔しいが息子の言う通り

ドンドン度坪に填まって借金増やしている

さて来月、いや今月はどうやって切り抜けられる
切り抜ける金は全部パチンコへ捨ててしまった

パチンコをやめたい

でも、仕事が休みになったら家でポケーなんだから、やっぱりパチンコへ足が向いてしまう

どうしょうもない性格のアホ親父はだれだ

アホは俺だ

それにしても悔しいね、負けたのが悔しいんじゃない

自分をコントロール出来ないのが悔しいんだ



s-katagawa21

暑い

こんなに暑いのは今年初じゃない

あんまり動かない配置にいつも立ってる私だから

今日も高知市一宮で通行止に立ってますが、立ってるだけで汗が出ます

あ〜これから暑くなるんだなあ

午後から薄着制服で立ってます

急に曇りだして風吹いて寒くなってきた予感

明日はどこへ勤務なんでしょう



s-katagawa2

願い叶う(3/7)

時間に縛られた仕事から解放される休みたい気分はいつも持っている

俺は休みたいから休みでいいんだけど

この前にも、トラブルが合った
財布も膨らんで居たので、それにパチンコでも勝ったから良かった

今回も勝つと言う保証ないやろ


このトラブルの原因は何処にあるか?、やっぱり会社やろ?
翌日に確かめなくちゃ、確かめもセズに、別の人を行かすなんて?
トラブル当たり前でしょう

今回は私の大好きな映画観賞です

しかも給料日でもありますから支払いに都合はいいですね

最近は映画観賞が余り無くて、観ていない映画ばかり

今日は仮面ティーチャー



074b
集団トイレ

大栃まで

IMGP2266 (2)


地元中土佐から大栃までの勤務は、ちっと厳しい

二時間はかかるだろう思い、朝5時37分に家を出た

大栃着は7時15分でした

海岸通りの14号線を通り、空港を越えてスタンドを左折して一直線240号線、195号線、大栃に着いたら北沿いの旧道を走り通り抜けてきました
帰りも、195号線通らずに旧道を走る予定

途中に、写真を撮る場面を見つけたからです
猿とおっぱい女の木彫り有りまして

IMGP2273 (2)


今日の相棒は頑張っている親子とです

二人親子は夜勤帰りで眠っている

時間までそうっとして置いておこう

現場監督が7時50分に来ました

気温がかなり低い気がします

あ〜外はメチャ寒い〜嫌だねえ〜こんな田舎は

さあ〜後少しで勤務開始だ



IMGP2267 (2)

退屈な現場

今日は昨年以来の現場

もう終わってないやろう思ってました

まだ工事している

警備員は何をやればいいのか?

ただ立ってるだけ?

現場には警備付けと定められてるので、だから警備員が居るんでしょうけど

何もやることなきて、ただ立ってるだけ

人も通る気配無し、車も出入り少なくて、鳶職の仕事を眺める

この眺めるのが仕事のようです

明日はもう嫌、他から見れば「アホ」ですよ

よう、こんな仕事をやるアホも居るんだなあ?

まあ〜そんな感じ

あ〜あと二時間を信望すれば、帰れる

早く終われと言いたい


bb1


今朝の心境

今朝はなぜか気分がイイ。

なんか気持ちが晴れ晴れしている

今日は前週の金曜日に勤務の仁淀川町の安居渓谷より8km手前で時間制限通行止の交通誘導警備なんだ

IMGP2252 (2)


前の会社のお得意様で今は警備員不足時代なので、我、無名会社にもチャンスが訪れたのだ

久々の池川町周辺を写真に収めた

私は田舎者なんですがやっぱり山奥は息詰まりを起こしてしまう

自然がいっぱいなのはいいんだけど現代社会から取り残されたように感じるんです

でも、女性に関しては別、都会のように男性に振り回されて男成れした女性が少ない

その点素敵な娘が居ますから、簡単に捕まえられないけど

話はそれましたが気分快調の原因はやっぱり便通でしょう

久々に朝一便通しました

普段も便通ありますが今一出ません

よって通勤中のコンビニ便通が殆どです

それが今朝は「ドバーッ」と放出

お腹がスッキリしてます

でもまだまだ心配もあります

それは今朝は牛乳と食パンの朝食でした

普段は飲み物は珈琲なんですよ

牛乳飲むと便通が良く成りすぎて勤務先で大変なんだから

右足が不自由なために、洋式のみ使用出来るんです

足が曲がらないためにしゃがむことが出来ません

今朝も池川町周辺を撮影しました

IMGP2247 (2)


なんと言っても綺麗な川水ですよ

それに沈下橋なんかもあります

IMGP2248 (2)


今日も暖かい一日になりそう



akemi50275

風邪を引いた

昨日の寒さに風邪を引きました

応援だから休みたい気持ち

でもこの会社は他の会社へ応援契約を結んでいる

つまり自分ところの仕事を確保出来ないんだ

チャンと募集をやれば人なんてすぐ集まるのに、なんかあんまり売れてない募集広告へ出したって若い子は入社しないよな

正直、他の会社へ応援に行くのは嫌なんだ

忙しい場所ばかりだから

給金と合わないんだよ

一日の休憩時間を引かれているのに昨日だって休憩は昼飯の10分だけ、応援ってこんなのばかりなんだ

それに加えて強風に耐えなきゃならない

みんな寒くて逃げてる現場へ行くんだから大変


お陰でクシャミと鼻水が止まらない

今朝はいつもの漢方薬を飲み、鼻水、クシャミを止めてるけど
高い薬なので、ただの風邪なので飲みたくないんだ

あ〜休んで寝たい〜でも金が欲しい〜なら仕事するしか手が無い



74

5連休後の勤務

IMGP2235 (2)


この五日間の休みは偶然なもの

急用の中に車の不調から修理店へ

普段ならパソコンにしがみついての休養となりますが退屈な日々じゃなかった

むしろ頭の中は燃えあがる楽しい一時を過ごした

確かに長い休みを取ると一日中立つ仕事は大変なものです

今日が一番辛いんじゃないだろうか?

