2005年11月19日

テレビヒーロー

ウルトラマンマックスをこの年になって見入っている。
まじめにテレビヒーローものを見るのはウルトラマンエース以来である。


友人から放送開始前に薦められたものの、
馬鹿にして見始めたところが
今では土曜日が仕事の日にはビデオに録画して観てる。
初代マンやセブンにはまっていた世代にはたまらんものがあるからだ。
黒部進・桜井浩子に加え、先々週は森次幸嗣も出演。
昔のストーリをアレンジしたものあり、ギミックあり。
その頃の怪獣も出てくる(今日はゴモラだった)。
残念なのは、うちの坊主はまだ3ヶ月で、この辺を話題に会話が出来ない事。



tosaemon at 08:42│Comments(2)TrackBack(1)趣味 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウルトラマンマックス:ゴモラザウルス襲来  [ メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記 ]   2005年11月19日 09:29
↑拙作です↑1. ウルトラマンマックス:ゴモラザウルス襲来 今週のウルトラマンマックス。 ……ある町に奇妙な生物が現れた。その生物は地中に潜って消えた。調査の結果、異国に生息する「ゴモラザウルス」である可能性が高い、と判明。なぜ日本に……? ということで...

この記事へのコメント

1. Posted by 三代目   2005年11月22日 10:11
父親もターゲットにした作り方をしているそうですね。オープニングの切り絵風の絵なんかエースを彷彿とさせます。できるなら飛行機はCGを使わずに釣り糸で吊ってくれるとうれしいですが・・・。
2. Posted by トサえもん   2005年11月22日 23:15
5 三代目さん。

今の子供は3Dゲームなんかで目が肥えているから、「子供だまし」は通用しないんでしょうねー。
自分なんか、大昔に大丸でウルトラマンのサイン会があって、今思い出しても太ももあたりをセロハンテープで補修なんかしていたけど、全然疑ってなくて、カタカナで「ウルトラマン」なんて書いてあったサインを大事にしてたなー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