上映会アンケート

2008年09月15日

「丘を越えて」アンケート集計

今日は、完全休養でした。

8月の「丘を越えて」で寄せられたアンケートを集計しました。
面白かったです。


◎大変よかった
・とても良かったです。見る人数が少なくてもったいないと思いました。(50代・女性)
・この時代の風俗・人情・情緒が今の時代からみるととてもうらやましい。菊池寛の人間の大きさ、大らかさ、人間を見る目の広さに改めて彼の作品を読み返したくなりました。今の時代にこの様な魅力的な人間に出会えるのだろうか、と寂しい干からびた世になって来ていることを悲しく思いました。(60代・女性)
・10代の頃、私の母の読んでいた本を読み、おませな文学少女となり、菊池寛先生の作品を多く読みました。「丘を越えて」は、母の若かりし時代感をしっかりと政治・思想・芸術・(文芸)共に知らせてくれてその上、楽しく(面白く)見せてくれて大変良かったです。(70代・女性)
・上手く歴史の勉強させて頂きました。(50代・男性)
・最近、頭をひねる映画がふえていて、映画をみてつかれることが多いのですが、これはとても楽しくみれて、明るい気持ちになりました。(50代・女性)
・楽しみに待っていた通り、大変興味深く観させて頂きました。久々に映画を見、そして、それが心に残るものでしたので、本当にありがとうございました。(50代・女性)
・むかしの時代がよく描かれていたし、楽しかったと思います。(50代・女性)
・昭和初期のたたずまいが明確に再現されていました。ちいちゃんの「モダンガール」振りが最高でした。(60代・男性)
・未だ閉塞的な時代であったでしょうに前向きに文化を発信し続けた人たちの想いがよく描けていて楽しかったです。いつの世にあっても人を想う心には変りなく、明るく生きていく人を好け気に作り上げてくださった映画で、楽しくうれしかったです。(60代・女性)
・楽しかったです。時代背景を織り込みながら、甘く、切なく、ほろ苦く、たまにはこういう映画もいいなと思います。(60代・女性)
・楽しんで観れました。(30代・女性)
・大変よかった(80代・女性)

○よかった

・えどの心を持った現代人。その時点で笑えた。池脇千鶴も田舎くささを持ってるから、これまで見た作品の中で1番役が合ってる気がした。西田敏行はもうホントに最高!!久し振りにガン歌いの西田さんを見た。瞬間、あ!!この人には「もしもピアノが弾けたなら」っていうヒット曲があった!!とか思いながら見ていた(笑)というか、真剣なシーンもあったけど、ほがらかが勝った映画だった。帰り、丘〜を越え〜て〜行こうよ〜って頭の中を流れまくった!!(30代・女性)
・池脇千鶴ちゃん、めっちゃ可愛い!!細かな立ち居ふるまいまできちんとしてて、時代考証的にもステキでした。(20代・女性)
・面白かった。(40代・女性)
・キャスティングがよかったし、笑えました。あまりリアルでない演技がよかった。(40代・女性)
・ラスト、母と娘がテーマ曲を歌う場面が好きです。菊池寛はああいう人だったのかもしれないな・・・って思いました。(映画全体がなんとなく菊池寛の雰囲気?のような気も。)(50代・女性)
・日本が戦争前のよかった時代の一部ではあるけれど、コミカルに、マジメにえがいているところもあって、笑えたし、甘い恋、純粋な恋も入っていて楽しめました。面白かった。私だったら、感情的にマーさんについていきそう。甘く、切なく、おもしろく、人生の楽しさを感じました。(30代・女性)
・ラスト終わり方が唐突だったなあ。「火火」の監督作品ということですが、「火火」とはえらい作風が違いますね。西田敏行、菊池寛の風貌によく似せちゅうと思いました。西田敏行以外考えられん配役。久しぶりに山中総を見た―。(30代・女性)

△普通
・「末は博士か大臣か」いぜんに観た菊池寛を描いた映画を思い出した。菊池のキャラが存分に伝わった。(60代・男性)
・菊池寛さんのことを映画を知る前は全然知らなかったんですが 、すごく興味がわきました。西田敏行さんの名演で映画全体がほのぼのしたムードでとてもよかったです。(30代・女性)