昨日は以前、土佐山田で怒り飛ばした相棒と組まされて、嫌な気がしましたが会社の組み合わせなので再コンビで行きました

やっぱり物事の通りを知らない相棒でした

一瞬、ムカ着いたが、グッと堪えて何とか自分を押さえながら勤務終了

そのムカつき理由はと言いますと
「おい、日報にサインサイン、5時まで書いてもらえよ」

ここまではいいんですが

お得意先へサインもらいに行くと

「まだ仕事は終ってない〜だれがサインするって言いましたか?」
なんて言われて大恥を書いた

な、何なんだ、この相棒は

「勝手な想像で口を聞くな〜誰に口聞いてるんや、俺は責任者やで、相棒のお前は平社員やろ!言葉に気を付けんか?それが上司に言う言葉か?」

て言いたいほど腹立ちを起こした

2/5の相棒に



215

不調車

今朝から急に車輌動きが悪い

タイミングよく半日勤務なので、午後は修理に

夕方五時に直り、須崎へ、「ゴ〜」

買い物して帰ろうかとエンジン入れると不調車に戻る

結局、又、修理店へ行く
請求書が12600円も来ていて、さあ〜どう支払うか?思案中に再び不良車へ戻る

代車を借りたけど明日は休養となった

一日中、パソコンやるしかない

女を求めて行きたいが、あのアホ女と遊びたい

上手く行くだろうか?
だよな?

貧乏人の俺にはやっぱり女遊びは無理有るなあ?

じゃ、寝るしかないのか?




keito

土佐市

昨日は土佐市のハゲ頭にて勤務

ホント?頭のハゲたおっさんが多くいました

冗談はこれくらい

初めてハゲで仕事をしました

田園のど真ん中の通行止

朝は少し寒いな?と感じた
しかし昼近くづくと寒さの厳しさに震えが止まらない

何度も田へ立ちションです

IMGP2233 (2)


清東寺を初見、嫁入り遅れの年頃の娘がウロウロしていました

天理教が活発に行動してて集会していました

知能遅れの子も沢山います

だからハゲなんでしょうか?

今日も土佐市なんですが、寒さに耐える服装で行かなきゃション便ちびります

現場場所はわかりませんが女が恋しい
遊ぶ女性に巡り逢いたい

おっさん好きな娘って居る訳ないやろな

毎日、何が楽しくて生きてるんだろう

ただ仕事して、しかも楽しさなんて何もない

自由がほしい
金がほしい
女性が恋しい

貧乏人は嫌だ
絶対成りたくないのに、いつも貧乏な暮らし

死にたい気分だ



akemi60275

俺は怒った

k1


二日目の土佐山田は舗装工事

相方の爺さんが
「兄さんは枝道で私は入り口」
と配置決め

責任者でも無いのに勝手な振舞い

[まあ〜多少経験あるのかな?]
と思い、爺さんの言う通りにした

出入口の誘導を見てたら旗の振り方がなってないけど、それなりに誘導している

[放っといても大丈夫だろう]
と俺は呟いた

舗装工事が午前十時から始まる
フニッシャが路上に入り、コウザイダンプが入り

フニッシャが動きだした

機械が動きだしたら途中で止まらない現場が殆どだから、別に昼時が遅れても何の影響もない

午後一時過ぎに一段落してフニッシャは運搬車で帰った

普通ならこの時点で警備も終わりなんですが、現場責任者が「昼にして」と言った

車で飯食おうとしたら、相方の爺さんが
「終わりかどうか聞いて来い!言わなきゃわからないやろ!昼も休まずやったから五時までサイン書いてもらえ?」

なんて俺に言った
一瞬俺は
「誰に口聞いとるんや、お前は何様、帰りたけりゃ自分で聞いてこい〜終わりなら終わりって現場から言うてくるわい。言葉に気をツケよ」

と怒鳴り飛ばしてやりました

自分の軽トラック車の中へ入り座ったまま、弁当も食べてる様子もない、帰りたいんだな?と思った

昼寝をしてたら車の音がして、外を見ると作業人が動きだした

それに合わせて俺も仕事だ

爺さんは放っといて警備にたつ

後から現われた爺さんとは口聞かずに終った

終了時も無言で帰って行った

なんて礼儀知らずの爺さんだ

頭にきて会社へ報告した
もうあの爺さんとは組みたくないってね

現場でもめ事あると後味悪くて楽しさも無くなる

不機嫌のまま帰宅となった



k3

暇も疲れる

21


今日は土佐山田へやってきました

道路舗装工事の誘導なんですが、暇な現場になりそうだ

初めての建設会社なので少し始まりに戸惑います

それに相方も、やっぱり爺さんでした

良くもこんなにシルバーを集めたもんだ
感心しますよ

一応、私もシルバーの一人なんですが、やっぱり若者が居ないと見た目は感じ良く無いでしょう

出口と枝道の配置に立ちました

出口は爺さんに任せて、私は枝道に立ちました

今日は何もやることないでしょう

明日は少し忙しいかもです

ラジオ持ってくれば良かった

歌でも聞けて眠気も感じないだろうに、これじゃ立ち寝で倒れるかもです

枝道は住民の出入りが多いので、警備を置いたようです

でも暇は代わりません

騙された勤務先

今日から新たな現場で楽しみにしてたんですが、別の警備が居まして、戸惑いました

結局、他の警備二人と私の三人での片側誘導です

呑気にしてられません

今、12:35分なんですが早くも午後勤務開始

ゆっくりも出来やしない

会社の隊長が「楽だった」とか言うてたが、どこも作業をやった後がない

アスファルトの高速カッターのみじゃ、楽チン

ユンボやトラックが路上に入ると一人じゃ無理やろ

知っててワザと行かしたに違いない

同じ仲間でやるなら楽しさも出るだろうけど
知らない会社のメンバーに意気なり組まされて、しかも責任者が私じゃない
予想すらしない仕事に、メチャ疲れて、クタクタの一日でした

もうイヤ!



