2005年11月24日

封鎖します

ここのHPをから別のHPに変更します。

ちょっとカテゴリが汚くなってやり直そうと思ったことと、気分一新でがんばらないとと思うことがありまして....

気持ちの整理ということで.....

変更箇所は同じLivedoor内になります

http://blog.livedoor.jp/kimura502/

内容はほぼ同じです。

よろしくお願いします。
  
Posted by torotorokimura at 17:05Comments(0)TrackBack(0)

Zaurus SL-C3000の動作

Zaurus SL-C3000の動作がここ2日ぐらい変です。
とにかく動作が遅い!!

ソフトを起動させてものろのろ。
画面をタップさせてものろのろ。

HDDが壊れたのか?

そこで修理のためにSofmapへ持っていく。
HDDを積んだZaurusはHDDの故障が怖かったのでSofmapの中古保証をつけたのだ。

さあ、Zaurusよ。しばしのお別れじゃ。
僕「Zaurusの動作がものすごく遅くなって困っております」
店「再現できますか?」
僕「はい、このように......あれ?早いなぁ」

Zaurusは「なにかありましたか?」って感じでとても調子がいい。
店員さんはメーカーに出すことはできますが、時間かかりますよというのでとりあえず持ち帰る。

しかし、家に帰ってやってみると快調なときと不調なときとがある。
例えるならウサギと亀が交互に乗り移る感じ。

再起動等をくり返し、通信カードを抜き差しをくり返す。
やっぱり直らない....やっぱり修理かなぁ。

何気なしにSDカードを抜く。

???????????早い。
SDカードを入れる???遅い。

犯人を見つけた。SDカードだ!!

あとは、SDカード自体の問題かZaurusのSDカードの接点の問題かを突き止めねば。

....一応よめるんだけどなぁSDカード...   
Posted by torotorokimura at 14:37Comments(0)TrackBack(2)Zaurus

2005年11月14日

11日の相場

11日の相場は大きな変化もなく.....

 

変化もなく.....

 

あかんやん!!

もっと大きく変化を望むのよ〜!!

 

パリ休場(第一次世界大戦休戦記念日)

トロント休場(リメンブランスデー)

米国休場(ベテランズデー)

恐らく、大物投資家はゆっくりバカンスに….

僕はチャートを眺めながら仕事にも手付かず(ってだめじゃん)

 

カナダドルは円安になったり円高になったり9899円を行ったり来たり。

どうやら原油高に理由がありそうだ。

ちょっとネットで調査。むむ?石油生産量9位(2003年情報)

あと、戦争に参戦していないので安全な通貨として注目されているようだ。

 

何はともあれ、早く下がって欲しい….   
Posted by torotorokimura at 18:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

相場にいじめられています

昨日は「なんじゃこりゃ〜」という結果でした。

昨晩、ユーロドルで1.18ストップに設定していたら、タッチして急落。
今朝時点で1.17を割り、1.16台に。

下落を予想していたが、まさか1.18をタッチして下落とは....(泣)
相場は僕が「勝」になることを許さないのか?

オーストラリアで「売」で巻き返しを狙います。
あと、カナダが下落して損減を願います。
  
Posted by torotorokimura at 10:52Comments(0)TrackBack(0)外貨(泣)

2005年11月10日

不安定な相場だぁ

「相場は夜動く」そんな感じの相場である。

勝負!!といわんばかりにスイス・円、NZドル・円を売りで勝負するも簡単に損切ポイントにタッチ。

なんてことだ!!

カナダドルも昨日の寝る前までは前日より「マイナス」だったので喜んでいたら朝起きてみてみると「プラス」に

損が〜増えてる〜。

かろうじてEUR・ドルが損切ポイントには達していないが、1.171.18の間を行ったり来たり。

はっきり行って心臓に悪い。

ヨーロッパの暴動も沈静化してきたようであるし、本日発表のアメリカ貿易収支(9月)の発表で運命が決まるのではと思われます。

(予想は悪化→ドルの売が活発→ユーロ・ドルの上昇→損切のシナリオとなるか?)

 

あと、カナダの「大損」の運命を握る(?)指数の発表もあります。

ああ。寝不足になりそう……

 

本日、オーストラリアの失業率が(ちょっと)悪化。

これはチャンスと86.1円で「売」を勝負。

しかし、今だにそのポイントには到達していない……(昼時点)

 

ヨルダンの自爆テロは相場にはあまり影響ないみたい。   
Posted by torotorokimura at 17:02Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月08日

反省をしてみました。復活になるか?

カナダ、ユーロで大損している自分。

ちょっと反省して休みと自分を見つめ直す&修行をしてやっとちょっと元気が出てきたので

再度挑戦したいと思います。

 

今回の反省しないといけない点は

‖酸擇蠅できなかった→2万の損をじっとこらえて5万・10万の損になった

⊆分の予想を信じすぎた

情報収集が遅すぎた

 

上記の点に反省して

‖酸撻櫂ぅ鵐箸鯢ず決める

⊂霾鷦集は必ずする

リアルタイムでの取引からOCO機能を利用した取引に変更する

OCOとは、指値による仕切(決済)注文と逆指値による仕切(決済)注文を発注し、どちらか一方が約定するともう一方を取消しする機能

 

さて、負けたら取替えす。

それが「漢」です。

 

ところで、昨日、職場で会議室の鍵を借り、鍵保管箱に返しに行った後、しばらくして電話がありました。

「見知らぬ鍵が鍵保管箱にある」

机を見てみると自分の机の鍵がなく、代わりに会議室の鍵が....

 

損のことを考えていたのか?

仕事に支障がないようにと心がけていたが....

しっかり自分の資産を保護・運用しないとと再度反省。

あと、ちょいミスの多い自分も注意するようにしないとね

 

カナダドルのが朝から結構下落していたので喜んでいたら最終的には元に戻って終値は99円をキープ。

利益確定などの動きがあったのか?それとも他の通貨に魅力がなかったのか?

 

ユーロは暴動でどんどん下落。

予想通りだが、この予想に耐えれるだけの資金がなくなるまで損を増やした自分にやっぱり反省。

 

昨日、テレビを見ていて知らない情報が出てきてビックリ。

アメリカで今年限定で雇用創出法というものがあるそうです。

 

米有力企業がこぞって海外子会社に蓄積している利益を米国本社に吸い上げることを目的としている。

米国内での投資拡大を促すために海外子会社の利益を米国に送金する際の税負担を大幅に軽減する。

 

この雇用創出法期限切れ(200512月末まで)や決算に向け駆け込み送金で今年はあと数十億ドルの

資金の流れを予想する声も聴かれるようだ。

よって120円まで円安に向かう可能性もあるようだが、来年からの金利政策でこれ以上円安になるだろうか?