×よくなかった
・菊池寛に関する内容と思ったので、物足りなさを感じる。○○の描き方も中途半端だと思う。もっと菊池寛の関りのあった小林秀雄との関係も出してもらいたかったし、恋愛を描きたいのか、菊池についてか、○○なのか、どれかに絞ってほしい。期待していたので、その分がっかりした。どうして直木が出てくるのか分からないし、不満。(30代・女性)

不明
・さわやかでとってもよかった。(70代・女性)


“とさりゅう・ピクチャーズ”に対する意見
・サスペンスもの、ミステリーものも見てみたい。(30代・女性)
・益々のご活躍を祈ります。(60代・女性)
・ご年配の方が、ボリュームがでかいって言っている人がいた。私はあのくらいのボリュームが好き。(30代・女性)
・がんばってください。(30代・女性)
・いつも本当にありがとう!(次回、「光州5・18」はずっと観たいと思っていたので、とりあげて下さって、とても嬉しいです。)(50代・女性)
・頑張ってください。(30代・男性)
・毎回こういう映画がある、ということさえ知らないさまざまな映画を見せていただくこと感謝しています。(60代・女性)
・楽しい、明るい映画を企画して下さいね。(60代・女性)
・いつもありがとうございます。(30代・女性)
・今後共、「観たい映画」の上映をお願いいたします。(50代・女性)
・よい日本映画をどんどん上映してください。(50代・女性)
・招待ありがとうございます。(50代・男性)
・毎月楽しみにしています。(70代・女性)
・ありがとうございました。(50代・女性)


観たい映画 
・「ほたるの墓」の実写を見たいです。(50代・女性)
・アジア映画(60代・女性)
・次は「光州5・18」を見ます。(70代・女性)
・「100万円と苦虫女」(50代・女性)
・「戦争と人間」を希望致します。(50代・女性)
・ありますが、タイトルを忘れました。また来ます。(30代・女性)
・「20世紀少年」「火垂るの墓」など。(60代・男性)
・「転々」「山桜」(60代・女性)
・映画大好き、幼少より見つづけ。(90代・男性)
・洋画、ティーンの女の子が妊娠出産して我が子の里親になってくれる人を探すストーリー。タイトル忘れました。調べて下さい。(40代・女性)→「ジュノ」です。私も観たいです。(主催)
・「同窓会」(40代・女性)
・「接吻」(上映できると聞きましたが、いつ頃になりそうですか?)(50代・女性)→1月くらいになりそうです。(主催)
・「休暇」「春よこい」(60代・女性)


tosaryu at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月03日

「リアル鬼ごっこ」アンケート集計

94a402ff.jpg「リアル鬼ごっこ」おもしろかったです。「俺は逃げ切れるのか?」なんて考えちゃいました。太った”佐藤さん”が鬼に捕まるシーンは、身につまされるものがありました。痩せなきゃね。
鑑賞人数138人。


感想
◎大変よかった人
・前知識なしで見れたが、おもしろかったです。スピード感OK!(40代・男性)
・とてもよかったです。高知ではやってなかったので、もうDVDしかないなあと思っていたんですが、こうしてみることができてよかったです。おもしろかった!!(10代・女性)
・めちゃくちゃおもしろかった!!私の友達にも佐藤さんは多い。あの佐藤さんは逃げきるな。あの佐藤さんはすぐやられるな。なんて、リアルに考えてしまいました(笑)。まさに、リアル鬼ごっこだった!!ただ柄本明(王様)はひたすらキモかった。。。(30代・女性)
・思った以上におもしろかった。原作も改めて読んでみたいです。若いはい優さん達でしたが、演技もすばらしく、すっかり映画の中に入り込んでしまいました(30代・女性)
・予告編を越えておもしろかった。まか不思議な世界?現実問題提起。人間って、水戸黄門の時代からずっと変わってない?(50代・女性)
・SF,特にタイムスリップものが大好きなのですが、パラレルワールドものとしては、なかなかいいできでした。予想以上におもしろくて、堪能しきれた。(60代・不明)