215

嫌な現場終わり

今日はこの現場の最終日

何か心残りの現場なんです

毎週一度は現場責任者に怒りを食らいます

理由は住民からの苦情なんですが、住民の管理までは無理でしょう

交通誘導の過ちで怒るなら、悪いのは私なんですが、一応、私が警備責任者ですから

四人勤務の中で他の三人を上手く手懐ける
なんて難しいこと、思うように動いてくれません

持ち場を守れない人が二人居て、しつっこく言うと機嫌を損ねまして流れが最悪へ代わります

だから、注意は二度までです

三度目は、私自身が動くしかありませんから、もう足はクタクタ
夕方は疲れで帰宅中に眠たくなります

もう少し、心の広い工事現場責任者であったら、笑いも有り、楽しい職場になるのに

もう、二度とこの工事会社と会いたくない

さあ〜勤務時間近づいてきました

頑張るしかない



96

洗濯機は生きていた

もうダメかと思った洗濯機

中を開けて見ると上下に繋がってる小さなチューブが外れていた

これで水量を調整している

それを直して、洗濯機本体が踊らないように固定しました

上等にまだまだ使えそうだ

これで安心

そりゃ〜洗濯機買うぞなんて、余裕はない家計簿なんだ

後はトイレの尻穴洗い水の改修

風呂の温水タイマーの改修

どれも万札移動だけに直せない



600

辞めて帰ろう

364


現場の責任者が怒り怒鳴り

俺たちを目の仇にしている

トラブルの原因が解らないまま、事は進み

現場を放置して帰ろうよ〜なんて気を起こしていた

責任者に頭を下げて一日終えたけどね

そして昨日、配置変更するとトラブルの原因が分かった

四人グループの中にツンボが居たのだ

耳が遠いので聞こえて居ないのだ

グループの一人が俺に言った

「あの人に呼び掛けたら返事も無ければ、振り向きもしない」
と俺に言ってきたが俺は無視した

「聞こえてるけど忙しいから返事せんだけや」
なんて言ってしまった

そして俺とそいつと話したら「もっと大声で言わないと聞こえない」なんて言うんです

他の者に聞いたらちゃんと聞こえてると言う

シーバーのボリューム一杯にしてイヤホンしていた

アホだ
耳が破れる大きな音に成るはず

なのに小さな声で聞こえると言う

耳が老化減少していたんだ

604


だからトラブルが連打したんだ

いくら説明しても聞き入れてなかったんだ

恋のメール

goakemi


題名を恋のメールにしたけど、全く好かれていないんです

言わば片思い!

そんな彼女から返信があった

好きとか記載してくれてたら楽しくなったのに

ただ「頑張ってね」だもん!

他人に言う言葉だよな!

それでもメール出して返信くるだけでも、いいんじゃない

全く無視されるより生きてる〜そう思いたいね

彼女も他の会社で頑張ってるけど、どの会社もそんなに変わり無いと思うんだ

話は代わって行くけど、確かに給金の厳しさがある、仕方ないで片付けられない

会社側からキチンと給金の話を先にして置けば、誰も辞めずに居座るハズなんだよな

それを言わないってことは、入社を断られると会社が困るから言わないだけ〜つまり給金減りの説明なんかしないんだ

この会社の給金の明細が明らかになった

日給は一人一人違うんだよな
でも残業は統一してるんだ
日給一万円と日給五千円との残業手当及び夜間手当が全く同じなんだ
これだけで変な明細になってしまうんだ

労働基準に違反してないかって疑っても仕方ないんじゃない

初給金貰うと会社へ怒りをブツけて辞めるの繰り返し

それで残る奴はアホだけど、まあ〜私だけだね


g1

頭にくると腹痛が

060906jijy


今、投稿してたら一瞬に全部消えた〜長い文章だったので少し頭にガチンと来た

急にお腹が痛みだした

今朝は朝からパソコンなんですが、途中何度か居眠りもした

そしてトイレは下痢

でもその後は急にお腹空いて食パンとワカメスープ

昼もメロンパンに帽子パン、ワカメスープ2杯

もう直ぐ夕食なんだがお腹空いてきた

野菜入のお粥にしょうと思ってる

最近薬付けになってて、でも一行にお腹の痛みが治らない
オナラは再々出ているので匂いが無いから別に臭い嫌な思いしない

本当の下痢ならオナラさえ出来ないでしょうから、チビッちゃうでしょう

でもこんな状態が一週間も続く
異常事態だよな〜明日は会社を休み病院へ行くことにした

fb779


さて病院だが近くの病院か?

遠い設備完全な「都会病院」か?

都会へ行くとシネマへ行きたくなるでしょうね

この前は「大脱出」を見た

もし見るなら「エンダーのゲーム」だね


こんな思いをするほどの軽い腹痛なんですが、やっぱり気になる

ガンかも知れないね

Kokusai-M36

ピストルだろう?

痛い痛いガンだよ

300px-Greygoose

鴨だろう?

死ぬんだから

denovo3


じゃ、死ぬか?

今朝も腹痛から

35


まともに病院へも行かずに腹痛を治そうとしてもむりだろうか?

