tosapyのオセログ

オセロの戦術、練習会・大会の感想など。 オセロと関係ないけど水樹奈々ちゃんの話題も。

2008年07月

【水樹奈々】Live Fighter 2008 - Red Side - (2日目)

(Blue Side と似たような内容だけど気にしないでください。。。)

7月6日 Red Side ももちろん行ってきましたっ!
今日はRed Sideなので、2001年のSuper Sonic Girlのライブで購入した真っ赤のTシャツとリストバンドで参戦!!!
昔からのファンは当然ですね。
(かなり昔のものなので、このTシャツを着ている人はいないかなとも思ったが数人見かけた。500人に1人くらいはいたのだろうか?)

会社の仲間と14時に原宿駅に待ち合わせ。
予定通りに到着。

さっそく会場に向かい、グッズ売り場へ。。。
昨日と違い、通常Tシャツ、リストバンド無事購入!

購入した後は、時間がだいぶあったのでその辺の喫茶店や会場周辺で時間をつぶした。

開場時間の30分ほど前に列にならんだ。
昨日と違い、まぁまぁ早く入れた。

で、開演。
今日も。。。
奈々ちゃんが。。。1曲目 Astrogation から。。。
空を飛んでるー!!!
これは予想通り(^ ^;
だって前日に今日だけ参加する人のために、ブログとかに書いちゃだめだよって奈々ちゃんがいってたので。
一緒に行った友人は驚いていたようです。

そし前日と同じく2曲目 still in the goorve と出だしから飛ばしまくり!!
前半は前日と同じような内容が多く、BlueとRedとした割にあんまり違わない印象。BlueとRedはグッズ販売の大人の事情か?

そして、夏ライブはいつもお楽しみ企画があるのですが、今日予想していた赤い情熱ではなく赤いスイートピーになったのが予想外。

前日と同じくBring it on!、Orchestral Fantasia など強力な曲がきた!

今日歌うだろうと多くの人が予想していたJustice to Believeもきましたっ!
かなり気に入っているMassive Wondersは近くまで来てくれて嬉しかった。

その他にはMCで以下のことを話しました。
---
2008年10月1日新曲リリース、
1曲目 still in the groove 以来のアニメロミックスTV-CF曲
2,3曲目 ロザリオとバンパイアCAPU2 OP,ED曲
ロザリオOPのタイトルは、DISCOTHEQUE。

発売記念 新宿コマ劇場 座長公演」は1日に2回やるぞっ!

今回のライブビデオは Blu-ray Disc で出ますっ!!!
DVDでも出ます。
---

ライブ後は渋谷で夕食。意外にいい店を見つけました。
ビール800円位したのは高かったが。。。


【水樹奈々】Live Fighter 2008 - Blue Side -(1日目)

7月5,6日にライブに行って来ました!
会場は国立代々木競技場第一体育館。

今回は1日目のレポです。

大学の後輩と14時に原宿駅に待ち合わせ。
みんなほぼ予定通りに到着。

さっそく会場に向かい、グッズ売り場へ。。。
今回はかなりたくさん買うつもりだった。
だが、これは残っているだろ〜と思っていた通常Tシャツ、リストバンドが売り切れていたのはショック。
まぁ遅く行ったのだから仕方がない。

購入した後は、時間がだいぶあったのでその辺の喫茶店やらレストランで時間をつぶした。

時間の30分ほど前に列にならんだ。
結構前なので早く入れるかと思ったが開場時刻が30分以上遅れたよ。
会場内では男子トイレがとても混んでいた。

で、開演。
なんと、奈々ちゃんが。。。1曲目 Astrogation から。。。
空を飛んでるー!!!これは予想外!!
そして2曲目 still in the goorve と出だしから飛ばしまくり!!
はじめっからかなり盛り上がりました!

前半、Dancing in the velvet moon、Faith と好きな曲がきた!

そして、夏ライブはいつもお楽しみ企画があるのですが、今回はキャラソンを歌うとのこと。
なぜか今日のライブのはじめからこの曲が歌われると期待してましたよ。。。
そう。。。

。。。

。。。

ほしな歌唄 迷宮バタフライ!!!!
この曲は、年末から1番聞いていた曲!
これは嬉しかった。
MCではほしな歌唄のことをいろいろ話していました。
こころのたまごは奪われませんでした。
ちなみに私はしゅごキャラでほしな歌唄が活躍すると、見終わった後もビデオをHDDから消せません。(汗

後半 Bring it on!、Orchestral Fantasia など強力な曲がきた!
この2曲は Great Activity の中心になる曲なんですね。
個人的には前回のライブで気合の入っていた chronicle of sky もくるかと思ってましたが、こなかったです。

今日歌うだろうと多くの人が予想していたアオイイロもきましたっ!
suddenly、New Sensation などちょっと昔の曲もいい感じ。

その他にはMCで以下のことを話しました。
2日目はもっと詳しいことを話しましたが、あえて1日目の内容で。
---
2008年10月1日新曲リリース、
1曲目 still in the groove 以来のアニメロミックスTV-CF曲
2,3曲目 ロザリオとバンパイアCAPU2 OP,ED曲

発売記念 新宿コマ劇場 座長公演」決定!
---

ライブ後は渋谷でそのまま飲み。。。

- Red Side - に続く。。。

【水樹奈々】これは買うしか。。。

ハッピーダンスコレクション、これは買うしかないですね。
Wii持ってないけど、これのために買うことにしました!

『ハッピーダンスコレクション(仮題)』で主役を演じる水樹奈々に直撃
ゲームオリジナル曲4曲の歌唱も担当

【水樹奈々】LIVE FIGHTER 2008

奈々ちゃんライブ、いよいよ明日、明後日ですね〜 (^ ^)

そんなに早く行かないので、売り切れてるものもあるとは思いますが、
グッズはたくさん買うつもりです。

出かける準備もしたので、数日前に買ったNANA CLIP 4でも見よう。


tosapyのHP
オセロの本 紹介
更新順 オセロブログ集
バックギャモンの本 紹介
バックギャモン情報
NANA LIVE - 水樹奈々ファンサイト
PS版 電車でGO2 攻略


Profile
tosapy

・オセロ三段
・坂口和大九段の弟子

家宝は谷田邦彦七段のサイン入り早わかりオセロ。このサインにはあっと驚く秘密が!(知りたい方は私に直接会ったときに聞こう!)
Recent Comments
Archives
登録サイト
人気blogランキング




  • ライブドアブログ