と、いったものであった。

 

今後の流れとして、ユーロ売を仕掛けたいところだが、どこまで下がるか?

暴動がドイツ・ベルギーにも飛び火しているようであるが...5万円分だけ「売」か?

でも、ユーロ圏の失業率改善などのプラス要因もあるので暴動が沈静化すると大反発という

痛いシナリオも創造できる....ここは防衛か?攻めか?   
Posted by torotorokimura at 11:16Comments(0)TrackBack(0)外貨(泣)

2005年10月07日

Zaurusで使える周辺機器

c20ad65d.JPGちょっとサボってました。

ブログの調子が悪く、書こうと思った時にUPできない。
何度か内容が削除されてしまったりと散々。

調子が良くなってきたみたいなので再度挑戦します。


本日はザウルスネタ
ザウルスで使えそうな一品を紹介。

とある激安情報サイトをチェック中に。
これはいい。というものを発見。

それは複合機。

そんなの何処でもって分けじゃない。

今回紹介するのはブラザー社の MFC-3820JN
このなかで気になったのが。

スキャンtoカード(パソコン接続不要)
パソコンに接続していなくても、操作パネルからダイレクトに指示することにより、スキャニングした原稿を自動的にデータ変換してカードスロットに差し込んだメモリカードに保存できます。
PDF形式で保存すれば複数枚のファイルを1つのファイルとして扱えます。


この機能いいとおもいません?


僕は雑誌を時々読むのですが、欲しいデータがある時はザウルスやパソコンで手入力したりしています。

でも、これがあれば....

雑誌をスキャン→ザウルスだけで雑誌が見れる。(荷物の軽減)
           雑誌がすぐに処分できる(スペースの確保)

おお。いいではないか。

しかもプリンター機能としては有線ネットワーク標準装備。
これを無線ルータと接続すれば部屋のどこからでも印刷
できるぞ!!

値段も手ごろな1.3万。

購入ボタンを....ない?
売り切れでしたぁorz

そんな素敵なプリンタの紹介サイトはコチラ
http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc3820jn/mfc3820jn_fea4.html

中古で買おうかなぁ

  
Posted by torotorokimura at 13:15Comments(0)TrackBack(0)Zaurus

2005年09月27日

久しぶりの投稿

4968d6f4.JPG久しぶりの投稿です

先週は休暇をもらい、旅行してBlog投稿できませんでしたが、今週になってネタを書き書きして投稿しようとしてもいつも混雑orz

みんなが騒いでいるわけだぁ...こりゃ

さて話をもどすと、21・22日と旅行行ってきました。

予定は大阪→牛窓(岡山)→広島です

僕は牛窓ではジェラート食べたい。
嫁は広島でラーメン食べたい。

そこで地図をザウルスに取り込む。
広島のほうは地元なのとよく遊びに行っていたところなのだが、念のため
両方地図を取り込んでおく。

これでもし、迷ってもザウルスを開けば地図が手元に出てくる。

あと、念のためにモバイルパソコンを持っていく。
VAIO U101だ。これはとても小さくていいので短期間の出張の時などは
これを持っていくようにしている。

21日、出発だ。幸い天気もいい。
まずは計画通りに牛窓に行く。
大阪から3時間の旅。
道中、嫁の作ったおにぎりを頬張りながら高速道路を運転。

11時頃、牛窓に到着。

おにぎりを食べながら運転していたので何となくおなかがいっぱい。
そこでジェラートを食べに行く。

看板に.....「本日休業」orz
な、なんてことだぁ〜(´Д`;)

そこにお店の人らしき人影発見。
そこで店員さんに直撃取材。

私「今日はお休みなんですか?」
店「はい、本当は月・火休みですが、3連休だったので火・水休みに変更しました」
私「な、なに〜。Σ(´Д`lll)

お店でジェラートが食べられないという。

私「では、看板に書いてあるお土産屋でお土産用のジェラートが買るんですね。
  そこで買うことにします。(T_T」
店「あ、今日そのお土産屋も今日はお休みのはず...」
私「ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!」

ああ。なんのために牛窓に来たのか。_| ̄|○

店「あ、ちょっと待ってください」


店員さんは店の中に入っていく。
待つこと2・3分

店「これ、古いジェラートですが、よかったら...」

店員さんがお土産用のジェラートを2つ持ってきてくれました。

私「おおおぉぉぉぉヽ(A`*)ノ。これがジェラート。ありがとうございます(ToT)

本当にラッキーでした。はるばる3時間。がんばって来たかいありました。
早速、車を景色のいい場所に止めていただく。

<h1>とてもおいしい。ぜんぜんおいしいよ。</h1>

ありがとう。店員さん。

そんなおいしいジェラート屋さんはココ





その後、広島に向かう。
そこからさらに約5時間。
もう体はくたくた。目はしょぼしょぼ。

今回は父が入院したのでお見舞い。
その後、母、姉、嫁、僕の4人で食事

ホテルについたのは11時頃だったろうか。

ホテルの窓からは目の前は海(夜なので見えない)、広島市内の街の光が
きれいに見える。

こんな夜景を見ながらモバイル...できる男が演出できる....(^  ^)
ビール片手にZaurusを開こうとする。
が、そんな僕を嫁は許さない。

嫁「あなた!!こんなところまで来てパソコン?!
  やめてよ!!ゆっくり夜景を楽しみながら話するのよ!!
  それとも私のこと嫌いなの?!ヽ(`д´;)/

嫁は僕が携帯やパソコンに夢中になるのを嫌う。
だから僕のパソコンタイムは嫁が寝ている早朝になるのだ。(T_T)

ああ、ネットしたぁい。









翌朝、広島市内を簡単に観光。
その前に、嫁はクレープを買いたいというので昨日行ったジャスコに行く。

昨晩、食後にちょっとビールやつまみを買うためによったジャスコで僕が
クレープを食べたいと購入し、一口あげた。

それいらい、嫁はクレープの虜。
甘いクレープ(中身がチョコとクリーム)は嫌いらしいが、ツナとポテトが気に入ったらしい。

昼食前だから....という僕の台詞をさえぎるかのように...

嫁「クレープ2つ」

( ゚Д゚)。。。。おまえ?ラーメン食えるのか?