今日で五日目の腹痛が始まる

確かに下痢気味だけど、この四日間は真夜中は一度もトイレへ行かない

行かない理由は腹痛のセイで温かいお茶しか飲まないので、飯も少なめな食事

なのに今朝は起きると直ぐにトイレにでもチビリ出でした

ドバー、っと下痢気味に出る感じだったんだがチビリ出にお腹が変

朝食は食パンに蜂蜜を付けて食べる、普段は六枚切りパンを二枚食べますが今朝はお腹がまだ食べたいサインでもう一枚食べた

昼食はオカユご飯のみなんですが少し多く作りすぎて残を食べました

昨日の朝の二倍食いに、腹は大丈夫だろうか?

今は風邪の流行で「オーと下痢」が凄いらしい

俺様は、下痢とお腹痛みなので風邪じゃないやろ?

じゃ、何なんだ?

マサかの真化じゃないだろうね
ガンとかがあるからね

それなら飽きめもつくだろう

運命なんだから仕方ない

今現在完璧な治療法は無いんだ

だから皆死んでいく

俺様もその中の一人から、納得死でしょう

それを考えると医者へ行きたくなくなる

行って病院の玩具にされて死を迎えるなんて楽しくも何もない

ぱっと畳の上で死にたい

このまま明日も腹痛で苦しむなら、月曜日は休養して病院へ行こう


もしかしたら簡単に治るかも知れないからだ

やっぱり素人考えはダメだろう

専門に見てもらうしかないやろ

破医師も居るけどね

腹痛と映画

009


今日で腹痛は四日目になりますが、昨日から少し落ち着いた

でも今朝は今一腹の具合が悪い

下痢って言うほどじゃない

普段より柔らかいだけなのに、お腹がすっきりしないです

昨日は午後から病院へ行く予定で半日勤務

でも病院へは行かずにイオン映画の「大脱出」を観てました

迫力満点でしたよ




21b

やっぱり風邪か?

腹痛が以前治らない

腹痛下痢は二日苦しんだのにまだ続く

あ〜今朝も腹がゴロゴロ鳴ってる

何も口に入れないのが一番やろうけど、それては死んでしまうだろう

ここ二日は野菜うどんだけ、汁は飲まない

もう飽きました

そんな訳で三日目の今朝は食パンに蜂蜜でたべましたが、良いのか悪いのか解らない

このまま置いとけばカビパンに成りかねないからね

もったいないから食べるんですが、さて飲み物

毎日お茶のみも飽きましたから今朝は、珈琲を飲みたい気分
でも腹には悪いと聞きましたから飲みません

しかし買ったばかりの乳酸飲料がありまして、温めて飲みました

お腹がピーになるかもです

忙しくて仕事休めないから薬局の風邪薬とウガイで治そうと思いますが他の病気だと手遅れ死になるかもです

腹痛止のセイロガンを飲みました

これ又、なんども飲んでも効かないんですよ

普段なら下痢なんか直ぐ治っちゃうんですがね〜

尻の穴が痛くなり痔薬を塗ってます〜何か以前にやった痔見たいな感じ受けたからです

お腹部分へカイロも貼りました
背中にも貼りました

さあ〜五時だ〜一時間早く出発して近くのコンビニで車寝します

もしトイレに駆け込める態勢をいくも作って置かなくちゃ行けない俺


歯磨きしてウガイして出
発だ


955

腹痛に泣吠える

84


どうしたんだろう
今朝寝起きと共に腹痛に苦しんだ

トイレに駆け込み座るなり下痢

一応いつも通りに朝食済ませて、セイロガン(下痢止)を福用して会社へ

勤務中に腹痛爆発〜トイレに小走り駆け込む
下痢だ

下痢止薬が効かない

昼飯も食わずに頑張った
でも勤務終了近づくにつれて腹減り足が震う

腹減り起こして足にきたようだ
帰宅中にコンビニでおむすび二個食べ終た

車走行中にお腹痛が始まる

急いで近くのパチンコ店のトイレへ駆け込んだ

座るなり下痢でした

その後、頭痛がして急に眠気を感じて駐車場で車寝

三十分ほど寝たら気分良くなり帰宅です

尻の穴周辺が痛い〜尻の穴をトイレットペーパーで拭き過ぎたようだ

さて入浴しようか迷いなんですが勤務だったので汗を流して直ぐに寝ます

インフルエンザの可能性は0だと思いますが?

昨夜入浴後に一応ドライヤーで頭髪を乾かしたけど

眠くて直ぐに寝床へ

それが原因かもね〜なら風邪かな?

病院へ行きたいが行けない忙しくて会社を休めないんだ

なんとか乗り切る覚悟なんですが、腹痛だけは治さないと

せめて下痢だけでも?

ああ〜明日は休養したいなあ?



3460

美良布は寒い

美良布で勤務なんですが、休憩時間が多いのに驚く

午前中に二回
午後も一時から始まりましたがなんと一時半に早くも休憩時間〜次が二時四十分から三十分休憩

寒いので車内で休憩なんですが、長老の普通乗用車なので中はゆったり休める

やっぱりアンパンマンニュージアムは寒いです

でも子供は沢山遊んでいます

スタジアムの前にスリーエフがあるので便利です

陽当たり勤務なら最高やけど、一日中影に立つのは寒くて適わない

もう時期午後三時ですね

三時十分まで休憩ですから



4113555


SHOCKショック

gogo


下記は俺が好きだった美人婦からの返信

↓↓↓↓

お疲れ様でした・・
色々ありがとう・・
みんないい人で、楽しく仕事させてもらって、最高でした・

専務さんは、アンパンマンちのジャムおじさんみたいな、優しい方で良かった隊長にも筺Δ擦鵑箸いんのに、なかなか出来ない・・みんな優しいよね・・

若い子にもヨロシクネ・・可愛いかったわ・・あの子・・

昨日、事務所で、若い子のお父さんと頑張り男くんに会ったけど、辞めるなんて言えないよ・頑張って夜間行くのに

KENBO君、会社が、イヤになる時は、筺MAIL・下さいませ
・・ここは、お金にも信用のある会社なので、安心デス・・


「[これで、お別れじゃないよ]
・・


お金返したら、おいでよ・・

明日も、ガンバッテネ・

↑↑↑↑↑

イイねえ自由って
「[これで、お別れじゃないよ]
なんて記載されると追っかけたくなるよな?
そして抱きしめたい
そんな女性です

嫌になったら直ぐに次ぎなる会社移動出来るなんて羨ましい限り

どの会社に居ても同じじゃないかなあ?

