2009年02月14日

春一番!

すごい風!!

でも、暖かいvv

もうすぐ春がくるんですね!嬉しい♪


いよいよ舞台の本番が近付いてきましたよ。

早いなぁ…

なかなかいい舞台になってると思います!
もっともっと良くなるだろうけど…

4回公演に出演するのは初めてだから、体調管理には気をつけて頑張っていきます!!


この公演が終わったら、引越しもあるし、卒業旅行もあるしでなかなか一息つくことはできないけど、忙しいの好きなのでどんどんこなしていこうと思います!

アメリカ楽しみだなぁvv

torutona at 00:45|PermalinkComments(0)

2009年01月17日

ちょとゆっくり

今週は毎日が濃密で、なかなか日にちが変わらなかったイメージがあります(笑)


月曜〜木曜にオープンでバイトが入ってしまっていて、毎朝5時起き。

シフトで出した私も悪いんですけどね。
まさかそんなに入れられるとは思わなんだ。

でも、舞台の練習のせいで、カフェのバイトがオープンから10時半までしか入れなくなっちゃったんだよね(ノд・。) グスン

故に、数入らなきゃ稼げない…。

もう、稽古場までの電車の中、爆睡ですよ。

マスクしてるのをいいことに、たぶん私、口開けて寝てる(ひどい)

席に座るために、乗る電車も考えてるし(笑)



明日は稽古が私の出ないシーンだから、久々にoffです★

寝坊できるぜ!

でも、せっかくの休みを無駄にしないためにも、ちゃんと9時までには起きよう…

で、少しずつ部屋を片して。

卒論発表会用のパワポを作って。

公演の歌とか復習して。

そうだ!夜に前にいた劇団の新年会があるんだ!

今回の舞台の営業と、お世話になったご挨拶をしてきますよん♪


やること書いとけば、きっとちゃんとできる…よね。

寝て終わるっていうのだけはやめよう…

まだ若いんだし(笑)

torutona at 23:45|PermalinkComments(0)

2009年01月10日

歌で発汗

今日の歌稽古で、初めて歌だけで汗をかいた!!

背中に汗がつーっとつたったとき、びっくり★

今日は寒かったし、これは歌のせいに違いない!

だんだん、喉に頼らずに体で歌えてきたってことですかねvv

最近、得意な音域ではビブラートもできるようになりました!

低い音域を響かせるのが課題…



バイトでキッチンに入るので、大腸検査をせねばなりません…

憂鬱だ。



それにしても今日は寒すぎる!!

風邪も強いし!!

でも満月がきれいでした♪

torutona at 23:16|PermalinkComments(0)

改めて基礎

ダンスを通して、何事も基礎が大切だということに気付かされました。

基礎ができなきゃ、その先でいつか必ずつまづく。



…ということで、最近はダンスの基礎であるバレエに力を入れています。

昔はあまり好きじゃなかったんですが、改めてやるとその難しさと奥の深さに驚かされます。
当時の私は何もできちゃいなかったんだって打ちのめされること多々あり…

もともと日本人の骨格だと向いていない踊りで、それだけ負担も大きい。

私なんかO脚内股だし…

できないこともたくさんだし、できるようになるまでの努力はなかなか大変。

歯がゆいし苦しいし、楽しいことなんて少ないけど、基礎はきっとそんなもんです。

これを乗り越えればもっとうまく踊れるんだと自分に言い聞かせて頑張ってます★



で、今日はものすごく久しぶりにトゥシューズを履きました!!

30分だけ。ちょこっと。

もうね、久しぶりすぎて何も思い出せないけど、こんなに大変な靴だとは知らなかったよ!

やっぱり子供は少しの無理がきくみたいで。
今思うと当時はよくこんなの履いて踊れてたと感心してしまいます。

痛いし疲れるし怖いし!