案の定、30分後、「ラーメンはまた今度」という嫁がいた。

嫁「だっておなかいっぱいなんだもん!!」だそうだ。




その後、約9時間かけて広島へ。
楽しい旅行でした。



  
Posted by torotorokimura at 14:31Comments(0)TrackBack(0)Zaurus

2005年09月16日

16日分析

9/16予想
  メルマガ
予想
100人衆
売:買
外為予想 新生銀行
(9/12週予想)
経済指標他
         
ドル・円 1:99   108.00円〜111.00円  *経常収支(2Q)21:30
   予想 −$193.0B 前回 −$195.1B
 *対米証券投資(7月)22:00
   予想 $60.0B 前回 $71.2B
 *ミシガン大学消費者信頼感指数(9月)22:45
   予想 85.0 前回 89.1
ユーロ・円 97:3   135.00円〜138.00円 【ユーロ圏】
 *消費者物価指数(8月) 18:00
   予想 0.1% 前回 −0.1%(前月比)
   予想 2.1% 前回  2.2%(前年比)
 *鉱工業生産(7月) 18:00
   予想 0.4% 前回 0.3% (前月比・季節調整済み)
   予想 0.4% 前回 0.3% (前年比・季節調整前)
ユーロ・ドル      
英ポンド・円 97:3      
豪ドル・円   16:84   83.80円〜85.80円  
NZドル・円   3:97   76.50円〜78.50円  
カナダドル・円   7:93      
スイスフラン・円   97:3      *鉱工業生産 16:15
   予想 3.8% 前回 −6.5%(前期比)
   予想 0.4% 前回 −0.3%(前年比)
          ☆特に重要(と、思われる)
9/15結果
  終値 前日比 外為・売買バランス 経済指標他
        【日本】
 *景気先行指数(7月)15:00
   結果 45.5%  予想 45.5% 前回50.0%
 *景気一致指数(7月)15:00
   結果 30.0%  予想 20.0% 前回22.2%

【アジア】
*岩田 日銀副総裁 (09/15 14:05)
・デフレ脱却の展望は明るいと考えている
・コアCPIは年末頃にかけてゼロからプラスに変化へ
・3条件が満たされたとき、量から金利を中心とした枠組みに移行していく
・日経平均株価はまだまだ日本経済の実力を反映していない
・日本経済のファンダメンタルズ、非常にしっかりしてきている
・米や石油製品等も除くと既にほぼ0%
・一生懸命増税するとデフレ脱却困難に
・金先市場は10ヶ月先や一年以内の解除予想
・市場の動きから出口時期を知ることができる
・金利政策復帰時は条件付物価安定アンカー要
・デフレ逆戻り歯止めと長期金利安定化のため
・戦後最長のいざなぎ景気に並ぶ可能性
・米下期0.5ー1.0%程度減速し、来年上向く

*経済産業省 事務次官 (09/15 14:18)
備蓄の放出は石油市場の安定に役立つ
IEA加盟国で情報交換し追加措置を検討

*細川 財務次官 (09/15 17:56)
日銀の金融政策、緩和的環境維持のため最大限努力する必要。
デフレの状況、緩やかながら依然として続いている。
日銀には適切な金融政策の実施を期待。
ドル・円 110.66 0.29 18.1% 81.9%  *ニューヨーク連銀製造業景気指数(9月)21:30
   結果 17.0  予想 15.0 前回 23.0
 *消費者物価指数(8月)21:30
   結果 0.5%  予想 0.5% 前回 0.5%(前月比)
   結果 3.6%  予想 3.7% 前回 3.2%(前年比)
 *企業在庫(7月)21:30
   結果 −0.5%  予想 0.1% 前回 0.0%
 *新規失業保険申請件数(9月11日) 21:30
   結果 398K  予想 350k 前回 327k(319kより修正)

*バーナンキCEA委員長 (09/16 03:29)
バーナンキCEA委員長は、ハリケーンカトリーナが米経済に短期的に影響
を及ぼすが,長期的な見通しは明るく、ブッシュ政権が改革案を推進すること
は可能との見解を示した。

*アダムズ米財務次官 (09/16 04:59)
中国は一段の為替柔軟化を
為替問題で米中協議を強化
米は赤字削減と貯蓄率向上が必要
ユーロ・円 135.26 -0.31 22.4% 77.6% 【ヨーロッパ】
*メルシュ ルクセンブルク中銀総裁 (09/15 15:39)
・原油高の成長やインフレへの影響、最悪のシナリオは可能性低い
・原油価格がユーロ圏の経済成長と物価に与える影響について、
「短期的影響に関して、最悪のシナリオが実現する可能性はますます小さくなっているが、
 中期的なものに関してはそうではない」とコメント。

*ブルトン 仏財務相 (09/15 20:22)
原油高は今後数十年続く
ユーロ・ドル 1.2221 -0.0066 62.3% 37.7%
英ポンド・円 199.84 -1.43 33.3% 66.7%  *小売売上高指数(8月)17:30
   結果 0.0%  予想 0.3% 前回 -0.3%(前月比)
   結果 0.8%  予想 1.3% 前回 1.3%(1.8%より修正)(前年比)
豪ドル・円 84.86 -0.26 17.8% 82.2%  
NZドル・円 78.04 -0.16 38.1% 61.9%  
カナダドル・円 93.34 -0.08 93.2% 6.8%  
スイスフラン・円 87.30 -0.41 52.7% 47.3%  
その他         【IMF】
*IMF専務理事 (09/15 08:18) 
カトリーナの米経済への影響は限定的
金融引締めペースをカトリーナのために変更する必要なし
石油精製能力不足は重要な問題
△上昇要因 ▼下落要因(と、思われる)
  
Posted by torotorokimura at 17:04Comments(0)TrackBack(3)外貨

2005年09月15日

15日のデータ

9/15予想
  メルマガ
予想
100人衆
売:買
外為予想 新生銀行
(9/12週予想)
経済指標他
         *景気先行指数(7月)15:00
   予想 45.5% 前回50.0%
 *景気一致指数(7月)15:00
   予想 20.0% 前回22.2%
ドル・円 4:96 109.95-110.85 108.00円〜111.00円  *ニューヨーク連銀製造業景気指数(9月)21:30
   予想 15.0 前回 23.0
 *消費者物価指数(8月)21:30
   予想 0.5% 前回 0.5%(前月比)
   予想 3.7% 前回 3.2%(前年比)
 *企業在庫(7月)21:30
   予想 0.1% 前回 0.0%
 *新規失業保険申請件数(9月11日) 21:30
   予想 350k 前回 319k
ユーロ・円 98:2   135.00円〜138.00円  
ユーロ・ドル      
英ポンド・円 95:5      *小売売上高指数(8月)17:30
   予想 0.3% 前回 -0.3%(前月比)
   予想 1.3% 前回 1.8%(前年比)
豪ドル・円   13:87   83.80円〜85.80円  
NZドル・円   2:98   76.50円〜78.50円  政策金利
   結果 6.75% 据え置き
   予想 6.75% 前回 6.75%
カナダドル・円   11:89      
スイスフラン・円   97:3      
          ☆特に重要(と、思われる)
9/14結果
  終値 前日比 外為・売買バランス 経済指標他
        【アジア】
*中国胡国家主席 (09/14 08:04)
米中の貿易不均衡是正に努力