○よかった人
・あのトンデモ本をげんさくに、よくがんばったもんです。(10代・男性)
・手に汗握る展開でおもしろかったと思います。(20代・男性)
・想像以上に怖かったです。怖かったけど、力のある作品だなと思いました。佐藤さんがこの映画を観たら、かなりハラハラしそう。(30代・女性)
・こわっ!「パラレルワールドは無数にある」どの世界でも走って走って、パワフルでエネルギッシュ若い人の映画だなと思いもした。王様や私のような年寄にはついていけないのかもー日本の政府も政策は真綿で首をしめるようなやり方ですが、「老人がふえすぎたので減らしたい」というのが本音でしょうね。(60代・女性)

△普通だった人
・TVの世にも奇妙な物語であつかわれるような内容だった。原作はおもしろかったが、映画としては特別おもしろいとは感じなかった。(30代・男性)
・奇抜すぎる。(60代・女性)
・原作は、もっとシリメツレツだと、ファンの方(?)が書いておられたのを思い出しました。(50代・女性)
・あんな無限パラレルワールドが存在したら…と思うと、ゾッとする(笑)。おもしろかったです。(40代・女性)

×よくなかった人

*評価なし


“とさりゅう・ピクチャーズ”に対する意見
・どんどん上映して下さい(20代・男性)
・今後も期待しています。(40代・男性)
・いつも面白い映画を提供してくれて感謝。今日の映画のような、ブラックユーモアたっぷりの映画期待してます。(30代・女性)
・これからも素敵な映画を上映して下さい。(30代・女性)
・田辺さんバンザイ!!いつもありがとうございます。誠実な人柄にすっかりひかれています。自主上映会をまとめて下さって感謝しています。「とさピクかわら版」も楽しみです。(40代・女性)
・劇場で上映されない映画については、ほとんど情報を得られない現実です。これからも面白い映画をどんどん見つけて私達に見せて下さい。(60代・女性)
・いつもいい日本映画を見せていただいて感謝しています。これからもがんばって下さい。(60代・不明)


観たい映画
・『わが心のオルガン』(60代・女性)
・今の路線を楽しみにしていきます。(60代・不明)
・『よしこ』(30代・女性)
・『ひぐらしのなく頃に』(20代・男性)
・『休暇』(30代・男性)
・『よしこ』(30代・女性)
・『接吻』(50代・女性)
・『全然大丈夫』『ハーフェズ ペルシャの詩』『歩いても歩いても』(30代・女性)
・『長江エレジー』みのがしたので、みたい!(30代・女性)



tosaryu at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月29日

「サッド ヴァケイション」アンケート集計

59314451.jpg
ヤマさんより
60代・女性の回答が一番多かったのは、
母性の逞しさというものを体感しつつ対象化できる位置にあるからっていうことなんでしょうかね〜。
九州という地域性に言及した感想が全くなかったのが意外でした。
感想集計をねぎらってくれてるのは、嬉しかったネ。

感想
◎大変よかった人
・事情がどうあれ、それをものともしない女性の強さを感じました。心にしみますね。(40代・男性)
・芸達者な方達ばかりで見ごたえがありました。(60代・女性)
・女の何かを見た感じ(60代・女性)
・冒頭のタイトルバックから導入のカットつなぎが抜群。一気に映画へ引き込まれた。音楽、構成、映像美どれをとっても、まばゆいばかりのカッコ良さ!浅野くんとジョーくんのショットは、これ以上ないぐらいの美しさ(山の風景とともに)これぞ、青山真治の真骨頂!かと思います。「ユリイカ」での解りにくさや「サバクタニ〜」の軽さを払しょくしたかに思いました。最近、観た中でNo.1の映画でした。ありがとう。(50代・女性)
・底のところではやはり圧倒的に女が強いと思った。すべてを受け入れるとでも言うのだろうか。石田えりが一番スゴかったし…(40代・女性)
・観られて良かったです。ありがとうございました。(40代・不明)
・時間の長さを感じない。最初から最後まで集中して観れた。おもしろかった。何でもないようなセリフのひと言がずっと忘れられない。(30代・女性)

