2008年06月10日

RE-BORN

新たにアメブロにてブログをやっております

お時間許せましたら覗いて頂ければ幸いです

http://ameblo.jp/toru-nimbe/ 



toruchamp at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月09日

最後・・・・

平成20年度の兵庫県商工会青年部連合会総会が神戸市で開催されました

20県総会

振り向いているのは、最近付き合いの悪い藤原監事です。撮影者は宍粟市福元部長です

20県総会1

ありがたいことに井戸知事にもご臨席いただけました

20県総会2

県内各地より110名を越える参加者でした

20県総会3

最後に感謝状を頂きました。左は役員代表で小島副会長です

その後、名刺交換会にたくさんの方々と交流が持てました〜

 

 

16年間長かったなぁ〜でも間違いなく最高の想い出つくれました。3年前会長就任の挨拶で緊張していたのを昨日の事の様に思い出しています。全国大会開催予定県の会長として覚悟を決めて受け、色々あって中止になりましたが・・・ここでみんなの友情の有難さは一生忘れることないでしょう!

昨年は青年会議所の理事長もさせて頂きました。二束の草鞋って言ってたけど双方のみんなに迷惑たくさんかけましたね〜

「一期一会」大好きな言葉です。たくさんの素晴らしい出会いに感謝していきます。そしてこれからもどうか宜しくお願いします。

このブログあんまり難しい事書かなかったですね。退屈しないようにたまには?女性との写真も嫌々?載せたりしました(笑)

いつも見てくれていたみなさまに感謝しつつこれで最後のブログとさせて頂きます。本当にありがとうございました。

 

なお、個人的に http://ameblo.jp/toru-nimbe/ でひっそりとミーハーな一面を出しながらゆっくり楽しみながらブログを続けて行きます。暇でどうしようもない方は覗いてください

それでは最後に 〜情熱がすべての扉を押し開ける!!〜

 



toruchamp at 16:44|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2008年05月06日

北海道旅行

GWは家族4人で北海道旅行へ行ってきました

ふらの・旭川・小樽・札幌と満喫させて頂きました

北海道

小樽の有名なお寿司屋さんです。すごい数の有名人のサインが・・・

 



toruchamp at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月30日

姫路菓子博

兵庫県姫路市で開催されている姫路菓子博に行ってきました

菓子博

まさしく姫路城のすぐ横です

菓子博1

すごい人で人気パビリオンは90分待ちでした

菓子博2

入場料2000円です。小学生以下無料ですが

菓子博3

全国のお菓子が展示してあったり、お菓子で創った作品が多数

菓子博4

やはり子ども連れは疲れます・・・・・だっこだっこと・・・・結構良い運動してきました。

 



toruchamp at 17:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年04月28日

佐原JC周年

瀧本監事・大町委員長が合流して香取市内を散策しました

佐原周年2

めずらしい橋から水が・・・・樋橋と言うらしいです

佐原周年3

いよいよ佐原JC小長谷理事長挨拶です。

佐原周年4

昔は醤油の製造所だとか!木造では日本一の広さだと言います

佐原周年5

会場の内装はこの日のためにメンバー手作りだそうです

佐原周年6

佐原JCの皆様おめでとうございます。そしてありがとうございました。

 



toruchamp at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月27日

千葉へ

佐原JC周年のため千葉へ出発しました。伊丹空港から成田行きだと思ったら何と羽田空港でした・・・・羽田空港から成田市まで電車で2時間

この日は市川海老蔵さんらが来ていて4万人が来ていたらしいです。

佐原周年

左から荒木監事・開原理事長・私・妹尾委員長

佐原周年1

佐原JCの皆様と夕食会と懇親会を楽しく過ごさせて頂きました



toruchamp at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月25日

長寿の町 猪名川町

今朝の新聞でご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが、猪名川町が女性の部で平均寿命が日本第二位でした。一位は沖縄県北中城村89.3歳で猪名川町は88.7歳です。もともと県下では男女ともNO.1だったのですが、女性の部で昨年3位よりひとつ順位を上げる事ができました。いかに我が町の住みごごちが良いかということなんでしょうね〜プチ自慢でした

toruchamp at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月24日

ゴルフ連荘

23日は池田・箕面・川西JC合同ゴルフコンペでした49・51=100でしたが、ニアピン2つとドラコン1つ頂きました。久しぶりだったのでとっても嬉しかったです順位は30数名中8位でした。

24日は取引先のゴルフ場主催のコンペでした。この日は県青連の新旧役員会議だったのですが・・・・・仕事優先で!午前中は雨で結構遅れて会場についたらちょうど会議修了したところでした・・・・・スコアは何と53・57=110前日の疲れと以前からの40肩?で体がボロボロでした。言い訳ですが

懇親会は11名参加で楽しくやりました。新たらしい副会長のみんな良い顔してたなぁ〜私も残すところいよいよ総会のみです。

このブログもあと2週間で終了します・・・・・



toruchamp at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月23日

川西市美化運動推進協議会 総会

22日は、川西市美化運動推進協議会 総会が開催されました。昨年の事業報告と今年度の事業方針の決議でした。私は今は会長を努めさせて頂いています。5月と11月のクリーンアップ大作戦には、計3万人を越える市民の皆様にご参加して頂きました。心から御礼申し上げます。

今年も5月18日に開催されます。宜しくお願いします。



toruchamp at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月19日

猪名川町商工会青年部総会

猪名川町商工会青年部総会が開催されました

総会

辻井部長・馬瀬副部長・私と3名卒業します。16名と少ない部員ですが、頑張って頂きたいと思います。当部は地域振興まちづくりには非常に優れた部であると思いますが、いざ経営に関しては全然出来てない部であると思います。仲良し集団ではダメだと思います。もっと外から吸収してもらいたいですね

追伸です。同友会の東京研修の日程が決まりました。5月28日(水)・29日(木)です。皆様久しぶりに参加して楽しみましょう!土建やさんも参加お願いしますよ。篠山の田中前部長まだ入ってなかったんですね〜すぐに入会届送りますので!

 



toruchamp at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)