長く居るとボロは絶対あるから

百%イイ会社なんて無いんだよ

会社って勤務している時は皆イイ人なんだ
でも辞めると冷たくなるんだよ

確かにイイ会社じゃないけど、三年間は頑張るよ
息子が旅立つまでは

自分の意見が通る会社に居ないと目標から外れて楽しく無くなるからね

前の会社は5200円給金で4年も勤めた

そこには自由があったからなんだよ

夜勤行かない
出張行かない
忙しい時だけ行く

まあ〜年間160日位の勤務なので

給金の信用ある会社を追わえると必ず自由が無くなる


金は欲しいよ
でも仕事嫌いなんだ
食えるだけ働いたら満足なんだよ


息子たちが旅立つと、もう仕事へは勤めない

昔に戻るんです

旅の好きな俺は残り人生を旅暮らしで生きたい

まあ〜夢をもう一度って
ことか?な

好きな彼女が出来たら〜方向もかわるだろうね〜女性に弱いからね

つまり自由に死にたいんだ

息子らも自由に生きて行け、人並みに子育てをすることを、いつも言葉で伝えてる

イイ家族に恵まれた俺なんだから満足している

まあ〜人生って言うモノは谷有り山有りなんだから

気楽に行こう〜よ


美人婦さん〜さようなら〜です



77

笑われても仕方ない

66

今年初日は6日勤務だった
右足の後遺症が痛い
 
7日休んで、治ったかに思えたが昨日の8日勤務で再び激痛
 
特に冬場は痛みが激しい
 
 
一応、この現場は俺が隊長なので、休むと笑われるだろう
 
昨日で三日目だけど痛くて、美人婦に話た
 
「あのね、右足が数年前の交通事故の後遺症で、すっごく痛いです〜、でもね、中足は元気一杯」ってジョーク飛ばしたが?無声だった
 
気付かなかったのかなあ〜
 
確かにペチャ乳の胸だけど可愛いんだよ
それに50歳だって?
見えないね40歳でも通用します
 
若者から見れば爺さん婆さんの話にしか聞こえないだろうな?
 
でも俺から見れば一回り下の美人婦なんだ
 
若い時はきっとモテモテ娘だったから、もう男遊びに飽き飽きかも知れないね
 
それとも事情ありかな?
 
ジョークが通じなかったのは残念
 
それとも、心の中で怒ったかも知れない
 
もし怒ってたら又してもメール失敗かもね
 
「今日のマスク無し顔のあなたは素敵だったよ
ドキドキしました」
なんてメールしちゃいました
 
それにしても右足に激痛走る
 
今日、乗り越えられるだろうか?

akemilove

胸キューン

毎日高須の現場で俺の相手役として美人女性とシーバー片側誘導している

とってもお喋り好きな女人です

普段はマスクで顔隠して、お婆さんみたいだけど、マスク退けると胸ドキンする美女ですよ

俺なんかがアタックしても「あんな怖い顔したお爺さんは嫌い」って言われるでしょうけど

俺って素敵な女性と接したら直ぐに恋しちゃうんだ

そして降られて泣きシュン


滅多にマスク外さないので顔が見えない

今回で三回目くらいかなマトモに顔をみるのは、胸キューンしました


60歳過ぎた色好き爺さんですが誘っても嫌われるが正解でしょうね

たけど言わなきゃ永遠に解らないことなんだよな

好きな女性をホント抱き締めて天国へ行きたい
魅力いっぱいの女人です



akemilove69

爺さん警備員

g7


さすがに婆さんは居ないけど爺さんが沢山居る会社

それに教えるなんて、先は真っ黒

会社は頭数揃ったら儲けるんだけど、現場責任者の立場はどうなるんでしょう

爺さん相手に教えるなんて出来やしない



g4



g1


g6


g2

メールで失敗する

goakemigogoakemiqakemi421bbakemiakemi40sakemi2

近所の友とのメールやり取りはいつも愚痴ばかり書いてる

昔は二人ともパチプロ生活で家族を養ってた

最近はパチンコ店へ行く日が少ないため二人の間には楽しい話題がありません

よって互いに愚痴溢しメールです

メールでいつも失敗している俺は今回は、気持ちを大きく持とう、と気を閉めている

メールって心に思ったことをスラスラ書けちゃうんだから始末が悪い

言いたいことは全部記載可能だからだ

相手にとって不愉快なことも平然と記載可能で、大失敗をやらかす

この前もメチャ長い記載事を初メールで女性に送信した

きっと不愉快な思いを持ってるだろう

「シマッタ」と思いも送信の後じゃあもう遅い

やっぱり愚痴的な記載になってたようだ
きっと不愉快な気持ちになってるだろうね

下記がメール文章です
どう思いますか?
↓↓↓↓

あなたはメールを書いたりやらないのかなあ?


俺は毎日とはいかないがメール投稿をブログへ記載しているので携帯は離せません

まあ〜単なる日記だから俺の生き様がそのまま記載されてると思います

それを読んだ者は気を悪くしてか苦情も絶えませんが、思ったことをズバリ書くので苦情も?

