2005年09月07日

Zaurusでニュースを見よう〜DIGA利用編

今回、僕がZaurusでニュースなどの動画を見る時(旅行中の時やビジネスに利用できるニュースをザウルスに取り込むとき)の手法を書いてみます。

僕の利用装置は、
DIGA DMR-E200H
Zaurus SL-C3000
です

ちなみにDIGAはMPEG4録画&SDカード対応のDIGAを選ぶようにしてください。



手順としては

機ハ寝茲靴身崛箸鯤埆犬靴泙


 CMカット・不要な部分の削除を行います
 (ちなみにステレオ放送の場合はCMカット作業は自動でできます)

DIGA1

















供MPEG4に変換


  欠点は変換時間=番組の時間ということか....

DIGA2

















掘ナ儡垢終わるまで出勤の準備(笑)


  シャワー浴びたり(髭もきちんとそり、親父臭をしっかり落としましょう)・朝食を食べたり(これビジネスマンのパワー)...

DIGA3
















ひたすら我慢の子です...

検Zaurusを持って出発


  変換完了!!さあ、ビシッと決めて出勤だぁ〜

DIGA4
















DIGA5
















再生できているのが分かりますか?

ちなみにニュースの元ネタは昨晩の「ビジネスサテライト」の「LOHAS」の部分だけ切り取りました。

 

この方法は、時間がかかるので遅刻しないようにしましょう



と、いうことでしょうか?

PS
 ちなみに僕のZaurusについているシールは「ラインちゃん」
 関西(大阪人)ならみんな(?)知っている(はずである)
 TVの4チャンネルのキャラクタだから4(ヨン)となっている。シッポも4の形(笑)

 ちなみにこないだ飲み屋でこのシールを見て女性定員に大受けでした。

 気になる方はMBSここ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/torotorokimura/31025787
この記事へのトラックバック
腹違いの妹マイと体の関係を結んでしまった。お互いお酒を飲んでいると
まいちゃんとの○○○【妹のマイと関係を結んでしまった!】at 2005年09月07日 12:15