既にだいぶ経ってしまいましたが、世界大会の次の日に行われたイベントの写真を2枚掲載します。肖像権等で問題があるといけないので、坂口師匠と弟子達のみ載せることにしました。
このブログを2年以上続けてますが、はじめての写真です。(^^;

イベントでは水戸市内に設置された5ステージ(ゴールを含む)を回りました。

くのいちステージ:着物の新人さんとtosapy。

世界大会2006新人・tosapy











決勝ステージ:坂口師匠。為則九段と小学生の試合を解説しています。

世界大会2006坂口













ゴールでは、全員景品をもらえました。
ガラガラまわして出てくる玉の色でもらえるものが違うのですが、私はオセロTシャツをもらえて大満足でした。(^^)

あと、世界大会の様子がMYCOMジャーナルに掲載されてました。

オセロ発祥地の水戸で「第30回世界オセロ選手権大会」開催、日本が3冠