別にバレリーナ目指してるわけじゃないから、そんなにバリバリやるわけじゃないんですけどね。
怪我にだけは気をつけようと思った…。

これから減量していって、なんとか足の負担も減らしてあげたいです。



何事も、マスターするには長い年月と不断の努力が必須ですね★

torutona at 00:36|PermalinkComments(0)

2009年01月09日

寒い

寒いよう

明日はすごく久々にトゥシューズを履きます。
今からドキドキ…

この日記は放置しすぎですね。
よくないよくない。
ミクシィばかりに気を取られてしまっている。


今度ミクシィの文章とかも引用してみます。
突然だけど動物占いを。
深化系らしく、ちょっと面白いのでよかったらやってみてください★


http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/




『多芸多才でピュアな感激屋』

太陽グループ すくすく組のペガサス


基本性格涙もろい面があり、義理人情に厚く、パワフルで行動力のある人。さまざまな困難を乗り越える力を持ち、努力が実を結ぶ大器晩成型。多芸多才であり、じっとしていることが嫌いで、いつもせわしなく動いているタイプ。


男性の傾向
男性は、一歩ひいたところからアクションを起こす、ブレーンとして活躍する。

女性の傾向
女性は、結婚しても、独立してフリーな立場で能力を発揮し活躍できる。


■ 性格パターン

【ペガサス】不思議な人No.1!あらゆる束縛が大嫌いで、ピンと来る感性は天才的!

・根拠はないが、魂からピンと来る感性は、天才的
・自分で自分が分からないことがある
・絢爛豪華な雰囲気が好きで、華がある人が多い


■ 行動パターン

【太陽グループ】スゴイ人と言われたい

・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

■ 感覚パターン

【すくすく組】自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。

・まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
・たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
・反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。



やっぱり動物占いは当たると思うんだよねぇ。


torutona at 01:34|PermalinkComments(2)

2008年10月12日

久しぶりに

風邪ひいったっぽいです…
喉が痛いよ〜(涙)
喉にくる風邪は、何をしてもあまりらくにならないからつらいです…
でも、飴がきれるともっと辛い。
明日バイト入ってなくてよかった〜。
早く治したい!!


しかし、この時期は気温が微妙で服装に困りますねぇ。


そういえば、髪を切りました。
それもバッサリ!!
生まれて初めてのレイヤーボブです♪
結構思い通りの髪型になれたので、久々におしゃれに身が入りますねvv
でも、自分の髪の毛を結べないのって、なんか変な感じ。
そして、今年の冬はなぜかショートがはやるっぽい。
…寒くないか?

torutona at 20:57|PermalinkComments(0)

2008年10月11日

ルルドの奇跡

かなり久々の更新。
みんなきっと忘れてるだろうなぁ。

今日はミュージカル座の公演を観てきました!
なかなかレベルが高かった。
元宝塚とか、元四季の人も交じってる・・・

ミュージカル座はオリジナルものを上演してるから、かなりすごいと思う。
日本で上演してるミュージカルって、やっぱ輸入ものが多いから。
天下の四季や東宝も、ブロードウェイのものを日本語にしたのが結構多いし。
まぁ、日本はミュージカルの歴史が浅いからしょうがないんだけどね。


作品はルルドの奇跡っていうタイトル。
ルルドはキリスト信者の中じゃかなり有名な場所みたい。
聖女ベルナデットがマリア様に会った場所がルルドにある洞窟で、その洞窟の前にベルナデットが掘った泉があるんだけど、その泉の水で具合の悪い所を洗うと治るとか。
ベルナデットはマリア様の言葉を神父さんやみんなに伝えるんだけど、科学が発達した世の中で最初は信じてもらえず、大変だったらしい。
でも、最終的にさまざまな審議を経て、彼女の言うことは真実だと認められ、聖女として崇めたてまつられるように…。
修道院にはいったベルナデットは元々体が弱いこともあり、35歳で亡くなるんだけど、教会の地下に埋葬した後、30年後に掘り返した遺体は腐らずきれいな状態でいたんだって。
だから、今は大切に教会で安置しているそうな。
しかもこの遺体、一般公開されてるみたい。
写真をみてびびった。ミイラとかじゃなく、たしかにきれいな遺体です。

この実話をミュージカルにしたんだけど、なんだか心があったかくなるお話でした。
でも、科学の世界で育った私にはなかなか信じられない事実であって、科学的に解明してほしくなった・・・。
いやいや、これは神秘的な出来事として受け止めた方がいいよね!
実際、信仰のアツい信者の中には、科学じゃ解明できない不思議な現象が起きてたりするらしいし。
いきなり手から血がでるとか(キリストが刺された場所)
そりゃ、アメリカ人の8割以上がアダムとイブの存在を信じてるんだもん。
奥が深いぜ、キリスト教!!

torutona at 01:31|PermalinkComments(0)

2008年05月06日

ゴールデンウィーク

今や、連休だのなんだのはあまり関係ない時間割になってますが、あれよあれよという間に終わってしまいましたね。ゴールデンウィーク!
予定がいっぱいだったはずが、バイトの内容が変わったりして思ったよりゆっくりできましたvv
すごく久しぶりにツタヤとか古本屋とか覗く余裕があったくらい♪

でも、まだ気にかかっているのはこの咳と声枯れですね。
長い…
一日ゆっくり休養Dayをつくってみたものの、変わらず。
春先はいろんなバランスが崩れやすいっていうからねぇ…
でも、いつまでもハスキーボイスじゃ接客業に差し支える。
中学校の教育実習ももうすぐだし、早く体調を整えたいな。

…ということで、早く寝ます!

torutona at 22:52|PermalinkComments(0)

2008年04月27日

誕生日祝い

祝。
あなたが生まれてきた奇跡に乾杯♪


昨日は久しぶりにサークルのみんなと飲みました。
恒例となったお誕生日飲みです!
サークルのみんなとの付き合いも、長いもので4年目に突入いたしました!!
そして、今年は皆次々と22歳(ゾロメ)になります(笑)
大学に入りたての頃は、ゾロメなんて想像もつかなかったなぁ。
みんなでこうしてお祝いできるのも今年で最後だと思うので、できるだけ参加していこうと思います!
たとえ睡眠不足の中でのカラオケオールだとしても!!


それにしても、サークル仲間と飲みで語らうのは本当に久しぶり。
みんなの近況を知らなさ過ぎて衝撃を受けました。

就職活動で打ちのめされている人。

思い悩んで留年した人。

大学中退して、専門に行った人。

もう一度別の大学を受けると、勉強している人。

大学生というモラトリアムの中で、今が一番苦しい時期みたいです。
未知なる社会への一歩。
そこから、みんなの人生が大きく動き出すんですね。


いろいろあったけど、今回の飲みに参加して改めて、このサークルに入っててよかったなって思いました。
ダメな部分も多々あるけど、それでも、やっぱりいい出会いだったと思います。(笑)
社会に出たら、きっと会うことも少なくなるだろうけど、一生付き合っていきたいな。


今の想いを捨てることのないように。
がんばっていきたいです。

torutona at 00:44|PermalinkComments(0)

2008年04月11日

うとうと…



この動画、かわいすぎる!!!
眠いと、ネコでもこんなふうになるのね。
私はよくなってます(笑)
特に電車の中で。←隣の人に迷惑


朝バイト初めて、実に一週間がたちました。
毎回早いわけじゃないんだけど、一番早い日は5時起きでバイトです。
眠いけど、体は喜びます。なんかスッキリする。
早起きは健康にいいんだね。
逆に、セガで遅くまでバイトやってた時のほうが、体はしんどかった…
朝起きれないし、だるいし、眠いし。

やっぱりおひさまと一緒に行動するのが一番だね!
お肌の調子もいいです(笑)


今日はどこの桜も無残な姿になっていてさみしかった。
桜は散るのがホントに早い。
だからこそ、日本人の心をつかむんでしょうね〜。


話変わって。
明日は久々のダンスでうずうずしてます。
足が完治して、体調も回復して、ようやく思いきり踊れそう!
私はよく、カラオケ行かないと禁断症状が出てましたが、それがダンスにもあらわれるようになりました(笑)
一週間も踊れないような状態が続くと、体がむずむずするというか、落ち着かないというか。
すっかり中毒ですね(苦笑)

torutona at 23:58|PermalinkComments(0)
Recent Comments
訪問者数