*岩田 日銀副総裁 (09/14 10:55)
量的緩和政策、現在とても出口に近いところまできている
デフレを克服するという良い見通しが出来ている
特殊要因を除いたCPIはここ数ヶ月ほぼゼロ%になっている

*福間 日銀審議委員 (09/14 15:02)
できるだけ市場に痛みないよう金利政策に移行させたい
当預残を一気に落とすと市場にショックを与えるために漸進的措置必要
量的緩和解除に時期は来年度前半かは分からないが方向はそうだ
解除3条件達成した後に政策変更すると、長期金利などへ影響大きい
金融政策変更を追い込まれてからやるのはリスク大きい

*溝口 前財務官(09/14 15:50)
人民元改革、G7が中国にプレッシャー与えることは自然なこと
中国人民元、日米欧はさらなる柔軟性が必要との立場でだいたい共通
さらなる人民元改革、中国当局は年内は動きにくいだろう
ドル・円 110.37 -0.27 17.7% 82.3%  *小売売上高(8月)21:30
   結果 -2.1%  予想 -1.4%  前回 1.8%
 *小売売上高(自動車を除く、8月)21:30
   結果 +1.0%  予想 +0.5%  前回+0.5%(+0.3%より修正)
 *鉱工業生産(8月)22:15
   結果 +0.1%  予想 +0.3%  前回 +0.1%
 *設備稼働率(8月)
   結果 79.8  予想 79.9  前回 79.8(79.7から変更)

 *ブッシュ大統領 (09/14 09:12)
   人民元の切り上げは、最初の良い一歩。更なる措置が必要。
   中国胡国家主席との首脳会談にて。
 *米エネルギー情報局(EIA)週間統計
   原油在庫 3億0840万バレル(前週比660万バレル減)
   予想は前週比140万バレル減
ユーロ・円 135.57 -0.16 31.5% 68.5% 【ヨーロッパ】
*トリシェ ECB総裁 (09/14 16:50)
最近の経済指標、景気判断を変えるものではない
2005年上期の成長の勢いは依然抑制されている
ほとんどの最近の指標、今年下期に景気が上向く可能性を示唆
投資は低金利と力強い企業業績の恩恵をうけるだろう
カトリーナの世界的な影響は限定的と予想
インフレ圧力が積み上がっている明確な証拠はみられない,現在の水準を推移する見込み
原油価格は引き続き景気見通しのリスク、その2次的影響が主要な物価リスクだ。
人民元の小幅上昇は良い動き、一段の上昇を予想、他のアジア通貨も上昇すべき。

*イッシングECB理事 (09/14 17:49)
原油高による2次的影響は見られない。
ECBは原油高による賃金上昇防ぐべきだが、その懸念を喚起する2次的影響は見られない。

*クレメント独経済相(9/15 00:57)
ドイツ失業率は9月から10月にかけて減少する
ユーロ・ドル 1.2287 0.0020 66.8% 33.2%
英ポンド・円 201.27 -0.36 49.7% 50.3%  *失業率(8月)17:30
   結果 2.8%  予想 2.8%  前回 2.8%
豪ドル・円 85.12 0.08 18.6% 81.4%  
NZドル・円 78.20 0.52 37.7% 62.3%  *小売売上高(7月)7:45
   結果 +1.8%  予想 +0.9% 前回 +1.1%(+1.2%から修正)
カナダドル・円 93.42 -0.16 94.3% 5.7%  *製造業出荷(7月)21:30
   結果 -1.4%  予想 0.5%  前回 0.5%
スイスフラン・円 87.71 0.01 68.2% 31.8%  
その他          
  
Posted by torotorokimura at 16:11Comments(0)TrackBack(4)外貨

2005年09月08日

新型ipod

ipodの新型が発表された
ipod携帯と薄々(うすうす)ipodの二種類...

....うすうす分かっていた(*´∀`)ノ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻


今、誰かにちゃぶ台を投げられたようだが、気にしない。

う〜ん。携帯はいらん。
P901iSで同じようなことできるじゃん。

ちょっと気になる薄々ipod
でも、まさか薄々になるとは....
カラー液晶搭載・写真をipodで見ることも。

それならカメラ&メモリスロットをつけてくれ



という思いを持つのは俺だけか?


話は変わるが、ipodは実はものすごく安いらしい。
何でもメモリだけでもipodの購入金額の半分ぐらいかかるらしい。
しかも、原価(つまり、メモリを作る工場の人はタダ働き)で購入したとしてもだ....
恐らくipodの部品調達隊員たちはそれをさらに値切って仕入れてくるようだ。
本当に大丈夫か?ipod?



ちなみに今回、ipodのHPに気になる文字が....
こないだアメリカで裁判ざたになったバッテリーの寿命に関する記述がしっかり書かれている。

しかし、男はうすうすがスキ(なはずである)(*´∀`)ノ
(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻

早速、ソフマップにでも見に行こうと思っている今日このごろであった。
  
Posted by torotorokimura at 17:09Comments(0)TrackBack(6)日常

8日分析

9/8予想
  メルマガ
予想
100人衆
売:買
外為予想 新生銀行
(8/29週予想)
経済指標他
         *マネーサプライ M2+CD  (8月)8:50
   予想 +1.7% 前回 +1.7%(前年比)
 *貸出動向 (8月)8:50
   前回 -2.1%(前年比)
 *機械受注  (7月)14:00
   予想 +8.6% 前回 +5.4%(前年比)
   予想 -5.0% 前回 +11.1%(前月比)
 *工作機械受注 (8月)15:00
   前回 +8.1%(前年比)
 *日銀金融政策決定会合 15:00
   予想  0.0% 前回  0.0%
 *景気ウッチャー調査 - 現状判断 DI(8月)16:00
   前回 +50.4%
 *景気ウォッチャー調査 - 先行き判断 DI(8月)16:00
   前回 +52.0%
ドル・円 46:54 109.50〜110.40 108.00円
〜111.00円
 *新規失業保険申請件数 21:30
   予想 315K 前回 320K
 *卸売在庫(7月)23:00
   予想 +0.6% 前回 +0.7%
ユーロ・円 17:83   135.50円
〜138.00円
【ドイツ】
 *経常収支(7月) 15:00
   予想 8.3B 前回 10.4B
 *貿易収支(7月) 15:00
   予想 14.7B 前回 16.8B
ユーロ・ドル      
英ポンド・円 9:91     ☆*BOE  金利発表 20:00
   予想 +4.5% 前回 +4.5%
豪ドル・円   3:97   82.50円
〜84.50円
 
NZドル・円   10:90   76.50円
〜78.00円
 
カナダドル・円   79:21      *設備稼働率 21:30
   予想 +86.4% 前回 +86.4%
 *新築住宅価格指数 (前月比)(7月)21:30
   予想 +0.5% 前回 +0.8%
 *Ivey購買部協会指数(8月)23:00
   予想 57.5%  前回 51.5%
スイスフラン・円   18:81     ☆*失業率 (8月)14:45
   予想 +3.5% 前回 +3.5%
   予想 +3.8% 前回 +3.8% (季調済)
          ☆特に重要(と、思われる)
9/7結果
  終値 前日比 外為・売買バランス 経済指標他
        日経225 12,607.59 +8.16
DOW 10,633.50 +44.26

 *外貨準備高(8月)8:50
   結果 847.8B  予想 n/a  前回 $839.4B
 *景気先行指数(7月)14:00
   結果 50.0%  予想 44.4%  前回 66.7%(63.6%より修正)
 *景気一致指数(7月)14:00
   結果 22.2%  予想 22.2%  前回 100.0%

*細田官房長官(09/07 17:15)
景気動向指数の結果を受けて
「踊り場脱却」を再修正する状況でない
「原油高や米国の災害の影響が無いわけではない」
ドル・円 110.09 0.43 14.7% 85.3% Nasdaq 2,172.03 +5.17

 *非農業部門労働生産性(2Q)21:30
   結果 +1.8%  予想 +2.1%  前回 +2.2%
 *単位労働費用(2Q)21:30
   結果 +2.5%  予想 +1.4%  前回 +1.3%

*モスコウ米シカゴ地区連銀総裁講演「米国経済について」26:00
インフレを十分に抑制するため適切な金融政策が必要
コアインフレは物価安定と一致するレンジの上限にある
エネルギー価格やコアインフレの上昇、住宅価格下落の可能性がリスク
ハリケーンが米経済にどの程度影響するのか判断するのは困難

*ベージュブック(米地区連銀経済報告) 27:00
ボストン地区除き7月半から8月に経済活動は拡大した。
エネルギーを除き消費者物価の伸びは全般的に緩やか
多くの地区でガソリンなど商品エネルギー関連価格がかなり上昇。
一部の地区で住宅市場が軟化の兆候。

*米議会予算局 26:13
米議会予算局によると、ハリケーンカトリーナによる被害の影響で40万人規模
の雇用が失われるほかGDP成長率は最大1%下押しされるとの試算を発表。

*米アトランタ連銀エコノミスト ロバート・アイゼンバイス氏 (09/07 09:28)
米国経済のファンダメンタルズが、カトリーナで変わることは無い。
カトリーナが米国経済の供給面に与える打撃は一過性のものに終わると現時点では考える。
長期的にみれば、何も変わっていないようにみえる。

*ゼーリック米・国務副長官(09/07 13:38)
中国が、米国と関係が悪化しているイランなどの国々と
エネルギー取引を続けるなら、米中間の対立は強まる。
ユーロ・円 136.71 -0.01 42.3% 57.7% 【ドイツ】
 *鉱工業生産(7月)19:00
   結果 +1.2%  予想 -0.3%  前回 +1.6%(前月比)
   結果 +3.2%  予想 +1.8%  前回 +3.0%(前年比)
ユーロ・ドル 1.2419 -0.0046 79.3% 20.7%
英ポンド・円 202.17 0.14 63.5% 36.5%  *ネーションワイド消費者信頼感(8月)8:01
   結果  100  予想 n/a  前回 101
 *HBOS Plc 住宅価格(8月)16:00
   結果 +1.6%  予想 n/a  前回 +0.4%(+0.2%より修正)(前月比)
豪ドル・円 84.30 0.14 7.7% 92.3%  *RBAキャッシュ・ターゲット(9月)8:30
   結果 5.5%  予想 5.5%  前回 5.5%
 *GDP(2Q)10:30
   結果 +1.3%  予想 +1.0%  前回 +0.5%(+0.7%より修正)(前期比)
   結果  +2.6%  予想 +2.3%  前回 +1.9%(前年比)
NZドル・円 77.46 -0.27 18.2% 81.8%  
カナダドル・円 92.62 0.38 90.8% 9.2%  *住宅建設許可(7月)21:30
   結果 -3.0%  予想 +1.0%  前回 1.0%(+1.5%より修正)(前月比)
 *カナダ中銀政策金利 22:00
   結果 2.75%  予想 2.75%  前回 2.50%
スイスフラン・円 88.56 0.05 82.6% 17.4%  
その他          
△上昇要因 ▼下落要因(と、思われる)
  
Posted by torotorokimura at 16:47Comments(0)TrackBack(2)外貨

物欲...

悩んでいる...

非常に悩んでいる...


なにを悩んでいるかというとPDAで悩んでいる。


節約的僕:何を悩んでいるというのだ
     お前には愛すべきSL-C3000があるだろう

 僕  :そうだ。僕にはSL-C3000があるぅ

物欲的僕:SL-C3000もいいが、不満な点もあるだろう
     SL-C3000はカメラがない。あとボイスレコーダーも
     ※ボイスレコーダ機能はあるが、別途マイクが必要

 僕  :そうなんだ。それが欠点なんだ

物欲的僕:そうだろう。そうだろう。
     あと、ちょっとかさばるのも欠点だなぁ
     会社でトイレなどで油を売るための小型なPDAが欲しいのだろう

 僕  :な、なぜそのことを...

