京都ブログTOPページはこちらから

京都のBARオーナーが紹介する京都ブログ

 最新記事・メニューはコチラからどうぞ⇒⇒⇒   
   

京都のBARオーナーが紹介する京都ブログ~京都・木屋町・先斗町・バー~サイトトップ ><$ArticleCategory1 $> | <$ArticleCategory2 $> >> 不二家四条店が閉店っ!!☆京都・四条木屋町
京都で四条木屋町の目印的存在やった

洋菓子販売とレストランの「不二家 四条店」が2011年1月5日、閉店しました。

クリスマスイブに、不二家のミルキーロールを買ったとき

そんなことは感じさせない賑やかさだったのに~

残念なことです。


お店のお客さんともよく話題にでるくらい、

京都人にとって四条の不二家ってなんだか特別な存在なん。

四条木屋町北東角 = 不二家 やったもん。笑


それ以外にも~

私の世代って、不二家のお菓子で育ったんよね~





今ほどお洒落なケーキやさんとかなかったから、

ケーキゆうたら不二家みたいな・・・笑

それから~、2階のレストランで必ず食べてた

お子様ランチ

懐かしいわぁ~。




調べてみたら、四条の不二家っては1934(昭和9)年に開店してたんやて。

築 77年やったんや~

それで、建て替えが必要になったんやけど、

賃貸借契約で折り合いがつかへんかったらしいです。


昨年、大丸の地下に不二家ショップがオープンしたのは、

四条店を閉めるからだったのかも。


最近では、しょっちゅうミルキーロールを買ってたのに~

これからは、大丸まで買いにいかんなんのは、ちょっと面倒やなぁ。

舞妓ちゃんにも人気の不二家・ミルキーロール☆
 
黄色バー 京都ブログ バー BAR 木屋町 先斗町 ママトルティ ママ・トルティ ママトルティー ママトルティ mama torti京都ブログ バー


京都ブログ バー BAR 木屋町 先斗町  京都 木屋町 バー ママ・トルティ
   
  うちのお店の情報はこちらです♪
  ママトルティの紹介 店内の様子 お店の場所

黄色バー 京都ブログ バー BAR 木屋町 先斗町 ママトルティ ママ・トルティ ママトルティー mama torti京都




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リリ   January 17, 2011 20:37
5 私も6日に通ってビックリ朝帰りの時、何度かモーニング食べた思い出が。オトナの不二家の思い出
2. Posted by Kyomi   January 18, 2011 10:31
不二家モーニングもやってはったんや~!?
確かに、それはオトナじゃないとわからへん情報~笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