でも書き直す気はありません

偏屈爺ですので

明日、一日で今年も終わりですね

来年もよろしく
嫌な爺男だけど嫌わずに頼みますよ

俺は12/15でマル五年、警備員を六年目に入りました

会社の友にメール書きするのは、初めてでしょうね


しかも色気ある人ときているから、なおさら、気を使いますです〜嫌わないで下さいね。

まだ会社で知り合って短いですから〜きっと「あのアホは嫌な男だ」と、その内に愚痴も出るだろうけど遠慮しないで「ズバーっ」と言うて下さいよ

言ってくれないとアホだから、いつまでもわからないから

調子者のトンチな爺々ですから頭に浮かんだことをそのまま言うてごめんやで!

普段は静かなムッツリ爺が本当の姿です(嫌な男)

あなたと話してると、何となく心が弾み楽しくなります

あ〜、そうそう、新年の挨拶はメールで失礼しますから
じゃ、おやすみなさいね!
↑↑↑↑↑

こんな内容で、相手を楽しませる記載じゃないね

きっと気を悪くしただろう

又してもメールで失敗したかもです?

これが俺様の欠陥なんだよなあ

恋をしている?

hanako


会社の友(女性)にメールアドレスを知らせた

すると返信が着て心が弾む

又々、勝手な恋をしたのか?

先は破れるだろうけど夢だけなら思ってもいいんじゃない

まあ〜離婚してから三月で18年経過する

その間、何人かの女性に恋をしたけど、見事嫌われた

貧乏になった親父など、誰一人ふりむかないよな

せめて美男でもありゃいいけど鬼顔じゃ、嫌われて当然でしょう

今回もきっと嫌われて口も聞かなくなるかもです

今まで見たいなことはないでしょうけど、もう61歳の爺だから、数年前の様な勢いは消え去りかけている


役断たずになりかけてるから恋などしても相手を満足させられない

あ〜、そんな年齢になったのかなあ〜

じゃ、棺桶に片足入れ始めてるかも知れない

少ない人生は、やりたいことやって生き抜きたい

そう思い毎日です?

頑張って安給でも働いて愛車を代えなきゃあ

警備やる前はワゴン車に乗っていたのに仕事始めたら軽自動車のポンコツ

本当に生き方の下手クソな俺だなあ〜とつくづく思うです

来年こそ、毎年思う気持ちに近付けよう

来年こそは!

あ〜死ぬ前にもう一度禁断の恋に燃えて見たいなあ〜?



goakemi

勝手な婆さん

今朝はゆっくりしてから部屋の掃除から始めて、とにかく誰が来ても恥ずかしくない様に片付けを午前中にする予定だった

それから床間の用意をやらなくちゃならなぃが、その前に拭き掃除だ

すると段取りが狂ってしまう

婆さんがシダをもってきて神様祭りから始めるだって?
掃除は?

汚いことの平気な婆さんにはマイル

自分の思い通りに行かなきゃ、落ち着いて居られない婆さん

それも同じ事を永遠に言い続ける

思い通りのことが終わるまで寝かしてもくれない

段取りが狂うと何もかもが嫌になり汚い部屋のまま正月迎え

まいっちゃうよなあ〜

考え方がズレてるんだ

休みの朝はゆっくり寝たい

あ〜眠たいながら婆さんに振り回されて今日は終わりそう

洗濯物は洗濯機に入ったままだ

干せないよ

死ぬかと思った

いつも食事時に喉詰まりをして苦しむ
ご飯を食べる時によく詰まる

理由としては噛まずに丸呑みするからだろう

ガンガン喉へ流し込むから詰まるんだよな

ゆっくり余裕もって食べればいいのに

今日の昼飯も喉詰まりを起こした

思わず苦しくなり車内から出てゲロ、誰かが見てたら大変
周囲に見ている人は居ない

助かったと思うも、喉詰まりは治らない

苦しむ二十分間、死ぬかと思った

まだ喉がおかしい?

胸が痛い

長生き出来ないね、喉詰まりで早死にするかも?<
br clear="all">

gogo

ハッスル女名人

bbakemi


旗振りなら誰にも負けやしない

まあ〜見て下さいな〜この旗振り舞の手捌き

自由自在に廻せるんだから

美顔もチラリお見せするのでしっかり見てね

ふふふふふ〜ぅ

狸じゃない
狐じゃない

真面目に見てね



akemi421

忙思暇

kko


土曜日まで忙しい会社だった

昨日は祭日だけど普段なら勤務続行やのに

やっぱー、応援での忙しさやね

自分ところの現場をキチンとやればお得意が出来ちゃうのに

お得意を作らないつもりだろうか?

行く先々には、いつまでも応援ばかり行ってられないでしょう

やっぱーお得意さん合っての会社にやらなくちゃ

いくら人材が居ないからと言うて役断たずばかり入社させて、しかも給金が上なんだから参っちゃう

やっぱー、俺は会社の給金に腹立ちしてるんだなあ

昨日は床の榊を取りに山へ

その後はパソコンでコマ送り動画を作成していた

やっぱり他人の動画を使うと、特に魔法らんどiモードなんかは厳しいんだから

自作なら文句ないでしょう

あんまり長くコタツに座りすぎて腰のトン先が痛い

さあ〜今日は勤務なんだが、無料タクシーに参っちゃうんだよ



g3

変な忘年会

昨日は忘年会だった

しかも会社で節約忘年会

警備員なんかは従業員からハネた金が儲けなんだ

しかも給料からもハネてるのに、ガメツイ会社

忘年会のメンバーときたら彼女と隊長、もう一人、他派六十歳以上の爺さんばかり

uy


役断たずばかりなのに会社は儲けている
信用は丸潰れだけど、これで良いのか?