○よかった人
・『ユリイカ』の続編ということで期待していましたが、それ以上の作品でした。(60代・男性)
・登場人物の過去や事件のいきさつがよくのみ込めなかったのですが迫力があってひき込まれるように見てしまいました。よかったです。(60代・女性)
・女性は精神が強いなあ〜と思った。助け合う事の大事さが今の世にかけているように思った。とても良い映画でした。(60代・女性)
・少し複雑で思い返して考えてみたい。(60代・女性)
・重いテーマ(60代・女性)
・青山真治の作品ははじめてである。ふてぶてしい母親に対して息子が感じる嫌悪やいらだちは良く描かれていた。母と息子という古典的主題ゆえか、ムダやタルミも感じられたので、優れた作品であるが、傑作とまではいかない。(50代・男性)
・映画のストーリーは、私にとっては感動的ではなかったが、俳優1人1人個性があって良かった。特に好きな石田えり、いつもながら色っぽくて大好き!(50代・女性)
・飄々としていて、一般の人からするとワケありのひとだらけのシチュエーションなのに、少しファンタスティックで不思議でした。最初に流れた説明文を読み切れなかったので、中西さんがどの人だったか思い出せず、もう一回観てみたいです。(40代・女性)
・内容も面白かったが、オープニングと、画面の組合せ(途中に、青の画面とか音とか)がかっこよかった。(30代・男性)
・人間の持つ業の深さを鋭く描いていてとても良かった(30代・男性)
・観終わった後、なんともいえない、心のままです。ハラハラ、ドキドキ、怖い、快い…不思議な感じです。誰かに話して、ゆっくり少しづつ消化しよう。(30代・女性)

△普通だった人
×よくなかった人
*評価なし

“とさりゅう・ピクチャーズ”に対する意見
・いつも楽しみにしています。(40代・男性)
・映画館が遠くなり、長い間みることがありませんでした。久しぶりにみることができ、感動し、映画が好きなことを再確認しました。皆さんががんばっていて下さり、うれしく思います。(60代・女性)
・「とさピクかわら版」も待ち時間にゆっくり読ませていただきました。観客の反応をまとめていただいて、いつも面白く、楽しく興味深く拝見しています。こういう手作りのミニコミ情報誌を手にすると、ホッとします。大変でしょうが、これからも頑張って下さいね!(50代・女性)
・ちょっと?系の映画をやってくれるのでおもしろいです。(40代・女性)
・作品のチョイスがすごくいいので今後も期待しています。(30代・男性)
・日本映画はなかなか見る機会が少ないので、これからもがんばって下さい。(60代・男性)
・今後もがんばって下さい。(50代・男性)
・私にはできないこういう活動をしてくださる方々に感謝しています。映画の情熱でしょうか。毎回見せていただくという消極的な応援をせめても続けていきたいと思います。(60代・女性)
・見たい映画はあるが、仕事柄、休みの日が早くからわからないので、半月位のスケジュールがわかればうれしい。(50代・女性)
・これからも上映、頑張って下さい。(40代・女性)
・頼りにしています。次回も楽しみにしています。(40代・不明)
・頑張って下さい。(60代・不明)
・いつも楽しみにしています。(40代・男性)

観たい映画
・『アニー・リーヴォヴィッツ レンズの向こうの人生』(40代・男性)
・『潜水服は蝶の夢を見る』(40代・女性)
・『ハンティング・パーティー』『JUNO』(30代・男性)
・『ヒットラーの贋札』(60代・女性)
・『父と暮せば』を是非(60代・女性)→あたご劇場やオフシアターで上映しました。(集計係)
・『国道20号線』(50代・女性)
・『極みの棋譜』(40代・女性)
・『世界最速のインディアン』(40代・女性)→あたご劇場で上映しました。(集計係)
・『山桜』(40代・女性)
・『パークアンドラブホテル』をぜひ!!(40代・不明)



tosaryu at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月19日

「夕凪の街 桜の国」アンケート集計

もうすぐ、「犯人に告ぐ」上映会(2月22・23日)ですが、前回、「夕凪の街桜の国」のアンケートの崇敬が出来ましたので報告です。鑑賞者数は261人でした。たくさんの方にご鑑賞いただき、ありがとうございました。

