シェイクダウン レポート

さて、先日のエフゼロマシン シェイクダウン、ブレーキもタイヤもな〜んにも手を付けず、完全に素の状態で走らせてみたワケですが、思いの外 問題点が山積。


先ずはブレーキ。

キャリパー側は有名ブランドモノにはなっていますが、マスター側が原因と思われるタッチの悪さ。

パッド替えて、フルードをイイのに入れ換えても、多分マスターをラジポンとかにしないとレース使用にはムリなんじゃないかって思います。


そして、リアサス。

なんだか感触が良くない。

スゲェ曖昧ですが、とにかくSTDサスではヤな感じ。


それから、最大の問題は排気系。

中間にメチャデカの触媒(いまどきの人たちはキャタライザーとか言うんだっけ?)が付いてまして、キレイに吹け上がっていかない。

なんでコレが最大の問題かってーと、レース向けリプレイス品がメッチャ エクスペンシブだからです。

それに、プロフェッサー(そうゆう先人が居ます)によると、触媒が走行中に超高温になり、アンダーカウルが焼け焦げちゃうとの事。

つまり、マフラー交換しないとオイル受けアンダーカウルが付けられない→→→筑波ファミリー枠止まり みたいな。


勿論、レース前車検だってオイル受けアンダーなしでは話にならないワケで、、、、。


エンジンパワーが〜〜とか以前に門前払いされちゃいますかね。


あと、細かいところを言うと、STDシートがスゲェ滑る。


それから、STDステップもスゲェ滑る&位置が悪い。




、、、、、、




自分、マシンの状態にそんなにうるさい方じゃない、、と自分では思っていますが、今まで乗ってきたST600マシンがよっぽど手のかからない良く出来た車両だったんでしょうね、



ロードゴーイングレーサーみたいなモンかと思っていた、このマシン、、、。




大変です!






エフゼロマシン製作で財布の中身もゼロになっちゃうよ〜〜。



日曜日は何かもらえるぅ〜🎵

今日はお手伝いで、某クラス優勝のMテツさんからコチラの品物を貰いました。


IMG_3441



チーム名には入ってませんが、supported by autowins少年団みたいな感じでしたよ。

IMG_3452



IMG_3453


IMG_3454




IMG_3455



IMG_3456








それから、テイストオブジャンケン大会では、コチラ。


IMG_3437






IMG_3443




タイヤのカサ。




それから、極め付けはコチラ。


IMG_3442



デビル筒。

何に使うものなのでしょうか。

まぁ、わたくしの場合はデビルというより妖怪寄りなんですが💦


また何か貰いにレース場に行きたいものです。





追伸 CBR直りました。

でも明日は袖ヶ浦でエフゼロマシンのシェイクダウンします!



オマケ!

IMG_3458

今夜は

今夜はこうゆう試合見てます。


DSC_6830






俺、やっぱマツダマンなんだなって思います。


野球あんまりわかんないケド、カープに勝って欲しい!!



頑張れ!!

9回!!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