物欲的僕:ほら、ソフマップの中古情報を見てみろ

 僕  :ああ。ちょっといいなぁと思っているSONYのPalmのPEG-UX50が安い
     ちいさいなぁ。Bluetoothがついているなぁ。
     ああ。ほしぃい

節約的僕:だめよぉ。あなたPalmが嫌いじゃない

 僕  :ああ。そうだった。
     物欲!!だまされんぞ!!

物欲的僕:なにをいう。ほら。ゲームもできるぞ。
     トイレでトレードもできるぞ。
     ○○な写真もここに入れておけばいつでもぐふふだぞ!!

 僕  :う、ほ・・・・ほしぃい

節約的僕:だめ。節約しないと。だめなのよ〜
     そんなに何でもかんでも買ったらだめよ。
     きちんと節約しないと


物欲的僕:うるさいなぁ。黙れ!!節約的僕!!
     いったいそんなに節約してどうなるんだ。


節約的僕:Moto Qを買うんでしょう。



物欲的僕:なんだ!!それは?



今、分かっている情報

「Moto Q」は、QWERTY配列のキーボードを搭載した薄型携帯電話。現在展開している「RAZR」の派生モデルとなり、
厚さはさらに薄い11.5mmとなる。
OSは、Windows Mobile 5.0が採用され、1.3メガピクセルカメラも装備する。
ディスプレイは、320×240ドット、65,000色表示のハイレゾリューションTFT液晶となる。
メールや音声、マルチメディア機能が利用可能で、音声フォーマットはMIDI/MP3/AAC/WAV/WMA/、
動画フォーマットはH.263、 MPEG-4、WMVなどに対応する。

あと、日本でもつかえるようである....未確認であるが...


物欲的僕:....おい。これを買おう。UX50はやめておけ

 僕  :うん....


しかし、次の日、やっぱりUX50をチェックする僕であった。

  
Posted by torotorokimura at 15:08Comments(0)TrackBack(2)日常

2005年09月07日

7日の分析

9/7予想
  メルマガ
予想
100人衆
売:買
外為予想 新生銀行
(9/5週予想)
経済指標他
         *外貨準備高(8月)8:50
   予想 n/a  前回 $839.4B
 *景気先行指数(7月)14:00
   予想 44.4  前回 63.6
 *景気一致指数(7月)14:00
   予想 22.2  前回 100.0
ドル・円 95:5 109.10
 〜110.00
108.00円
〜111.00円
 *非農業部門労働生産性(2Q)21:30
   予想 +2.1%  前回 +2.2%
 *単位労働費用(2Q)21:30
   予想 +1.4%  前回 +1.3%
 *モスコウ米シカゴ地区連銀総裁講演「米国経済について」26:00
 *ベージュブック 27:00
ユーロ・円 18:82   135.50円
〜138.00円
【ドイツ】
 *鉱工業生産(7月)19:00
   予想 -0.3%  前回 +1.6%(前月比)
   予想 +1.8%  前回 +3.0%(前年比)
ユーロ・ドル      
英ポンド・円 10:90      *ネーションワイド消費者信頼感(8月)8:01
   予想 n/a  前回 101
 *HBOS Plc 住宅価格(8月)16:00
   予想 n/a  前回 +0.2%(前月比)
 *BOE議事録
豪ドル・円   7:93   82.50円
〜84.50円
☆*RBAキャッシュ・ターゲット(9月)8:30
   予想 5.5%  前回 5.5%
☆*GDP(2Q)10:30
   予想 +1.0%  前回 +0.7%(前期比)
   予想 +2.3%  前回 +1.9%(前年比)
NZドル・円   8:92   76.50円
〜78.00円
 
カナダドル・円   95:5      *住宅建設許可(7月)21:30
   予想 +1.0%  前回 +1.5%(前月比)
☆*カナダ中銀政策金利 22:00
   予想 2.75%  前回 2.50%
 *Ivey購買部協会指数(8月)23:00
   予想 57.5  前回 51.5
スイスフラン・円   15:84      
          ☆特に重要(と、思われる)
9/6結果
  終値 前日比 外為・売買バランス 経済指標他
        日経225  12,599.43 ▲35.45
DOW    10,589.24 +141.87

 消費者態度指数一般世帯(7月)14:00
   結果 48.1 予想 48.5 前回 46.6

*谷垣財務相(09/06 10:49)
 景気はゆるやかに回復していると認識。
*細田官房長官(09/06 10:55)
 国債的に協調した(原油)放出で、全体的なインパクト、影響は十分評価できる。
*北城・経済同友会代表幹事(09/06 19:54)
 国民が選んだ党首が次の政権の4年間を担うべきだ。 
ドル・円 109.66 0.48 13.1% 86.9% Nasdaq     2,166.86 +25.79

 ISM非製造業景況指数(8月)23:00
   結果 65.0  予想 60.0 前回 60.5

*グラスリー米上院財政委員長(09/06 23:05)
 利上げ休止は、景気全体を懸念する消費者に安心感をもたらす上、
 インフレ対策にも支障をきたさない。
 ハリケーンの影響で、第4四半期の国内総生産(GDP)は1%程度
 低下する可能性がある。
ユーロ・円 136.72 -0.18 38.9% 61.1% 【ユーロ圏】
 ユーロ圏小売売上高(7月)18:00
   結果 -0.5% 予想 -0.2% 前回 0.0%(+0.4%から変更)(前月比)
   結果 0.0%  予想 0.9% 前回 +0.5%(+0.9%から変更)(前年比)
【ドイツ】
 製造業受注(7月)19:00
   結果 +3.7%  予想 -0.9% 前回 2.3%(2.2%から変更)(前月比)
  結果 +3.8%  予想 +2.5% 前回 +8.8%(+9.0%から変更)(前年比)
ユーロ・ドル 1.2465 -0.0072 81.8% 18.2%
英ポンド・円 202.03 0.62 58.4% 41.6%  鉱工業生産指数(7月)17:30
   結果 -0.3%  予想 +0.1% 前回 -0.2%(0.0%から変更)(前月比)
   結果 -1.6%  予想 -1.0% 前回 -2.0%(-1.9%から変更)(前年比)
 製造業生産高(7月)17:30
   結果 +0.1%  予想 0.0% 前回 +0.2%(前月比)
   結果 +0.2%  予想 -0.2% 前回 -0.9%(-1.0%から変更)(前年比)
豪ドル・円 84.16 0.37 7.6% 92.4%  
NZドル・円 77.73 0.36 17.6% 82.4%  
カナダドル・円 92.24 0.47 90.3% 9.7%
スイスフラン・円 88.51 -0.09 81.5% 18.5%  
その他         【OECD】
*ジャン・フィリップ・コティスOECDチーフエコノミスト(09/06 19:58)
  ECBは利上げの必要は無い。
 FRBは利上げペースを緩やかにできる。
△上昇要因 ▼下落要因(と、思われる)
  
Posted by torotorokimura at 17:14Comments(0)TrackBack(0)外貨

ね・ネタがぁぁぁぁ

今日はどうしたことだ。
ネタがありすぎる。

いつもはこんなにエンジンがかからないのに

ひょっとして作家としての才能が現れたのか?
それとも昨日にふらりと「川端康成の出生地」を通り過ぎたことにより川端康成の魂が僕の体に乗り移ったのだろうか?

