5月3日〜5日の3日間、バックギャモンフェスティバルがあり、2日間、参加予定です。
中級予選に出て、バックギャモン検定を受けようと思ってます。

2013年より参加していますが、今年はまだ参加したことがない人にも今まで以上にお勧めします。

・バックギャモンフェスティバルは、バックギャモンの国内で1番大きい大会です。
 バックギャモンの大会に行くことを考えてるならまずはここが第一候補でしょう。

・商品が今回はいつも以上にいいです。
 初級部門は参加者全員に数日前に改訂されたばっかりの改訂新版 バックギャモン・ブックがもらえます!これはお得です!!
 中級、オープンも優勝の景品にすごくいいボード(P-40ボード)がもらえるようです。

・場所は去年までは渋谷でしたが、今年は大崎ブライトコアホール。
 去年までもアクセスがいい場所でしたが、今年は近くにレストランも多いらしく、いい場所のようです。

・バックギャモンのプロの方々は参加するのは当然として、他ボードゲームで活躍しているすごい人たちも参加すると思われます。
 私が今までに参加したときにもオセラーがけっこういたり、将棋のプロと対戦したこともありました。

 5月4日はボードゲームの魅力を伝えるボードゲームアイドルしゅぴ〜る遊園地が参加予定だそうです。
 はじめて知りましたが、ボードゲームプレーヤーとして、とりあえずTwitterをフォローしました!

・去年までは10月開催でしたが、場所の予約の都合で今年より5月開催になったようです。
 前後が休みなので、他に予定がなければ参加しやすいです。

当日お会いしたときはよろしくお願いします!