感想
◎大変よかった人

・観れてよかった、とても良かった。原作も買ったまま読んでないけど期待通りの佳作でした。(年齢不詳・女性)
・昔の事が思い出されました。(性別不詳・70代)
・あの時代に生きていて、広島の8月6日を過ぎたとき無がい車に乗って広島を通りました。「広島を知らない」ということで、ずっと「これでいいのか」と思い続けてきました。あの時生きていても、ずっと後になって生まれた人は知らないということは、当然ですが、知らないでいい訳ではない。原爆そのものが罪悪なのだから。今、アメリカも含めて、私達は忘れてはいけない、どう生きるのか?を考え続け行動するか考えてほしい!(80代・女性)
・「原爆は落ちたのではない、落とされた」のセリフに製作者の意志を強く感じました。敗戦がほぼ確定されていた時期に原爆の威力を実験したいために、広島・長崎にそれぞれ違う原爆を落とし米国としては大きな効果を得た。これは人類として実に許し難いことであり、今後もこのことについては国連等で糾弾されるべきである。次の犠牲者を出さないためにも、今もなお心身共に何世代にも亘り苦しんでいる方々に同朋として何をなすべきか、またこの映画を観て痛切に思う。(70代・女性)
・だんだんと薄れていく戦争の悲惨、悲しさ、むごたらしさ、忘れてはならない事実をどう伝えていくのか。こんな映画を観る機会があることは本当にいいことだし、自身、心の荷が少し軽くなり自分への問いかけの機会ともなりました。(70代・女性)
・悲しくて辛いテーマだけど、なんだかジーンと暖かいぬくもりを持って帰れるのは何でだろうか?(60代・女性)
・期待以上。(60代・女性)
・いつみても原爆の被害については考えさせられる。(60代・男性)
・観ている間場内のあちこちですすり泣きが聞こえる・・・エンディングロールで一人も席を立たない・・・こういう雰囲気で映画をみたのは久しぶりだと思います。原作を褒める人が何人もおられたのですが、その原作漫画の気持ちの良さがそのまま(損なわれずに)映像化されたのかな・・?と。なんだか昔の良く出来た映画をみているような気がしました。(帰りにハンカチの忘れ物が2枚も受付にあったのにも驚きましたが、当然・・なのかも。)(50代・女性)
・感動的な作品でした。(50代・女性)
・原作を読んだり、娘に薦められたりして来ました。期待以上でした。皆実が死ぬときの「嬉しい・・・?」と、打越さんの「生きててくれてありがとう」が心に残りました。「死ね」という言葉を安易に発する人々に見て欲しい。(50代・女性)
・十数年前までずっと相棒だった奴の妹さんは若くして亡くなった。2世だった。奴にも娘ができて(今中2ぐらいかな?)どうしているだろう。本当に不義理をしてしまった。もう一度会って話がしてみたい。(50代・男性)
・家族を思う大切さを感じました。(50代・男性)
・この映画を見せて下さって本当にありがとうございました。心から感謝いたします。重いテーマでした。しっとりとひとつひとつ丁寧に積み上げていく手法にすっかり引き込まれ、時を忘れました。私達は決して彼女たちのことを忘れてはいけまん。最近小学校や中学校の修学旅行は広島ではなく、レオマワールドなどの遊びになっているようですが、義務教育の時にやはり訪れなければいけませんね。(40代・女性)
・原作を読んでいたので映画化され、どのように編成されるのかと楽しみでした。原作の意図を損なわず、とても感動しました。静かに、静かに流れていくような映画でした。戦争の悲惨さはいろいろな場面で知っていたつもりですが、生き残ったものの悲しみ、「生きていていいのだろうか、なぜ大事な家族が先に死んで、私がいまだに生きているのか?幸せになってはいけないのではないだろうか?」という葛藤・・・このような思いに触れるのは初めてでした。さすが素晴らしい「半落ち」を作った佐々部監督。ぐーっとおさえた中に心の奥からふつふつと湧き上がってくるというか、また心の底までしみこんでいくような「いい映画」という平凡なありきりな言葉では監督に失礼かと思いますが、他に形容できない。本当に素敵な映画だと思います。ありがとうございました。(40代・女性)
・静かな映画なのに原爆の恐ろしさ(放射能の影響が子孫をも苦しめるという)が伝わり、この兵器を使うことは許されないことだとあらためて感じた。(40代・女性)
・「生きててくれてありがとう」言われたくあり、言ってあげたくもあり。原作との違和感なくす〜っと作品のなかに入りこめました。被爆者の哀しみは人間の哀しみ。原爆も原発も必要ありません。緑の大地、碧い海、青い空を子供達に残したいですね。見えない恐怖のない世界にしたい。(40代・女性)
・日本だけでなく海外の人にも観てもらえたら、と思いました。(30代・女性)
・麻生久美子がよかった。現代編とのバランスが・・というところもあったけど、とてもいい映画でした。(30代・女性)
・大げさでなく忘れてはいけないこと、生きてることがそれだけでスゴイことだと、改めて思わせてくれた映画でした。(30代・女性)
・原作を読んで楽しみにして来ました。作りのていねいさと、製作者の思いが伝わってきました。(30代・女性)
・とても良かったです。(30代・女性)
・高野史代さんの作品が好きで、この作品はとくに心に残る作品でした。原爆は被爆した人々だけでなく、次の世代、その次の世代と痛みや、無念さを続かせる罪なものだと改めて思いました。(30代・女性)
・何度も涙が出てしまった。今につながる話で共感できた。いい映画をありがとうございました。(30代・男性)
・実は去年(2007年)の8月に松山で観たが、今回高知でも上映するということで来させてもらった。麻生久美子氏(皆実)の泣きの演技(?)も良かった。田中麗奈氏(七波)が自分が生まれる前の風景に入り込んで自分のルーツを探る場面も印象に残った。(30代・男性)
・泣きました。(30代・男性)
・大変よかった。何か考えさせられる映画であったと思う。(30代・男性)
・次の世代に伝えていかなければならないことは良い事もあればつらいこともあることに気が付きました。どちらも伝えていかなくてはならない大切なこと。私たち世代がちゃんと伝えていこうと思いました。(20代・女性)
・とても良かったです。原爆のことはその当時だけのことと思っていましたが、現代の若い人にもまだ通じるものがあると知りました。「死ねばいいとおもわれていた」という言葉にグサリときました。こういう映画は今後もし続けて欲しいです。(20代・女性)
・コミック(雑誌?)のときから気になっていた作品でした。立ち読みで号泣したので映画は・・・と思っていたら、案の定、大号泣でした。高知にいたら見れないと思っていたので、今回見ることができて本当に良かった。(20代・女性)
・戦争の時だけの話じゃなく、現代にもつばがっていたので見やすかった。(20代・女性)
・広島の被爆者やその家族の気持ちがわかりました。切ないですね。(10代・女性)
・資料をたくさん使っていてたいへん良いと思いました。「忘れんといてね」が心に残った!(10代・女性)

