2006年06月30日

人生のスパイス

1a99dd35.JPGすんませんほんと。

最近ブログ書かないじゃ〜んっておともだちに言われてますが、

ミクシとトロピコ号〜2こってのはむどぅかしいね〜!!

ミクシは最近みんなやってビツクリ!!!!!

いやでもここまでやってきたのに見捨てるのはちとだめだね。

これからまた書き出すデス!!

よろしゅく〜

こちらの写真はフィリピンの島です☆

海がエメら〜ルドぐり〜んでダイビング、とっても奇麗でした★

いろんなおさかな いろんな生物に出会いました。

う〜み〜は ひろい〜な おおおき〜〜いなぁ〜

朝早く、太陽とともに目を覚まし、

バンカーボートに揺られ島を目指す。

ダイビングはまさに人生のスパイス。

この世界は知らなきゃ損!!わたしたちと同じような

とっても良く似た全く違う世界が海の中には広がってる

それぞれがそれぞれの役割を果たし、一緒に共存している。

カラフルなおさかなもいれば、岩のようなイロ、柄をしたおさかなもいる

それぞれ食べる物や習性も違う

もっともっといろんな世界を覗いてみたぃ

知らないコトはたくさんある。









toropico at 00:24|PermalinkComments(2)

2006年04月25日

music

c5b40415.JPG




旅ではたくさんの音楽に触れた。

音楽はココロを豊かにする。

生きていく上でなくてはならないもの。



toropico at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

カラフルニ生きる

b674f039.JPG旅から帰って10日程。なんだかあっとゆうまに1日が過ぎてゆく。

全く違う 時間の流れ

今回タイ→カンボジア→インド と旅をして、一番ココロをうたれたインド。

どう言葉にしていいのかわからないくらいたくさんのコトを感じた今回の旅。



その感じたコトを今はゆっくり考えたい。


絶対にまた訪れてしまう地だとオモウ。



toropico at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年01月30日

チェンマイ*

旅が始まって12日ほど。

まだ一ヶ月も経っていないのにたくさんのことをしているようなきがします。

タイ古式マッサージの学校から始まり

イロイロあった。

そしてたくさんの時間とたくさんの人との繋がりと

これからのこと

自分のこと 友達 好きな人のこと

家族のこと とにかくいろいろ考えれる時間があるのって

やっぱりとってもいいことだと思った。

一日のサイクルをどう使うかを考えて

ゆっくりしたり

わいわい楽しんだり 本を読んだり 思ったことを

日記にしてみたり 絵を描いたり

そんないつもやろうと思ってできていなかった

事をゆっくりとできるなんてとても贅沢だし 貴重だし

とても大切だと思った。帰ってから写真などなどアップするので

しばらくこっちはさぼりぎみになってしまうかもです。。。





toropico at 16:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年01月18日

マハラジャくん

63782caa.jpgインドのコトはマハラジャくんに

おまかせ♪〜


toropico at 16:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

ひこうきの旅

8cf2bb42.jpgアジアの旅に出発(^-^)ノ~~また春に*

行ってきましゅ★


toropico at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

む〜にゃ

2a241dae.jpg昨日は久々に大好きな人に会ったから、上機嫌♪
ただ一緒に寝ただけだけど、1人で寝る時と全然ちがぅ。
狭いベッドで大人2人はさすがにきつくて、布団の取り合いになりなんで布団とっちゃうの(`へ´)ってゆう言い合いになったり。
そんな毎日が一週間できなかっただけでな〜んかちがくって
ナニカが抜けてるような

ナニカ足りないような

へんな感じ。

朝ごはんをゆっくり食べ、夜は布団の中でおはなししながら眠りにつく。どっかに出かけたいわけではなく、
1日の始まりと終わりを共に過ごしたい。
それぞれが自分の時間を過ごしても

おはよう と おやすみ

を笑顔で交わしたい。
ぎゅってすると
それまでイライラしていたコトとかなんか変なキモチとかスーッて溶けてく。
こんがらがりがほろほろほどけてく。

大好きな人とはアクティブに色んなコトして一緒に楽しみたいけど 一番は お互いが癒やし癒やされゆるゆるできるコトが大切***

メグは昔、朝が大の苦手で機嫌が悪くてまず話さないってかんじだったけど
朝を好きな人と過ごすキモチよさを知ってから 朝イライラすることなんて

なくなった。

イライラしていいこてなんて

一つもなぃ。

そしてイライラはまたイライラを引き起こす

ニコニコはわくわくを引き寄せる

だから大切なひととはできるだけ

笑ってたぃ

そうなれるよぅに自分から笑いをなげかけたい

いつも仲良くいたぃ
色んな人と出会ってきたけど、これが本当で 今が一番で 初めて愛とか恋とかを恥ずかしがらずに自信を持って、いいものだと言い切れる(*^_^*)
このキモチをずっと保ちたぃナ

あさってから3か月会えないのは、わたしにとって試練です。

楽しみな事もいっぱいあり、どきどきすることもいっぱい

イイどきどきも ちょっと嫌などきどきもあり。

すぐにマイナス思考社長がでてきて 考えを支配されてしまうから、イライラしたり胸騒ぎがしたり

して楽しい事をココロから楽しめなくなっちゃうコトが時々ある。

楽しかった、辛かった、イロイロ感じたあとに待っているものがいいものだと信じたいけど

恋愛ともなると、やはりイロンナ不安が付きものです。。。相当落ちるでしょ。

もうこうゆうことでココロがぐちゃぐちゃになるのはいやだな。絶対といぅしあわせってないのかな

そうなったら駄目なのかな。ワタシのココロか〜な〜り一途。やぶわ〜い


toropico at 09:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年01月14日

にいはお

e0e658e7.jpg昨日は中華街にぶらり。
やっぱしお寺は煌びやかで静寂でココロ落ち着くなぁ(´∀`)
夜になると照明がいっそうキラキラして立派★

中華街にきたらなんと言っても肉まん!どでかい とにかくどでかし!まずぺろっとたいらげチャイハネ〜♪いろんなものがたくさんあって欲しいものも盛りだくさんだったけど、かわいぃと思うもの
made in india!

やっぱ買うのやめっとこっと旅先で買うべし!わくゎくっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


toropico at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月04日

一体感

563b3566.jpg

その感覚を体を使って感じ取る。

リズムの中の一体感

少しずれるだけでやっぱりなんか違う

機会じゃなくて動物だからいつもいつも同じようには

いかないからその時その時にリズムを感じ取る

馬の背中についてゆくような感じで一体感を感じとる

わかっていてもなかなかできないのがおもしろいところ。

きっとなんでもそうだな。

できないことがあるっていうのがあってこそ

意欲に繋がる気がします

気長にゆっくりが大事〜〜〜〜〜〜〜



toropico at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乗馬 | nature

美白美人なお馬さん

e0ec48cb.jpg



toropico at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)乗馬 | nature
Profile
meg
脳がゆるいので文章を書くのが苦手ですが、思った事を綴ります。
Recent Comments