V す り

ついった はじめました →toru0813

早めにお休みもらって沖縄行ってきました♪

三人で初の沖縄!飛行機!ってことで沖縄行ってきました。

結論から言うと
0歳児をつれて三泊四日はきつすぎる(肉体的に)
まさかの梅雨入り
買ってきたグラスが洗って棚に入れたら即効で割った
というなかなかにドラマチックな旅でした。

初日は家で玄に朝ごはんを食べさせ、お昼前の飛行機で沖縄へ♪

行きの飛行機ではお昼寝のタイミングにどんぴしゃで機内の8割の時間息子は寝てました。

レンタカーを借りて一路北谷アメリカンヴィレッジへ♪

念願のトニーローマでリブを食べ、海岸を散策・・・

近くのイオンで我慢できなくなり簡易ベビーカーを購入(苦笑

DSC04883そのとき撮った写真がコレ

構図上海が入ってないのが悔やまれる・・・

せっかくいい具合でカップルがはいってきてくれたのに!!

まだまだ勉強が足りないわ〜

翌日は息子の朝ごはんが終わったら一路北へ

午前はネオパークで鳥と戯れに・・・

DSC04908はるかはとりにかこまれた!

えさを持っていると容赦なく寄ってくる鳥と戦うのが楽しくて楽しくてw

自分はネオパーク大好きですw



















DSC04948ざわ・・・ざわ・・・・ざわ・・・・・














DSC04949足が日に焼けまくってる図















DSC04950リャマがよってきて引いている図














DSC04951リャマが怖くてドン引きな図(笑














DSC04961カピパラも無造作にいました。。。

ひっさつまえばを拝見いたしました。












DSC04979背後に殺気を感じたら孔雀に求婚されてました(苦笑


鳥類はちょっと・・・しかも雄だよね?w







DSC05000なぜかその場で回転し始めたので背後もゲットw














DSC05018天然記念物のヤンバルクイナも飼育されてました


動きがカワイイwwピクミン系?w









DSC05025ネオパークを後にしてお気に入りの沖縄そば屋さんのきしもと食堂へ♪

ここはホントにオススメ











DSC05030その後美ら海水族館のある海洋博記念公園へ














DSC05055魚見てテンションアップかとおもいきや、手すりにつかまって暴れられてうれしかったの図w






















DSC05211夕日とイルカジャンプ♪

イルカショーの間中レンズと格闘してました。。。

結局三本持って行ったレンズを使ったのはこの場所だけ(苦笑


















DSC05268

歩道に咲いてたハイビスカス♪
若干しおれてるけど鮮やかでした











DSC05301三日目は体調不良で死んでました。。。


命からがら世界遺産に認定された斎場御嶽(せーふぁうたき)へ行ってきました。




















DSC05340最終日は空港近くのビーチで梅雨の雨を縫って海へ

海水に足を付けさせたら泣きました。。。
めっちゃ不細工な顔で(苦笑

波が怖かったのと、サンゴの砂が痛かったみたい・・・







ということで疲れはたまる一方でしたが、久々に沖縄に癒された日々でした。

今度はもう少し子供が大きくなったら来よう♪

パンパース復権

52354726.jpg三晩のおしっこ漏れにより、メリーズ政権から夜はパンパースに

横向ながら寝るせいでおしっこ漏れるみたい

最近のお気に入りの言葉は
あでゅー

あっちゅー
(笑

もうリューナイトかとww

桜と柵とベビーサイン始めました

DSC04662

DSC04753








桜と花粉と黄砂の季節です。

今年は薬を飲んでも咳が出るという最悪なパターンとなり、ひどいときはアレロックが追加になりました(苦笑









最近玄は横向きで寝たり、
DSC04759












10ヶ月にしてやっとズリ這いができるようになったので、柵を作りました。
NEC_0419

さすがに木材から作成したのではなく、市販の伸縮ゲートにL字の木材を足として前後に付けて、連結させた感じです。

予想以上にしっかりできて、しかも使わないときはコンパクトになるので案外満足♪

そして今月から月1でベビーサイン始めました。
NEC_0420

ベビーサインてか、手話じゃん・・・と突っ込みたかったのですが、それをうまく使うとか、教え方を教えたりしてくれます。

