とんかつ富留川



DSC02518

蒸し暑い休日のランチに「こちら」へ



DSC02528

土曜日の昼頃に、ウチの会社に来る損保会社の女性営業の子から
「高崎・とんかつ富留川 なう(^_-)-☆ 
          冷やしカツ丼♪うましッ(^-^*)(・・*)♥」
                              との「つぶやきが」

DSC02529

高崎では老舗のお店。何年か前に来たコトがありますが・・・
純水黒豚ロースカツを食べました。
美味しかったのですが、肉の脂がヘビーだったような思い出が

DSC02509


これかぁ  むむむっ特性だし汁 
特製じゃなくって・・特性と記載されてます深い意味があるのだろうか

DSC02513

女将さんがとても優しく、アルバイト?の女子学生さん接客と笑顔が最高
笑顔は大事なんだなぁって再確認しました

きめ細かな気配り、お茶やお冷やの「お代わりタイミング」が絶妙

DSC02512

           
DSC02511

丁寧にお掃除されてますね


DSC02510

県内唯一、鹿児島県黒豚生産者協議会から「かごしま黒豚証明書」を
交付されている「とんかつ屋さん」だそうです。


DSC02514




DSC02515


冷やしカツ丼 1260円  サラダ・ドリンク付
DSC02518



まずは、このまま食べます結構なボリューム


DSC02519


大根おろしとポン酢風のサッパリした味で、このままでも十分に美味しい
DSC02520

ぜんぜん重くない、とんかつ
この状態では温かい「かつ丼」です このままでも全然OKじゃん
DSC02521-1


ヤバい・・・調子に乗ってダシ汁をかけずに完食しちゃいそう
DSC02523


このまま完食でも良いくらいに、美味しいですが
半分程を食べて、ダシ汁を投入
DSC02524


冷たくはなく少し温かさが残る
「玉子かけご飯」のような・・・「お茶漬け」のような温かさに変身

上手に表現できませんが・・・
蕎麦やラーメンの残ったスープに「ご飯」を入れちゃったみたいな感じの温かさ
DSC02525

全く別モノに変身こっちもメチャメチャ美味しいじゃん

食べ終わった頃に入店して来て、後ろのテーブルに座った女性2人で来店の方が
「カニクリームコロッケ美味しかったわよ」と話してました

次はカニクリームコロッケ食べてみたいなぁ





とんかつ富留川


住所:高崎市下之城町177-23
電話:027-323-8977

無休

営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.2100)
[土・日・祝]
11:00~21:30(L.O.2100)



とんかつ富留川とんかつ / 南高崎駅高崎駅(上信)高崎駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5