話を元に戻そう



Yahoo!Newsより

イラクのタラバニ大統領は6日、フセイン元大統領が罪を認めたとしたうえで、「20回絞首刑に処すべきだ」と述べた。ただ、死刑が確定しても、自身が死刑執行命令書には署名しないことを確認した

なんだ?これは?
まるでマニフェストをまもらない政治家のようだ。
いうだけ言っておいて....

なんかむかつく....ムカツク=小泉と私の方程式が導きだす

そう。僕の中では小泉とリンクした。
〕浩民営化
 →やってもいいが焦りすぎ。
  表面上、公務員を削減したように見せているだけ
  公務員の人件費削って自分の給料UP
  なにより、衆議院解散したことが一番の税金の無駄使い

▲ぅ薀派遣
 →自分がイラク行って働け
  &安全なら息子に働かしにいけ

しかし、今回の選挙、大阪は燃えるような人がいない...

  
Posted by torotorokimura at 13:20Comments(0)TrackBack(1)日常

広島バスまつり

今日は情報が盛りだくさんの日

この情報も後日にまわそうと思っていたのだが、情報は新鮮でないと意味がない。
本日、提供することにする。

もう一つの情報は明日にしよう...


われ、栗坊の出身は広島である。
22歳まで広島の大地と恵みで育てられた。

カープをほどほど愛し、TVごしに山本監督にゲキを飛ばす。
ラッキー7の風船飛ばしは広島が発祥の地であることに誇りを持ち、「しゃもじで応援してる」と笑われても全然平気orz
お好み焼きといえば広島風(って風ってなんじゃぁ。お好み焼きは広島じゃぁ。大阪はぱくりじゃぁ!!)
8月6日は黙とうをだいたい忘れない
嫁は大阪産だが、家で食べる卵は広島産。(よく意味がわからん)
台風のときは宮島の厳島神社がとても心配...

いつかは母なる大地に骨を沈めようとこころに誓っている

そう、僕は広島県民としてのこころを忘れない平和戦隊 ヒロシマン大阪分室長(自称)

その母なる大地でもうすぐアツイ行事が行われようとしている。

そう、ひろしまバスまつり
なぜかそのイメージキャラクターに僕の守るべきオタク県民たちはメロメロ。バスの座席で「萌え〜」と叫んでいるらしい。
このパワーが悪党に利用されなければよいが...
ちなみに、栗坊はこのキャラの内股具合がかなり気になる。これは盗撮防止のための彼女なりの防衛策なのであろうか?栗坊は盗撮のような卑劣な行為は許せない。もし、ムラムラっと来たら迷わず大阪や東京に来て風俗店(電車でGOなど)でその欲望を発散することを進める。

話を戻そう。

このバス祭りの最大の魅力。

バスのパーツ販売。

去年までは「バス部品もぎとり販売」というすげえインパクトのある販売方法でストレスの溜まったオタク県民の心を救っていたようであったが、今年はどうであろう。
しかし、バスのパーツを買ってどうするのであろう?
ミニカーは子供のおもちゃ・バスの料金表や看板は、オタクグッツとしては最適かもしれないが、な・なんと座席まで販売するとは・・・いったいいくらで販売するのかが気になる栗坊であった。



  
Posted by torotorokimura at 10:57Comments(0)TrackBack(1)日常

Zaurusでニュースを見よう〜DIGA利用編

今回、僕がZaurusでニュースなどの動画を見る時(旅行中の時やビジネスに利用できるニュースをザウルスに取り込むとき)の手法を書いてみます。

僕の利用装置は、
DIGA DMR-E200H
Zaurus SL-C3000
です

ちなみにDIGAはMPEG4録画&SDカード対応のDIGAを選ぶようにしてください。



手順としては

機ハ寝茲靴身崛箸鯤埆犬靴泙


 CMカット・不要な部分の削除を行います
 (ちなみにステレオ放送の場合はCMカット作業は自動でできます)

DIGA1

















供MPEG4に変換


  欠点は変換時間=番組の時間ということか....

DIGA2

















掘ナ儡垢終わるまで出勤の準備(笑)


  シャワー浴びたり(髭もきちんとそり、親父臭をしっかり落としましょう)・朝食を食べたり(これビジネスマンのパワー)...

DIGA3
















ひたすら我慢の子です...

検Zaurusを持って出発


  変換完了!!さあ、ビシッと決めて出勤だぁ〜

DIGA4
















DIGA5
















再生できているのが分かりますか?

ちなみにニュースの元ネタは昨晩の「ビジネスサテライト」の「LOHAS」の部分だけ切り取りました。

 

この方法は、時間がかかるので遅刻しないようにしましょう



と、いうことでしょうか?

PS
 ちなみに僕のZaurusについているシールは「ラインちゃん」
 関西(大阪人)ならみんな(?)知っている(はずである)
 TVの4チャンネルのキャラクタだから4(ヨン)となっている。シッポも4の形(笑)

 ちなみにこないだ飲み屋でこのシールを見て女性定員に大受けでした。

 気になる方はMBSここ  
Posted by torotorokimura at 09:01Comments(0)TrackBack(1)ビジネス

2005年09月06日

パソコンを整理する〜商売道具を手入れしよう

88fc6539.jpg外貨の取引はやっぱりパソコンが殆んどだが、
最近気になるエラーが出始める

「setup4cc.7exeがエラーです」

といった感じのエラーである。

基本的に「(エラーを)送信しない」を選べばいいのだが、
これを毎回起動の毎に押すのは面倒である....

