6月18日にオセロ 全日本選手権 神奈川ブロック予選に行ってきました。

オセロ大会に最後に出たのはいつだったのか覚えてなかったのですが、連盟のレーティングのページで調べたところ、
去年も神奈川ブロック予選に出ており、1年ぶりの大会でした。対戦メンバーをみて、ちょっと思い出しました。

この1年間、オセロはネットオセロ2,3試合しかしていません。
大会前日くらいは定石を復習しようかなと思いつつなにもせず。。。

無差別の代表はなれるはずないので、フリークラスを狙いましたが、
当日会場について、すぐに私の予想よりはるかに人が多く、フリークラスも非常に難しいと感じました。
オセロ、すごい人気ですね!!

結果は級位者や段級位なしの相手には勝てましたが、有段者には全くかないません。

1年に1回くらいはこれからも参加すると思うので、次回はもうちょっと練習しようと思います。