tosapyのオセログ

オセロの戦術、練習会・大会の感想など。 オセロと関係ないけど水樹奈々ちゃんの話題も。

2008年03月

いまさらだけど名人戦の結果

数日経ってから載せるということは、平凡な結果ということですね。(^^;

××○○×で、2勝3敗でした。

試合は3試合目がおもしろかったです。
中盤で優勢になり、その後いろいろ迷いながらも無事逃げ切れました。
彼はブログに2試合目まで載せてるみたいだから、そのうちこの3試合目も載せてくれるかな。。。

大会後、夕食は久しぶりに坂口師匠、ぴぴこさんと食べました。
子供の話とかしましたが、坂口さんの話はいつ聞いても独特の美学(?)がありおもしろい。

あと数日で名人戦

あと数日で名人戦ですね。
でもあんまり気力がなく、練習量はかなり少なめです。
いい結果は期待できないですが、最近会っていないオセラーに会えるのが楽しみです。

1週間ほど前に名人戦4回戦で**さんと対戦する夢を見ました。
名前は恐れ多くてかけません。(汗

ゼブラ book(定石データ)公開!

数週間前から言っていたゼブラ(wzebra)のブックをやっと公開しました。

- オセロソフト Wzebra(ゼブラ)の book (序盤定石データ)

bookの提供者であるGraaf氏からもこのようなメッセージをもらっています。

Good luck to all Japanese players practicing for the Meijin.

tosapyのHP
オセロの本 紹介
更新順 オセロブログ集
バックギャモンの本 紹介
バックギャモン情報
NANA LIVE - 水樹奈々ファンサイト
PS版 電車でGO2 攻略


Profile
tosapy

・オセロ三段
・坂口和大九段の弟子

家宝は谷田邦彦七段のサイン入り早わかりオセロ。このサインにはあっと驚く秘密が!(知りたい方は私に直接会ったときに聞こう!)
Recent Comments
Archives
登録サイト
人気blogランキング




  • ライブドアブログ