○よかった人
・被爆した時から家族のつながりの中で、延々と続く苦しみや悲しみがよく描かれていたと思う。(50代・女性)
・平和のありがたさを改めて感じることができました。(40代・男性)
・結論からいうと原作漫画を10とすると7.5の映画。かなり原作に忠実でその想いはごまかすことなくしっかりと描いている。役者もそれぞれ素晴らしい演技。で、マイナスは、ひとつは、原作を読んでないと「桜の国」編の時間経過がわかりづらい。ひとつは、大手映画会社が「地味」の理由で制作に手を挙げなかったこともあり、金がかかってないなぁ、と思う映像が多いこと。(特に合成映像)、あとマイナス0.5は、なんで凪男にぶつけるのがサッカーボールなの?あそこは軟式ボールだろ(原作は松ぼっくり)。ところで、12月に「ヒロシマナガサキ」を見て、何か違和感があった。怒りは伝わるが熱がピンとこないな、と感じたが、これを見て理由がわかった。お国言葉でしゃべってない。あのインタビューの人物みんな標準語だった。「夕凪も街」の役者は苦労したと思うが、自分の伝えたい想いをどう伝えるか考えるいい機会だったとも思った。(30代・男性)
・DVDになるもっともっと手前で上映してくれたらありがたみが大きい。(20代・女性)