先頭に立つ者は大変だよな

爺さんの面倒までみてやらなきゃならない
しかも給金が自分より上なんだから嫌になっちゃうよ

無茶苦茶な給料明細に腹立ち

しかし他の会社にあるだろうか?
こんな給金のイイ会社は無いね

前年度の収入は百万少し
今年は弱ですが
来年は、やはり百万少しで押さえなきゃならない

福祉からの児童養育費を貰ってるからだ

年収が二百万以上あるなら養育費などは要らないんだよね

これから先はどうなるこてやら、まだまだ人生は生き続けられそう

無茶苦茶な会社に居るしかないだろうね

税逃れだって?

akemi40


ねえ、聞いてよ
悲惨な給料を


昼間は8:00〜17:00=6800
夜勤は9時間内=6800+1250
10時間目から1時間づつ残業835

この前の夜勤が9時間で6800+1250=8050

二十日ほど前の夜間が13時間=6800+3340(835×4)+1250(夜間手当)=11390

どこからこんな計算になるんでしょうね

何度も聞くけど納得いかん

俺の計算は
6800÷8=850
850×1.25=1062
残業1時間=1062円で計算するんじゃない

そしたら
6800÷8=850
会社の残業金は835
どこからこうな数字になるんでしょうか?

13×1062=13806
9×1062=9558
この計算は変ですかねえ?
会社は
13時間=11390
9時間=8050

なんか会社へ行くのが嫌になってきた

残業と夜勤だけは遣りたくない

会社が税を横取りしてるんですよ
それを利用して税より多く差し引いている

悪徳会社じゃないだろうか?

正に出した給料の10%は税に取られるだろうか?

私は正で計算したら今月は170000



hit4

長い一日

IMGP2228 (2)


長い一日だったけど疲れてはいない、でもヤタラ眠いんだよ


寒さに耐えながら通行止で立てるのも大変なんだ

誰も居ないなら適当に過ごせるけど、現場作業人の見てる前で震えながら立てる

せめて陽でもあたりゃ我慢できる

そんな暇な配置に居ると、作業員は何をダラダラ仕事してるんだろうと思っちゃう

寒さだけ耐えられたら、アホでもOKな配置

IMGP2226 (2)


あ〜明日も又暇な立ち状態の一日なのか

メチャ長いんだよなあ
時計見るたびに十分か、十五分しか過ぎてないもん

帰りの車内の中は暖かくて気持ち良く眠れる

運転手には悪いけど寒さから暖かくなると眠たくなるんだから



IMGP2227 (2)

寒くて死にそう

IMGP2221 (2)
IMGP2224 (2)


今日は大栃の奥の別府峡より七キロ手前で勤務

一日中影に立ちっぱなしで寒さに震える

周辺を撮影しました

ただ川が自然そのもの

落石注意野看板横に大きな石が落ちている

IMGP2225 (2)


山沿いにはH型鉄骨で囲われて居ますがモロに打ち壊されてる

IMGP2224 (2)
IMGP2222 (2)


ガードレールなんかヒン曲がっている

そこへ駐車してますが落石あれば即死ですね



IMGP2221 (2)

嫌な仕事

yyu1

kyoiku02wip


nezu

朝の六時集合勤務は行きたくない

だからと言って仕事が嫌な訳じゃない

普段より一時間早く起きなくてはならないからだ


それに朝早いとイイ仕事場へ行くのが少ない

誰も行かない断り続けてる場所ばかりなんだから

おまけに応援が殆どなんだ

忙しいなんて言ってる会社だけど、応援で忙しい様子だ

忙しいなら他の会社へ応援に行くなって言いたい

まだ出来たてのホヤホヤ会社だから、応援契約を交しているようだ

この会社が最後になる予定していたが、もう半分イヤになってきている

上司がいい加減な人だから

給金の悔い違いを納得行く説明をするって言ったまま、ズルズルと日々が過ぎている

後三月経過したころには暇な会社になるだろうから

利用されている可能性も有り得るかも知れない

最高給の賃金なんて言いながら、私より千円以上の役断たず従業人が多く居る

ようするに早く入社した者は安給で忙しい時に入社すれば、右左知らなくても給金はプロより上なんだから

一端、辞めようかかな?



yyu2

yyu

寒い

IMGP2217 (2)


電気のキュービクルの基礎解体業

小学校の校内での警備勤務なので〜楽過ぎて眠気を模様ス

しかし日陰に行くと寒い
冷たい風が吹いて鼻水タラリン

昼食は車内での天国暖かさ
真夏もビックりと言うほどの暖かさでグッスリ昼寝しました

さあ〜午後の勤務なんですが、保々、九十%終わり

早く帰れそう
会社へ行かなきゃならないので映画でも観ようか?

明日は息子らと映画行きなんですが一緒に観たい気もするから

さあ〜一時だけど?



IMGP2216 (2)



IMGP2215 (2)

素人は給金高

0k


67歳のおっさんが新人警備で教えても教えてもマトモナ仕事をやらない

最初は皆やさしく教えていたけど、余りにも下手クソな旗振りするもんだから、教える者が段々イラダチ頭がキレてきた

怒鳴りながら教えていた
それでもケロよん顔でおっさんは言った
「何にも教えて貰わずに意気なり現場でプロ並扱い〜けど我慢しなきゃ日給8000円なんだ我慢すればプロより稼ぐんだ」

プロたちは6800〜7000円の安給で8000円のおっさんを助けなきゃならない
なんて嫌な仕事でしょう

俺も辞めて、来年から忙しい時だけ働くように?

