昨日は自分にとっての今年最後のアタックチャンスでした。


IMG_4948




IMG_4949



8月場所にて初投入したメッツラーレーステック インタラクトですが、やはりサラの時の最高なフィーリングはだんだんと落ちてくるもので、前回のタイムアタック10月場所からタイヤの性能ダウンを相殺する為に走行ラインを変更。


ま、変更ってか、タイムを狙うひとはみんなカットしているヘリポートコーナー手前のシケインの縁石を自分も、カットするようにしました。

で、前回のことですが、タイムアタック前の枠での肩慣らしでまぁまぁなタイムに。

IMG_4946



肩慣らしで自己ベストのコンマ1落ち。


いいじゃん!いいじゃん!


本番47秒入るじゃん!




なんて思ったものの、その本番ではモタード勢にのまれ、絶妙な結果に。


IMG_4947



思い返せば、この辺でアタックタイヤとしては終わってしまっていたんでしょうね。


昨日のタイムはご覧の通り。

練習枠

IMG_4945




タイムアタック

IMG_4944




タイヤのフィーリング低下で走りにも迷いが出た模様。





。。。。




今年の自分の茂原タイムアタックはこれでエンドマークとなります。





。。。。




2位というポジションに甘んじる事なく、その上を狙った今年でしたが、




届きませんでした。




ま、今現在で暫定ランキングなので、2位に留まれるかもわかりませんが、1位には一歩どころではなく2、3歩届きませんでした。





でも、諦めてませんよ。



来年も狙っていきたいと思います。


ファイナルなどの指摘もKさんから頂きましたしね。


タイヤは来年もメッツラーかな。



茂原ではBS、ピレリ、メッツラーと使いましたが、BSだと難易度高し、ピレリだと凄くイイんだけど、チョット柔くない?て感じがします。


なワケで、自分は茂原はメッツラー続投で行こうと思います。



今の所、いっこまえのインタラクトですが、来年中にレーステックRRを使いたいなってところ。


資金に余裕があれば、もう一回ピレリも履いてみたい気もします。