昨夜は遅くまで大雨が降り続いていましたが今朝は嘘の様に静かな朝を迎える事が

出来ました日中は暑いくらいに気温も上がっていました

   木製テラス    波板撤去

先日下見に行ってた海の見えるお宅の工事に着手しました

サッシ屋さんからの依頼現場なのですが、昨日着工予定が雨で延期になってました

僕は一日スライドさせる予定だったのですが、サッシ屋さんは何か勘違いされていた

ようで材料の手配が出来てなくて一瞬焦りました

工務の方が急ぎで配達してくれたので何とかなりました

つつじ つつじ

あちこちでツツジを目にするようになりましたね綺麗に咲いています

今朝行った現場周辺にも、沢山のツツジが咲いていて楽しませてくれました

所々ポツリポツリと咲いているので、すごく色鮮やかに見えますよね

鴨居 鴨居

こちらは香美市香北町に建築する、風呂トイレの鴨居や敷居です

今回の建物は昔風の建て方をするので、鴨居や敷居は上棟の日に建て込んでいきます。

当然全ての木材が見出しとなる為、材質や加工にも気を遣います

外部は白木と漆喰で仕上がるので目を引くと思います

週明けからは破風板の加工と吊しとみの製作にかかります

不動産屋さんからの依頼で、漏水現場を見に行ってたのですが、今日の夕方オーナーの

方とお会いして商談させていただく事になりました

昨日の雨でも雨漏りしていたと思いますので、早急に工事をする必要性があります。

オーナーの了解がいただけたら急ぎで手配をかけたいと思います

では皆様、本日も一日お疲れ様でした

人気ブログランキング  応援よろしくお願い致します