2008年02月

2008年02月18日

最近

体の中がすっきりしてます。
なんだろう。
代謝がよくなってるのかな?
元々いいほうなんだけど、さらに良くなってる感じ。
末端冷え性もなくなり、体調がいい感じです★

でもそんな中、花粉のせいなのか鼻水がとまりません…
軽い鼻炎でもあるので、花粉症というよりは鼻炎なのでしょう。

健康っていいですよね。
悪いところはありません!っていう人がうらやましい…
私の場合、どこかしら調子悪いところはあるんだよなぁ。
口内炎とか当然のようにできてます。
鼻炎だし。
目もアレルギーです。


torutona at 02:11|PermalinkComments(0)

2008年02月11日

最近…

明日まだ学校があります。
もうみんな春休みなのに…
なんで補講期間まで授業があるんだろうか。
そのあと、ゼミもあります。学生やってますねぇ〜。

そういえば、春休み中にゼミの研究室が引っ越すらしいです。
教育学部棟の工事があるため…
なので、引越しのお手伝いもしなければなりません。
なんか、在学中に工事って嫌ですよね。
きれいな校舎が卒業後に完成予定なので、私はうるさい工事の音の中、お勉強です。
しかもこの工事の理由が、教育学部棟の耐震強度が危ういとかで。
もし大きめの地震があったら、古い建物は倒壊するそうです。
ひどい…

そういえば、高校の時も工事あったなぁ。
高校では、幸い3年生の時に工事は終わったけど。
工事に縁があるみたいです。



torutona at 23:06|PermalinkComments(0)

2008年02月05日

もうすぐ春休み!!

春休みにはいよいよゼミが本格的に始まります★
後期の単位が無事にとれてれば、たぶんもう授業はないはず…

ということで、学校にはほとんどいかなくなるみたいです。
まぁ、最後に卒論という大きな課題が待ち受けてますが…
そろそろテーマを決めてしまわないといけないので、ちょっとあわててます。
憧れてた心理学の研究vv
楽しみだぁvv

大学もこの春休みが終われば、ついに最高学年なんですねぇ。
早いような気もしますが、やっとという気もちょっとします。
大学生活は本当に充実していて、私の成長を促してくれました。
今、1年生の私を思い出すと、恥ずかしくて仕方ないくらい
いやぁ、ホントに何も知らない子だったよ。

torutona at 23:06|PermalinkComments(0)

2008年02月02日

歌とダンスの力

なんか最近、うまくいかないことだらけだったんですよ。
最近なんて言っても、今週だけなんですが…
テスト勉強とレポートが思うように進まないのもあるんだけど、他にもやることがいっぱいあって余裕がなかった。
自分の許容範囲を超えてしまったんですね。
やらなきゃならないことが多すぎて、どこから手をつければいいかもわからず、優先順位もうまくつけられず、全部が中途半端なまま日々が過ぎてしまったから、焦る焦る…。
焦るからさらにうまくいかず、カラ回る。
うまくいかないことが続いてイライラする。
余裕がないから、追い詰められる…

イヤな循環だなぁ、なんて思いながらも、どうすることもできなかったんですね。
まぁ、これはテスト期間が過ぎれば大丈夫だろうとか、毎年のことじゃんとかも思ってたんですが。
さすがに今日の昼間、吐き気が止まらなくなってしまった時は焦りました。
え!?体調にまで影響が!?
それはホントに困る!!みたいな。


そんな中、今日の夕方に劇団の稽古があったんです。
ほぼ歌が中心の。


いやぁ、思いっきり声を出すって本当にいいですね!!
それまであった吐き気が、嘘のようになくなりました。
いつの間にか夢中で歌ってて、気がつけば21時。
そこには身も心もすっきりした私がいました。

そう。いつもの、どうしようもなく前向きな私が。


その時思ったんです。
私のこの前向きな性格は、歌やダンスに支えっれているんだなぁって。
どんなときでも、思いっきり歌ったり、思いっきり体を動かすと、すごくすっきりして、なんだかなんでもできるような気になってきます。
勇気とパワーが湧いてくるんです。


よぉし!
明日からまたがんばるぞ!!


torutona at 00:00|PermalinkComments(2)
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: