2005年10月07日

Zaurusで使える周辺機器

c20ad65d.JPGちょっとサボってました。

ブログの調子が悪く、書こうと思った時にUPできない。
何度か内容が削除されてしまったりと散々。

調子が良くなってきたみたいなので再度挑戦します。


本日はザウルスネタ
ザウルスで使えそうな一品を紹介。

とある激安情報サイトをチェック中に。
これはいい。というものを発見。

それは複合機。

そんなの何処でもって分けじゃない。

今回紹介するのはブラザー社の MFC-3820JN
このなかで気になったのが。

スキャンtoカード(パソコン接続不要)
パソコンに接続していなくても、操作パネルからダイレクトに指示することにより、スキャニングした原稿を自動的にデータ変換してカードスロットに差し込んだメモリカードに保存できます。
PDF形式で保存すれば複数枚のファイルを1つのファイルとして扱えます。


この機能いいとおもいません?


僕は雑誌を時々読むのですが、欲しいデータがある時はザウルスやパソコンで手入力したりしています。

でも、これがあれば....

雑誌をスキャン→ザウルスだけで雑誌が見れる。(荷物の軽減)
           雑誌がすぐに処分できる(スペースの確保)

おお。いいではないか。

しかもプリンター機能としては有線ネットワーク標準装備。
これを無線ルータと接続すれば部屋のどこからでも印刷
できるぞ!!

値段も手ごろな1.3万。

購入ボタンを....ない?
売り切れでしたぁorz

そんな素敵なプリンタの紹介サイトはコチラ
http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc3820jn/mfc3820jn_fea4.html

中古で買おうかなぁ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/torotorokimura/50069430