△普通だった人
・くどい内容だった。(70代・男性)

*評価なし
・前から見たい映画でした。この映画を見て日本で戦争があった事、原爆が落とされた事を決して忘れてはならないと思いました。こんなに文明が進んだ今日でも、世界のどこかで戦争が続いていることは悲しいことです。時間が経てば経つほど心にずっしりと響く映画でした。(50代・女性)

“とさりゅう・ピクチャーズ”に対する意見
・このような一般の映画館で上映していない、しかも皆が見るべきものを上映してくださり、大変有難いと思います。お値段も安いしとても有難いです。(性別不詳・70代)
・去年は何度も見逃して残念な思いをしました。今回は「とさピク」さんを久々に観て今年も(なんとかして)観に来よう!と、改めて思いました。(TACOサンや桜座サンと頑張っておられますね。今年も楽しみにしています。)(50代・女性)
・2度目です。また来たいです。(50代・男性)
・感謝しています。(50代・男性)
・高知でこのような映画を見られるとは思わなかったので、頑張って上映を企画してください。(40代・女性)
・どの映画が映画館(高知なら圧倒的に東宝シネマズですよね)で封切になって、どの映画が今日のような上映会になるのかわかりません。実際今回の映画も私は随分前の「とくダネ!」で司会の方がオープニングトークで話していた時から知っていたのですが、いつなのかなぁ?と、思っているうちいきなり上映が決まって(と、いうよりも私が知って)あわてて見にきました。どうすればいいのか・・はわかりませんが情報発信を密にお願いします。(40代・女性)
・シネコンだは観られないような映画を上映してくれるのでとても楽しみにしております。たった一日だけの上映が多いので、せめて今回のように2日間上映があると観に行ける機会が増えてうれしいです。(40代・女性)
・今回はじめて「とさりゅう・ピクチャーズ」の存在を知りました。これからも頑張ってください。(20代・女性)
・持続こそ力!!頑張ってください。(50代・女性)
・最新の話題作をなるべく早期に上映してもらえるよう期待してます。(40代・男性)
・スクリーンがもっと大きくないと家でみているみたいでした。(20代・女性)
・良い作品をありがとうございます。次回作も期待しております。(多数)

観たい映画
・『めがね』『武士の一分』(60代・女性)
・『ヒロシマナガサキ』『ジャスミンの花開く』(40代・女性)
・『幻遊伝』『暗いところで待ち合わせ』(田中麗奈さんファン)
・『4分間のピアニスト』『雪の女王』『バンズ・ラビリンス』『ブラック・スネーク・モーン』『ディスタービア』『その名にちなんで』『アリア』『河童のクゥの夏休み』『転々』『レナードの朝』、韓国映画、イスラエル・ユダヤ・シリア等の宗教対立についての映画、『クレヨンしんちゃん「オトナ帝国の逆襲」』(河童のクゥと2本立てで)題名不明:食べ物の作り方のドキュメンタリー映画(30代・男性)
・『ちーちゃんは悠久の向こう』『スウィーニートッド』フランス映画(20代・女性)
・『ひめゆり』(70代・男性)
・『おっぱいバレー』(50代・女性)





tosaryu at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月20日

「カインの末裔」アンケート集計発表です。

「カインの末裔』アンケート

 昨年の10月に上映した「カインの末裔」で、皆様からいただいたアンケートの内容を、発表させていただきます。


感想
◎大変よかった人

○よかった人
・絶望感からはい上がっていく姿がよかった。(40代・男性)
・リモコンにうなされそうです。(40代・不明)

△普通だった人
・暗い!(50代・女性)

×よくなかった人

*評価なし

“とさりゅう・ピクチャーズ”に対する意見
・いつも何とか時間を見つけて来ています。これからもできれば2日間興行でお願いします。(40代・男性)
・いつもディープな作品を上映していただきありがとうございます。毎回行けるわけではないですが、できるだけ足を運びたいと思っております。(50代・女性)

観たい映画
・『めがね』(40代・男性)→シネコンで上映されましたね。(集計係)


tosaryu at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)