8000円で三ヶ月60万円は稼ぐだろう

俺の半年分じゃないか

アホらしくてやってられない

辞めたくなってきたよ

利口に回らなきゃ大損してしまう

警備は11月〜12月に入社したら8000〜10000円

ポケーっとしてるだけでプロより稼げるのが警備員だ



yjimageCAHOG46S


夜勤勤務はもう嫌だ

6ddb78b7


この会社の初夜勤勤務に出た

本心行くのが嫌だったが、専務からの頼みで断れずに「OK」を言ってしまう

会社が夜勤勤務場所へ送るって言うたので、自家用車使用を間愚抜けたと思い一息

そしたら会社へ普通乗用車で通って来ている爺さんの愛車で現場先へ

やっぱり軽自動車と違い、乗り心地がイイ

現場に付くとその乗用車をタライ回しに乗り、肝心の持ち主は寒い枝で震えて一夜を過ごす

俺たちは乗用車の中で暖房、休憩中は暖かく、睡眠

現場に愛車を乗り来るなんてアホだよな
新人なんだから知らないんだ

二〜三ヶ月後に気が付いたら車内はゴミだらけの傷が一杯の車に代わってるよ

何の保障もないのに会社に使用されるなんて、嫌だねえ

帰りに次ぎなる現場仲間に誘われたが軽自動車の汚い車、それに軽自動車はクッション悪いんだから

普通乗用車で帰る〜そして休みと言われていた現場へ、専務より頼まれて一人送り、置き去り

するとやっぱり休みでして歩いて帰ったそうだ
ははははは、笑っちゃいますよね

人に頼むからこうなるんだよ

始めから同じ人を使用しなくちゃトラブル当たり前だよな

今日は休みでしたが腰が痛い

明日勤務なんですが休みたい気分

慣れないことやると身体が疲れちゃうんだよな?



3f5969eb3f5969eb

昼休み最高

相棒が居るので昼休みは、車内で眠れないだろう

そう思ってたら、グランドで食べるって

そんな訳で車内に一人、一瞬だけどグッスリ寝込んでいた

なんか気分最高な気持ちで昼からも頑張れそうだ



579

土佐道路

土曜日から土佐道路沿いでの勤務

二日間は一人勤務の退屈な一日

身体がなまけて行く予感

アホにはピッタリ現場なんですが今日から二人勤務

しかも相乗り付きの家まで迎えに行かなくちゃならない

なんと贅沢な爺々だ

今日、初対面なんですが、爺々の家まで迎えだって

腐った爺さんでないことを祈るしかないね

ダンプ出入り口の誘導なんて言うから11トンだろうと思いや、3〜4トン止まり

警備員が居ても居なくても差し支えない現場だ

建設会社が大手なだけに警備員付けてる感じ

さあ〜今日も一日退屈して来ますらあ〜

怒るところだけど

oyg


警備会社に入社すると、経験者だろうが初心者だろうが四日間研修社員なんだよな

それが入社して一ヵ月目が四日目勤務なんだ

その四日目が出張早出残業して研修で終ってる

「金になるから」と言われて行ったが赤字で帰ったことになる

あんまりじゃないか?

そりゃ少しでも従業人給を安くしてピンハネを多くしたい
会社の儲けになるんだから

普通なら怒り狂うところだけど、専務がイイ人なんだ、以前の会社からの知り合いで、この会社が最終会社だと思ってる

だから信望してやってるんだ

燃料代が出るなんて言うてたけど、多分出ないだろうな

俺が日報を書けば下書きするんだけど、他の者が日報出すと記載しているのか解らないじゃない

他人のことなどに気を回す者は居ないやろう

書いてくれていたら信頼深まるんだけど

研修が四日間で19000円
なのに五日間の研修になってるよ

これじゃいくら計算しても合わないハズだよ

専務は人吉の人間なんだから憎めないんだ

適当すぎるから規律が乱れるけど
笑える人たんだ

恵まれてるんじゃない
こんな会社は他にないと思います



ccbefb40

高速道路警備

93


高速道路の警備って規制車をセットするだけ

工事中の看板を800m、600m、400mと取り付けて、コーンを並べていく

これが結構キツいんだ

1.7km汗抱くになっちゃった

後は工事車の近くで徐行旗を振るだけ

今日は初体験だけど、三人なんだ
だから三十分交代で旗振ると一時間の休憩になる

これまた休憩時間が長すぎて眠たくなる

一応勤務なんだから寝られないだろう

昼飯休憩、一時間あれば楽勝

このまま行くと昼前に休憩時間が来る


もうそろそろ片付け時間、さてコーンの片付け大変だろうな

な、なんと五時まで待機

生コンの仕上げに五時前までかかるらしい

もう一つの班は解除して帰りました

ああ〜仕事はメチャ楽だけど、車中に居るのが長すぎて眠い


後一時間、待つしかないね

さて、明日はどこだろう

またあの嫌な津野町だろうか?

あ〜ぐっすり眠りたい気分

悩み事

最近、イヤに女性が恋しい

しかし肝心のアレは今一元気差がかげている

六十歳時には、まだまだアレは若者と代わらない
なんて思っていました

現在六十一歳と六ヶ月、若い時見たいな強引差の気が抜けているのを感じる

早漏れするんだよな

堪え切れないんだ終るまでに

精液も少なくなってきている

きっと精子が無くなってるんじゃないだろうか

まだまだ若い時見たいに、ふられてもフラレテもアタック心はいつも持っていた

なのに最近、色気が少なく爺臭いんだよ

イヤだヤダヤダ爺臭く成りたくない

まだ花を咲かせたい気持ちは昔と代わらない気持ち

身体が着いて来れないのかなあ


きっと俺は近いだろう長生きして息子たちの行く末を見届けたいけど?無理じゃないだろうか?

もう片足は棺桶に入ってる俺だから
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