「さて、どうしたものか。。。」

インターネットで不具合報告が出ているのであれば修復できる方法が
あるのであろうが、どうもそういった報告もでていない

そんなときにインターネットで出会いました

DiskX Tools Ver.10



HDD内の不要なファイルを削除する“ファイルクリーナー”や
不要なレジストリを削除する“レジストリクリーナー”などの機能もある

そこで早速、ダウンロード版を購入
今はVer11が出る関係で現在1,980円と処分特価。
とてもうれしいです。


早速クリーン度を診断
ちなみにクリーン度だけならネット上でも診断できます
http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/index.asp

僕もネット上で診断していたのですが、再度診断
ネットと同じ用に45%
かなり「きたない」っていうことか〜

続けて「クリーンにする」を続行!
結構時間かかりそうなのでこのままおやすみなさい(AM0:30)

朝、起床。パソコン画面を覗き込む。
「お!!終わってる」
問題は今回、購入した一番の理由。「エラーが出なくなるようにする」が達成されているかどうか
をチェックしなければなりません。

ちょっとドキドキしながら再起動。

どうかなぁ?あれ、ちょっと起動が速くなったかな?
で、でない。エラーがでない〜(やった〜)

一応2、3回再起動を繰り返す。

一度もエラーがでませんでした。
ちなみにクリーン度も95%とかなり上昇。

みなさんも購入してみてはいかが?  
Posted by torotorokimura at 17:13Comments(0)TrackBack(0)日常

6日分析

9/6予想
  メルマガ
予想
100人衆
売:買
外為予想 新生銀行
(8/29週予想)
経済指標他
        ☆消費者態度指数一般世帯(7月)14:00
   予想 48.5 前回 46.6
ドル・円 99:1 108.80
〜109.70
108.00円
〜111.00円
 ISM非製造業景況指数(8月)23:00
   予想 60.0 前回 60.5
ユーロ・円 14:86   135.50円
〜138.00円
【ユーロ圏】
 ユーロ圏小売売上高(7月)18:00
   予想 -0.2% 前回 0.4% (前月比)
 ユーロ圏小売売上高(7月)18:00
   予想 0.9% 前回 0.9%(前年比)
【ドイツ】
 製造業受注(7月)19:00
   予想 -0.9%  前回 2.2%(2.4%より修正)(前月比季調後)
 製造業受注(7月)19:00
   予想 2.5% 前回 6.1%(前年比季調前)
ユーロ・ドル      
英ポンド・円 13:87      鉱工業生産指数(7月)17:30
   予想 0.1% 前回 0.0%(前月比)
 鉱工業生産指数(7月)17:30
   予想 -1.0% 前回 -1.9%(前年比)
 製造業生産高(7月)17:30
   予想 0.0% 前回 0.2%(前月比)
 製造業生産高(7月)17:30
   予想 -0.2% 前回 -1.0%(前年比)
豪ドル・円   10:90   82.50円
〜84.50円
 
NZドル・円   8:92   76.50円
〜78.00円
 
カナダドル・円   98:2      
スイスフラン・円   13:86      
          ☆特に重要(と、思われる)
9/5結果
  終値 前日比 外為・売買バランス 経済指標他
        【アジア】
*中国胡国家主席 (09/05 10:11)
   訪米は延期、大統領が米ハリケーン救済の指揮をとる必要性が出たことを受けてのもの。

*武部自民党幹事長(09/05 19:48)
   改革が進まないのは官の方だ。公務員の労働組合、自治労とか官公労がガンだ。
   なぜ岡田民主党が(郵政民営化法案に)反対したか。後ろに郵政公社の労働組合が付いているからだ。岡田民主は反対守旧派チームだ。
   (甲府市内での街頭演説にて)
ドル・円 109.18 -0.50 12.6% 87.4% *ブッシュ米大統領 (09/05 21:15)
   先日死去したレンキスト連邦最高裁判所長官の後任として
   ブッシュ米大統領はジョン・ロバーツ氏(50歳)を指名。
   現在の最高裁判事の中でロバーツ氏は最年少。
ユーロ・円 136.90 -0.61 38.0% 62.0% 【ドイツ】
*購買担当者景況指数(8月)16:55
   結果 54.60%  予想 53.30% 前回 53.80%
【ユーロ圏】
*購買担当者景況指数(8月)17:00
   結果 53.30%  予想 53.30% 前回 53.50%
ユーロ・ドル 1.2537 0.0004 82.0% 18.0%
英ポンド・円 201.41 -0.75 52.0% 48.0% *購買担当者景況指数(8月)17:30
   結果 55.20%  予想 56.00% 前回 56.30%
*外貨準備高(8月)17:40
   結果 $211M  前回 $-317M (前月比)
豪ドル・円 83.79 -0.16 6.8% 93.2%  
NZドル・円 77.37 -0.14 15.3% 84.7%  
カナダドル・円 91.77 -0.55 91.2% 8.8%  
スイスフラン・円 88.60 -0.58 77.5% 22.5%  
その他          
△上昇要因 ▼下落要因(と、思われる)
  
Posted by torotorokimura at 15:49Comments(0)TrackBack(2)外貨

2005年09月05日

5日の分析

9/5予想
  メルマガ
予想
100人衆
売:買
外為予想 新生銀行
(9/5週予想)
経済指標他
         
ドル・円   99:1 110.30
〜109.40
  米国休場(レイバーデー)
ユーロ・円   4:96      
ユーロ・ドル        
英ポンド・円   3:97      *8月マネーサプライM0   予想  前年比+5.4%
豪ドル・円   0:100      
NZドル・円   1:99      
カナダドル・円   96:4      トロント休場(レイバーデー)
スイスフラン・円   0:99      
          ☆特に重要(と、思われる)
9/2結果
  終値 前日比 外為・売買バランス 経済指標他
        (日) 8月マネタリーベース 前年比+1.2% 前年比+1.1%
ドル・円 109.68 -0.14 13.6% 86.4% *8月失業率                    予想    −    結果 4.9%
*8月非農業部門雇用者数  予想 +20.0万人  結果 +16.9万人
ユーロ・円 137.51 0.35 38.1% 61.9% (ユーロ圏) 7月生産者物価指数 前月比+0.5% 前月比+0.5%
ユーロ・ドル 1.2533 0.0045 83.5% 16.5%
英ポンド・円 202.16 0.83 52.3% 47.7%  
豪ドル・円 83.95 0.26 7.0% 93.0%  
NZドル・円 77.51 0.08 14.5% 85.5%  
カナダドル・円 92.32 -0.47 92.6% 7.4%  
スイスフラン・円 89.18 0.31 72.9% 27.1%  
その他          
△上昇要因 ▼下落要因(と、思われる)
  
Posted by torotorokimura at 15:15Comments(1)TrackBack(0)外貨