言葉の前のコミュニケーションとして早く覚えてくれないかなぁと日々子供に向けてサインを仕込んでます。

3月は五月人形を買いに・・・

DSC04549


3月は近所の梅も満開で、夕暮れに写真を撮りに行ったらうまく撮れず、次の機会には枯れているという残念な結果に(苦笑





NEC_0384

どれでもいいやと散々悩んだ五月人形はシルバーの信長モデルに・・・

今は歴史上の人物モデルが人気だそうな・・・

久月とかいったけど、高いし古き良き五月人形って感じだったので、ここは敢えて赤ちゃんデパート水谷で買ってみましたw

値段相応で若干ちゃちぃいけど、まぁ日常的に使うものでもないので問題ないかと

鎧兜一式セットで買いました♪

どこに飾ろうか・・・


ラシックもにゃにゃ周年!
NEC_0365

Vitz RS G's買いました♪

新車から10万キロ近く乗った赤いコペンを手放し早2ヶ月・・・
再び赤い車がやってきましたw

Vitz RS G'sの5速マニュアルですw
http://gazoo.com/racing/grmn/gs/vitz/index.asp#article
DSC04541s




リアのディフューザー形状が過激すぎますw
マフラーは太そうに見えますが、音はいたって静かですw
DSC04544s





エコカー補助金・減税のこのご時勢に、ヴィッツなのにマニュアルなせいで政府からの補助金一切なし。゜。゜(ノД`)゜。゜。


でもこの車も目指せ10万キロぐらいの勢いで買ったので、がんばって元を取ろうと思います・・・

DSC04540s




5人乗りの5ドアハッチバックが2台という、車好きじゃない人から見たら何がしたいんだかわからない車種構成となりましたが、今回のヴィッツは街乗り・子育て・奥さんの通勤車です。

以下ヴィッツ絶賛話が続きますw続きを読む

今晩はメヒカリの唐揚げ☆

e3eea33a.jpgなかなかお店に並ばないメヒカリがやすかったので、今晩はメヒカリの唐揚げです♪

深海魚らしいんだけど、なかなかにマイナーな魚w

知ってる人はいるんでしょうか…

正式名称があるのかな?

はるか!キミに決めたっ!

baa7f902.jpgいけっ

ひっさつまえばだっ!

がぶー

そんな感じな今日この頃

下の歯が生えてきて、むず痒いのか何でも口に持っていって容赦なく噛みます

超痛いです(´д`)

12月は離乳食はじめ♪

12月1


このころから離乳食を始めました。
食べる前は笑顔笑顔

12月2


口に入れると


12月3



テンションダウン(笑

12月4


じたばたしてて一気におとなしくなったと思ったら毛布かぶって寝てましたw

手足がはみ出てるのがポイントw

12月5


名古屋オートサロンにもいってきました。
BRZかっこいいやね

最終型を買おう。そのときはインプレッサを手放して。。。

12月6

そしてとうとう赤いコペンともお別れ

次は赤いVItzになります。

このご時勢なのに減税まったく関係ないマニュアルのG’sです。

赤いG’sはいまだに見たことがないのでレア車になりそうです。

年末で若干引いてくれたけど、200万オーバー・・・

高いVitsだった

12月7

これも毎年恒例鳥の丸焼き

3年目に?なってきたのでそこそこ見た目もよくなってきたw

12月8


年末にはハルカに長靴に入ってもらいました(笑

11月は大学祭でした。

11月は例年通り長野の母校の大学祭でした。

寒かった。。。

11月2




毎年恒例バンガロー借り切って夜遅くまでグダグダ(苦笑

みんな今年三十路超えでしょ?って不安になるぐらい自由人w

ハルカはいろんな人に抱いてもらいましたw

11月1




泣き叫ぶ5ヶ月児と微動だにしない2ヶ月児(笑

11月3




ガンメンとか光武みたいな写真(笑

10月はBCG接種☆

10月1




こんな顔で笑うようになりました。

見事に目がない・・・(苦笑

うちの子だw

10月2




おもちゃで遊びながら、指をしゃぶりながら眠りに落ちていった様子w

かわいすぎて年賀状の写真にしましたw

10月3




BCG接種は泣きました。泣きまくりでした。。。
Profile
トール
生命関連企業で頑張って働いてます (`・ω・´)
車・音楽・漫画生きがい☆

何か一言有ればドウゾ なかのひと
Amazonライブリンク
recent comments
QRコード
QRコード
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